無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲームアワード2009!!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
さあさあ、今年もやってきましたよー!

「ゲームアワード2009」

2008年12月?2009年12月まで遊んだゲームの総決算!!

今年は何が1位になるのか!?

まずは、今回ノミネートされるソフトをご紹介。


PS3
ガンダム無双2
フォールアウト3
トゥームレイダー:アンダーワールド
白騎士物語
ストリートファイター4
真・三国無双5 エンパイアーズ
ザ・キング・オブ・ファイターズ??
アンチャーテッド:エル・ドラドの秘宝
アンチャーテッド:黄金刀と消えた船団
テイルズ・オブ・ヴェスペリア
機動戦士ガンダム戦記
ベヨネッタ
鉄拳6
3Dドットヒーローズ
LOST

PS2
お姉チャンバラ
龍が如く

PSP
ディシディア・ファイナルファンタジー
勇者30
魔界戦記ディスガイア
ゴッド・オブ・ウォー:落日の悲愴曲

DS
ドラゴンクエスト?
桃太郎電鉄20周年


計23タイトル!
ではでは、早速ゲームアワード2009行ってみよー!!

---------------------------------------

勇者30

第10位「勇者30」

限られた時間をクリアしなくてはならない適度な緊張感。
一つのステージが短いのにちゃんとRPGしている気分になれるのにもビックリでした。





ガンダム無双2_PS3
 
第9位「ガンダム無双2」

ガンダムと無双のコラボ作品第二弾。
今作は巨大モビルアーマーとの戦いが面白かったですね。
でも、オリジナルモードでのインターミッションが無くなって、作品の枠を超えたキャラクター同士の掛け合いがなくなったのは残念でした





スト4

第8位「ストリートファイター4」
もう出ないと思っていたストリートファイターの最新作が登場!
オンライン対戦では随分楽しませてもらいました
来年のスーパーストリートファイター4にも期待しています





ベヨネッタ

第7位「ベヨネッタ」

完成されたシステムとおバカなノリが見事にマッチした秀作。
本当はもっと上位にいれてもいいくらいだったのですが、、、
買ったのがPS3版だったため長いロードが頻繁に入ったのでこの順位に落ち着きました。






フォールアウト3

第6位「フォールアウト3」

オブリビオンの流れを汲んだ、荒廃したアメリカを舞台にした世紀末的作品。
広大なフィールドを練り歩くだけでも楽しい緻密なマップ。
一本ネジの外れたクレイジーな住人たち、バットからロケットランチャーまでぶっ飛んだ武器の数々。
最後まで大分楽しむことが出来ましたよ。
追加コンテンツパックを買ったので、来年もこれを楽しもうと思います






幻想水滸伝ティア

第5位「幻想水滸伝ティアクライス」

幻水初の外伝でのRPG作品。
DSでの発売で最初は不安だらけでしたが、いざ蓋を開けてみればシリーズの中でも上位に入る面白さ!
移動速度の遅さや、すり抜けの札が無くなりダンジョンの脱出がめんどくさいのが改善されれば順位がもっと上がっていました。





アンチャ黄金

第4位「アンチャーテッド:黄金刀と消えた船団」

アンチャーテッドシリーズ第二弾。
1を凌ぐ映画級のド派手な演出は圧巻です。
今作は銃撃戦が多く、探索よりシューティング要素が強いのが個人的には残念でした





ドラクエ9

第3位「ドラゴンクエスト?」

ドラクエのナンバリングタイトルが、まさかの携帯ゲーム機での発売で物議を醸し出した作品。
正直期待はしていなかったのですが、ドラクエらしさは失われておらずかなりハマれましたね。
すれ違い通信やマルチプレイなどの多人数でも楽しめる作りも、みんなで盛り上がれたしうまく出来ていて楽しかったですよ?






_

第2位「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」

年に2・3本の大量生産で付いていけませんでしたが、評判が良いのでPS2のデスティニー以来久々のテイルズ作品に手を出しました。
今もまだクリア後のダンジョンに挑んだりしていますが、サブクエがいっぱいあってまだ遊びきれてません
全体的に少し話が長かったけど、これでもかというくらい色々と盛り込んでいるサービス精神は昔と変わらずで嬉しかったです


さあきました、今年の第1位は・・・!!

