無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ヤズマット撃破???!!


Category: プレイ日記   Tags: ---
前回の中間報告であと2時間くらいで倒せると言っていましたが・・・

あれから6時間も掛かってしまいました(爆

という訳で合計時間は、、、

10時間!!

萌え尽きました・・・

使用したアイテムの金額=420000ギル

銭投げで使用した金額=60000ギル

ヤズマット討伐したときの達成感=プライスレス

今日はちょっとテンションがおかしくなっていますw

それでは、ここからヤズマット戦闘記録を書いていきます。

というわけで、いつも通り自力で攻略したい方は読まない方が良いですよ?


↓その前に応援してもらえると僕のレベルが上がります。


ヤズマットの基本行動
・攻撃(たまに即死)
・ひっかき(たまに即死)
・ペドロブレス(石化効果有り)
・ホワイトブレス(ストップ効果有り)
・プロテス
・固有技=サイクロン(スリップ効果有り)

体力が3分の2くらいになると使用してくる技
・必殺(文字通り必殺のデス)

体力が4分の1くらいになると使用してくる技
・脅威(ホント脅威です・・・)
・リフレガ(こっちに使ってきます)

聖属性のため、闇装備がオススメ!

序盤
攻撃の即死効果とサイクロンに気をつければ問題ないです。

中盤
必殺を使い始めるため、攻撃の即死効果のあとに使われるとつらい(汗
必殺は演出が長いため、その間に攻撃をたたみ込んでダメージを稼いでおきましょう。
体力を5分の2くらいまで減らすと、防御力が上がるのでココからが本当の戦いかも。

終盤
恐ろしいかな「脅威」を使ってきます。
一発の攻撃力が4000くらいに・・・・
こちら側にリフレガをかけてきます(多分補助魔法を使った場合)。


色々なサイトを見ていたら、ポンチョをもっていると良いみたいですね。
あと、忍刀の最強武器「柳生の漆黒」を装備しておくと多少楽に戦えるとか何とか・・・

僕はポンチョを持っていなかったため、サイクロンの攻撃をまともにくらっていました^^;

脅威を使ったあとのサイクロンは、体力満タン状態でもやられる場合があって辛かったです(泣

僕は終盤辺りまで、ヘイスガ・プロテガ・ブレイブなどの補助魔法をかけていたのですが、、、

必殺や通常攻撃の即死効果・連続攻撃5HITで簡単にやられるので、あまりの効率の悪さに最終的に攻撃とアレイズしかしなくなりました。

もちろんサイクロンを使ってきたときはフルケアを使って全滅しないようにしていましたよ?

とにかくヤズマットは持久戦になりますので、ある意味自分との戦いにもなります!

最後まで気を抜かずに戦いましょう!!


小ネタ
何気なく銭投げをしたところ、9999ギル使って9999ダメージ与えました、防御力アップ後は6999ダメージです。

あと、とどめはもちろんミストナックで昇天させました^^
しかも自己最高記録17チェインいきましたよv(^-^)v

最後に・・・

もう戦いたくないっす


スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments


おおおおめでと~!!!
直さん、ポンチョ&漆黒無しですごい頑張りましたね!
あっても大苦戦したのにi-201
脅威後の連続踏み付けとかもういい加減にしてくれ~!って感じでしたでしょ?(^^;
柳生の漆黒があれば闇属性大ダメージ&連撃率UP(平均5連撃くらいしてました)が攻撃の要でした。
オメガは倒せました?
ヤズほどではないですが、威力がでかいです。
あと固い。
瀕死になったらさらに固くなってアルテマウェポンの攻撃が2500~3500くらいに落とされたような・・・
トウルヌソルはガンガン攻めれましたけど(^^
単体で一番えげつなかったのはやはりゾディアークでしょうか?
 
祝! ヤズマット撃破
おめでとうございま~す! しろBOX総動員(約1名)でお祝い申し上げます!
10時間!!! すご過ぎです。
しろは、1回目のエンディングまで、ぜったい攻略を見ないことにしてるのですが、ちらっと見てしまいました。でも、全然知らないアイテムの名前ばかりだったから、大丈夫。
本日はゆっくりお休みください。
お祝いにランキングポチ×10です。
 
:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
10時間お疲れ様です^^

見ようか見まいか迷いましたが、見ちゃいました。

そして決心しました。

自分はヤズマットパスします(゜∇゜ ;)
 

サンダルフォンさん

  実は、ポンチョ必要無さそうだったので売っていました(爆
  あの踏み付けはホントイライラしましたよ~、虫を払いのけるかのような仕草でチョイチョイとやってくるのがまたくやし~(>_<)
  
しろBOXさん

  総動員で応援ありがとうございますw
  ぽち×10で癒されました^^

いっしんさん

  見ちゃいましたね・・・w
  10時間もかけて倒した敵なんてはじめてですよ!
  もうマゾプレイばんざい!て感じです^^;
 

[太字]俺も 戦いたくないっす^^;v-48お昼ねできませ~ん
 

はじめまして^^

ヤズマットのような敵はもう出てきて欲しくないですね(汗
分割プレイじゃなきゃ精神が崩壊してしまいますw
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

