無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム好きな人に見てほしい映画


Category: 未分類   Tags: ---
アバター

友達に誘われて「アバター(3Dバージョン)」見に行ってきました。

CM見た限りだとあまり興味を惹かなかったのですが、実際に見てみたら面白かったですよ

ストーリーは結構ありがちな冒険&戦争物。
映像がメインなのでシンプルな内容で良かったので入り込みやすかったですね。

肝心の映像部分ですが、、、本当にこれが凄い!!
3Dということで、最初は赤と青のメガネを掛けるのかな、なんて下らないことを考えていましたが(w
眉間のあたりに赤外線装置のついた、緑レンズの3Dメガネを掛けて見ました。

浮かび上がってくる人や物が自然にそこにいる感覚。
まるで舞台を見ているかのような、演者さんがそこにいるような感覚で見ることができましたよ
もちろんスクリーンを飛び出してくるような、ビックリな仕掛けもあって思わず仰け反ることもありましたねw

あとは、夜の密林での光る植物や虫の幻想的なシーンや浮遊島など、ファンタジー要素が随所に盛り込まれている所がゲームっぽくて気に入りました^^
特にFFが好きな人は気に入るのではないかと思います♪

そうそう、 後半30分くらいは尿意に悩まされ、身悶えながら見ていたから内容がほとんど飛びましたwww
終盤の良いとこだし抜けられないんですよね、ホント死ぬかと思いましたよ
なので、もう一回見に行きたいな?とw
まあブルーレイが出たら買うのは決定なんですけどね!w

冗談はさておき、久々に良い映画を見させていただきました
3Dの時代もそう遠くはないと思わせてくれる作品です。
映画館で見ること必見ですので、映画好きの方はぜひアバターを見に行ってくださいませ
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
こんにちは~(^^)。
これ、しろに向かって言ってます?
アバター、面白そうですよね。TVCM見ただけで、まさにしろむけだと思います。昔と違って、すごいって言われてますよね。
ブルーレイになったら、3D用メガネをかければ、自宅でも楽しめるのですか? 3Dテレビとは、また別? その辺、よくわかってないんです・・・。
もし、映画館に見に行くことになったら、必ず上映前にトイレに行くとこにします(゜ー^)。
 
No title
こんばんは~。

あれ、分かっちゃいました?w
アバター見てるとFFぽいシーンが多々あるので、しろさんが見たら気に入ると思いますよ^^

確かブルーレイは3Dに対応して発売されるみたいですが、テレビが対応していないと見れないみたいなんで、まずはテレビを買うのが先決ですねぇ。。。(^_^;)
テレビによって3Dメガネを掛けるものと、掛けなくて良いものが発売されるようなので、出来ればメガネ無しが良いですね。

上映時間が2時間半ちょっとあって長いから、トイレに行くこと必至ですよwww
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。