アンチャ_楽しすぎる

第1位「アンチャーテッド:エル・ドラドの秘宝」

ストーリー・ステージなど、まるで映画を見ているような演出で、プレーヤーをアンチャの世界観に惹きこむ作りが秀逸で最高でした。
ゲーム部分のTPSはあまり遊んだことがないので比較できませんが、ここら辺はそんなにストレスなく遊べて楽しかったですね。
今のところPS3で遊んだゲームの中では1番で、迷わずオススメできる1本です


--------------------------------------------------

今年も大分悩んだランキングとなりましたが、アンチャーテッドが見事1位に輝く結果となりました。
今年はRPGが5本も入る珍しいランキングとなりましたね
来年はドラクエ6や北斗無双・スパ4など遊びたいゲームが目白押しで今から楽しみです。
では、最後に今年のラズベリー賞で締めくくりましょー。













KOF12

「ザ・キング・オブ・ファイターズ??」

グラフィックとシステムを一新して、新たなKOFとしてスタートした進化した作品。
で・す・が!
今までスピード感がウリのゲームだったのに、全体的にもっさりした動きになって地味になってしまいました。
キャラクター数も激減したし、ストーリーもないわで全体的に地味な作りになってますね。。。
まあ動きが滑らかになってよく動くようになったのは、職人さんの本気が伺えて良かったです
次回作は大化けしてくれることを願っています


それではみなさん良いお年を?(´∀`)ノシ 
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

さて、ゲームアワード拝見させていただきました。
ティアクライスが出てきているのが嬉しいですね~。
私のとこでは何故か10位圏内に居なかったから…
相対的なもので、好きなことは好きなんですがw

ガンダム無双2は積んでしまったからなぁorz
時間が取れないのはツライ…。
 
No title
直さん、あけましておめでとうございます!

ドラクエ面白かったですか~そうですか~
私はまだやってないので、参考になります。
今年はやる予定です(^^)

あと勇者30!
やりたかったので、結局出来ていないソフトです。
そっか~面白いのだったらやってみようかな?
これ、サクッとクリアできますか?


昨年もいろいろとお世話になりました。
リトルビックでは失礼をしてしまい、申し訳なかったです。
でも今年もよろしく♪
また何かドジするかもしれませんが、よろしくお願いします。
m(__)m
 
No title
明けまして、おめでとうございます!
ランキング、楽しく拝見しました(^^)。
直さんの記事で、アンチャーテッドは熱く語っていたので、やっぱりという感じでした。
ドラクエIX星空の守り人が3位ですか。しろも今年トライしようかな~。
そしてベヨネッタは5位以内と予想していましたが、7位でしたか。ロードが長いのは、テンション下がりますよね。

昨年中は、お世話になりました。いつも優しいコメントをいただけて、本当にうれしかったです。
今年もよろしくお願いします。お体に気をつけて、楽しい1年をお過ごしくださいね。

PS.しろも一応5位まででゲームアワード参加させていただきました。ありがとうございました。
 
No title
あけおめです~^^
2009アワードも大盛況で終える事ができましたね♪

kof12は同じくアワード候補でした。もっと練りこんだら化けるはずですのにね。
アンチャーテッドというのはPS3ユーザーの中でもみなさん屈指の出来と誉れ高いですねi-190
テイルズオブヴェスペリア、クリア後の感想、待ってますね^^

それでは今年もよろしくお願いします。
直さんとのお付き合いも、ものすごく長くなってきましたね☆
 

明けましておめでとございます!今年もよろしくおねがいしまっす!

キター!2年連続でラズベリーかぶったーwww そう、割と悪くないんですけど、気になる指摘が多いんですよねw 次に期待していますw

アンチャもやっぱ経験しておくべきなんでしょうね。まだ手を出せていないんですけど、今年いっちゃう?

あ…あれ。私は見逃しませんよ!姉チャンがランキングから漏れている…www

ってことで!今年も宜しくおねがいします!
 
No title
あけましておめでとうございますv-275

アンチャがダブルランクインですか!
私も近々PS3購入予定ですが、やっぱりこれらはマストプレイですねェ。

ああ、ドラクエもやらないと。
 
No title
みなさん、明けましておめでとうございます!
不定期更新な駄目管理人ですが、これからもご愛顧よろしくお願い致します^^


リードマンさんへ

 ティアクライス楽しかったですよね。
 今作の不満点を改善した2とか出たら即買い決定なんでしょうけど、肝心の幻水6の発売が気になるところ・・・。
 多分出すとしたらPS3でしょうねぇ。

 ガンダム無双2は余裕がある時に遊ばないと、一通り遊んで次のゲームにいけてしまいますからね。
 僕は結構ハマっていましたが、中毒性は薄いと思います^^;


にゃんちゃんさんへ

 ドラクエは是非遊んでほしいですね~。
 でも、遊ぶとしたらダウンロードクエストの配信が終わる7月辺りがベストかな。
 これなら毎週毎週待たずとも、全てのクエストが解禁するので一気に遊べますよ^^

 勇者30はサクッと遊べまくりますw
 なんせ、1ステージ平均2~3分ですからね~。
 この短さが逆にハマる要因でもありますwww

 リトルビックの件は本当お気になさらずに(;´∀`)
 また一緒に遊びましょうね♪


しろさんへ

 アンチャーテッドは本当面白かったので、しろさんも是非プレイをばっ!w
 ドラクエ開始したら、レアな宝の地図配りますよ。
 って、宝の地図渡すのすれ違い通信だから難しいですね(>_<;

