無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やっぱ楽しい!


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ黄金

やっと「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」を遊ぶことが出来ました^^

前作で余計だった操作部分(モーションコントローラーで綱渡りや必殺コンボの△ボタンなど)が排除されていて、大分快適に遊ぶことが出来ましたよ。

あとは、戦闘部分で隠れながら手榴弾の軌道が確認出来たり、照準なしショットも当てやすくなっていたりと、ホントかゆい所に手が届いているなと思わせるできになっています♪

ただ、今作は戦闘パートが多く探索パートが物足りなかったですね。。。
終盤になるにつれ大激戦→移動→大激戦の繰り返しだったから、探索がオマケ程度に付いているTPSゲーになってしまった感が拭えなかったです(;´Д`)

でも、寺院の仕掛けを解くのは楽しかったですよ。
あれくらいの規模の探索パートをもう少し増やしてくれれば最高でした。

ストーリーはヒロインがエレナからクロエに代わるかとヒヤヒヤしましたが、そんなことは無かったので一安心ε-(´∀`*)ホッ
クロエは日本人には濃すぎてうけないですよw

ちなみに、アンチャ黄金刀では難易度ハードで始めました。
今回もトロフィー全部取るつもりなので、何回もクリアするのが面倒だし難易度プロを出すためにハードでやりましたよ(;´∀`)
難しく感じたのはそれのせいですねw
おかげでラスボスで何度もゲームオーバーになりました orz
ああいう銃が効かない超人系に追いかけられるのは、精神的に一番苦手です^^;

では、続きにてリザルトを載せておきます(・∀・)

テンプレはいっしんさんの記事の物を使わせていただきました。
勝手に使ってしまってすいません(;・∀・)エヘ

勝利と敗北
倒した人数 876
死なずに倒した人数 56
死んだ回数 110

銃撃
銃撃で倒した人数 561
銃を撃った回数 10536
ぶら下がった状態で銃を撃った回数 187
相手に当たったショット数 4192
命中率 39.78%
ヘッドショットで倒した人数 118
連続ヘッドショット数 5
隠れながらのブラインド攻撃で倒した人数 62
照準無しで倒した人数 55
ぶら下がった状態で倒した人数 23
シールドを持った状態で倒した人数 15
ズームインした回数 49
FALでズームインした回数 4
ドラゴンスナイパーでズームインした回数 33
手動でリロードした回数 66
照準を切り替えた回数 32

格闘
格闘で倒した人数 141
格闘によって連続で倒した最大人数 12
格闘マスターコンボで倒した人数 10
ステルスで倒した人数 56
ステルスを使って連続で倒した人数 6

爆発的なバトル
爆撃で倒した人数 167
投げたグレネードの数 161
一回の爆発で倒した最大人数 3
ぶら下がった状態でグレネードで倒した敵の人数 2
倒されてグレネードを落とした敵の人数 16
撃ったボンベの数 23
投げて撃ったボンベの数 0

時間と移動
合計プレイ時間 12:46:41
立った状態の合計時間 1:29:17
走った合計時間 3:32:37
登りの合計時間 1:03:57
合計滞空時間 30:54
隠れた回数 746
隠れている状態の合計時間 2:27:37


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
とりあえず1週クリア乙ですー。
手榴弾はほんとに使いやすくなりましたよね。
というか、前作がほとんど使い物にならなかった印象ですが。

ちなみにクロエさんは、骸骨に見えてしょうがないですw

テンプレはがんがん使ってくださいまし
自分の時、表とか作ってしまって、後々すごく後悔したですよ。
めんどちくって。
 
No title
いっしんさん、どうもですー。

前作での手榴弾は使おうとすると集中砲火を受けましたからねw
今作では使いやすくて本当重宝しています^^

クロエは確かに骸骨っぽいかもw
序盤の松やにで進む場所で、振り返ってクロエを見たら、化け物かと思ってビックリしたのを思い出しましたwww

テンプレはこれから使う機会があればがんがん使わせてもらいますね~♪
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