 ベヨネッタはロードさえなければ優良ゲーだったんですけどねぇ。
 まあ、PS3で出してもらえただけ感謝しています^^

 しろさんもいつも元気の出るコメントありがとうございます♪
 今年は体調で不備がでないよう気をつけたいと思います(`・ω・´)ゞ
 

ナギさんへ

 ゲームアワードも徐々に人が増えていますよね^^
 これから何人増えるのか楽しみですよ。

 KOFは・・・、アップデートしないとバグが酷いという話でしたが、どうだったんでしょうね。。。
 次回は一気に50人くらい選べて、技のバリエーションを増やしてくれたら最高です!
 ナギさんもPS3買うことがあれば、アンチャ遊んでみてくださいね!
 テイルズ記事は近々アップ予定ですので、しばしお待ちを~w

 ナギさんとこうやってお話してからもう3年半くらい経つのですねΣ(´∀`;)
 これからも良きゲー友(響きがやばしw)として精進していきましょうね^^


ミカサさんへ

 はい、今年もなんとなく被る予感がしましたwww
 これは2010年度版も期待してしまいますねwwwww
 
 YOUアンチャ行っちゃいなよw
 洋ゲーなので、中々手を出さない人が多いみたいですが、もっと評価されて良いゲームの一つです。
 ミカサさんにも遊んで欲しいなー。

 え、姉チャン?
 いや、これはね・・・うん、遊んだ時代が悪かったんですよw
 あと5年早ければ・・・サーセンwww


Pinさんへ

 アンチャ良いですよーw
 ベタ褒めしまくりですよーww
 PS3買ったら遊んじゃいましょうよーwww

 ドラクエは是非ともPinさんにもサンディちゃんの魅力に取り付かれてほしいですねw
 食わず嫌いはいけないなと思わされますよ?www
 

ご挨拶は新年スレを待っていたのですがw、ウチで挨拶していただいた上に乗り遅れそうなので、こちらで。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ゲームはなかなか直さんと趣味が合わなくて申し訳ないですが、直さんの知らないゲームの魅力を語る役回りと考えれば救われるのかな?w

ウチの大晦日企画で挙げた作品に、今やってるアルカナにときメモも、みんな面白かったですよ。
 
No title
明けましておめでとうございますー!
今年も宜しくお願いしますね!

まさかのエルドラド1位!
いやー、やっぱり世界観的にはこっちの方が上ですか。
というか、あれですよね?サリーが活躍するからですよね?w

そして忘れてはいけないのが、幻想水滸伝ですねー!
(忘れてました)
携帯ゲーは、複数同時プレイは行っておらず、1枠しかないので
なかなか順番がこないんですが、候補には入れておかないといかんですね。
あと、ドラクエもか…。
 
No title
Gブラボーさんへ

 新年記事は三が日中には書きたかったのですが、中々書き上げる気力が無くてこんなに遅くなってしまい、申し訳ございませんでした(´Д⊂グスン

 そして、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。

 そうですねー、中々遊ぶゲームが一致しないですね(;´Д`)
 多分持っている据え置き機が一緒なら、大分一致したと思っておりますw

 そうそう、GブラボーさんがPSP買ったのはガンガンNEXTPlusのためだと思っていたらときメモだったんですね。
 大分予想外でしたよwww


いっしんさんへ

 遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!
 今年も色々と盛り上がりましょうね!!

 世間では黄金刀が絶賛されていますが、自分はエルドラドでしたw
 サリーとの掛け合いもそうでしたが、アドベンチャー要素が強かった一作目の方が好みでしたね~。
 三作目が出るのも楽しみにしています^^

 ティアクライスは、幻水制覇しているいっしんさんにも是非プレイしてもらいたいですね。
 お時間中々無いと思いますが、遊んで損はしないはずです(・∀・)
 ドラクエは・・・、今年のゲームショウですれ違い通信しましょう!www
 
No title
さすがゲームショップ店員さん
新しいゲームが目白押しですね。

勇者30やアンチャーテッドは
気になっていましたよー。


ティアクライスは
そうですね、思い切ってやってみれば
よくできてるんですよねー。
でもこのゲームの不満直していくと
普通の幻水と変わらなくなっちゃうんですけどもw
 
No title
どうもです^^

ゲームショップの店員をやっていると、あまり興味の無かったゲームでも。
発売日にバカスカ売れるとすごく気になっちゃうんですよねw
なのでたまに衝動買いしてしまうことがチラホラあって大変です(>_<;

勇者30は人を選ぶゲームですが、limitbreakさんなら気に入るのではないかと思っております。
サクサク進むし、忙しい中でも進めるのが良かったですよ。

アンチャはゲームやってる人ならみんなに遊んでほしいゲームです^^
limitbreakさんもPS3買った時には是非遊んでみてくださいね~。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

