無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOF13やっと遊べた!


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
KOF13_2

KOF13が遊べる機会があったので、思いっきり堪能してきました(´∀`*)

基本はKOF12がベースなためか、多少もっさりした動きも継承されていましたが、全体的に動きが速くなって大分良い感じに仕上がっているのではないでしょうか。

100円で2クレと良心的なゲーセンだったので、とりあえず気になっていたキャラ。。。
アテナ・ケンスウ・レオナ・アンディ・舞・ライデンを使ってきました。

●アテナ
・最古ソードの無敵が強くなって、安心して使える対空技として機能しているので、最古ボールで飛ばせて落とす戦いが出来ますね。
・テレポートに無敵が付いたそうですが、普通に足払い喰らったけど無敵あるのはEx版なのかな?
・サイキックスルーは投げ間合いが分からないのと、モーションが相手を掴んでいるのかが分からないw
・シャイニングクリスタルビットの発生が遅いと聞いて、一切使っていませんwww
・サイコメドレー13が連続技に組み込みやすくて、威力が抜群なので常に狙っていきたい技ですね。
・近強P→フェニックスボムは密着してないと繋がらないのね・・・(´・ω・`)

●ケンスウ
・ケンスウもアテナと一緒で龍顎砕の対空性能がアップしてるから、そこそこ飛ばせて落とせるかも。ただ超球弾の硬直が長いから過信は禁物ですね。簡単にいえばここら辺は今まで通りってことでw
・弱攻撃×1?2→龍倒打からの派生を決めていくのが基本になりそう、なのでケンスウは接近戦が主となりそうです。
・龍爪撃が単発技になって、地上際で当てないと隙だらけに・・・。気軽に打てなくなってしまったorz
・醒眼・仙氣発勁は投げ扱いじゃなくなった?空中にいた相手にも出せたからガード可なのかなぁ。。。でも、頼れる対空技としても機能しそう((o(´∀`)o))

●レオナ
・全体的に技がパワーアップして使いやすくなりましたね?。でも、Xキャリバー後の隙がでかくなったのは痛いっす(>_<;
・基本の立ち回り方は今までと変わらないかな。遠Dが上に向ける蹴りになったから、通常技対空が一つ増えてさらにガードが固くなりましたね。
・屈Cの後にスラッシュセイバー出そうとしたけど一度も出せず( ;∀;) 今回は簡易入力ないのかな、しっかりコマンド入力しないと技が出ない気がする。。。

あとの3人は途中で閉店になったので、あまり使うことが出来ませんでしたが、とりあえず感想。

・アンディと舞のNEO MAX超必殺技は発生が早くてガード不可なんじゃないかと思うような演出ですね。ヒット後の演出がめっちゃカッコ良かったですよ!
・ライデンの投げ間合いはどうなっているのだろう・・・。ユリの超アッパーをガード後の着地に合わせてコマンド入力したけど、何回やってもスカリモーションで投げられませんでした(TдT)
・舞のJBがめくり性能高くて優秀ですな。ただ、特殊技が減りまくって、トリッキーな動きと安定した連続技が減ったのは辛いです(´ε`;)


とまあ、第一印象としてはこんな感じでしたね。
今回はキャラクター同士の会話が豊富なのと、デモ画面のアニメーションが大分良く出来ているので、ここら辺は家庭用で堪能したいと思います^^
また遊びたいけど、近場にKOF13置いてあるお店がないのが痛いよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

Comments


自分も頻発に遊べる環境ではないですが…まあ、なんとか遊んで行きましょう。
アテナの通常テレポは無敵なしです。対空ソードはCだと出が遅いので、時には発生の早いAソードがよい部分があったりします。

飛び道具を抜けるネオマックスが多いので大将は怖かったり、先鋒は最強言われているK'との戦いが待っていたりと、対戦の戦況になかなか悩まされまる感じですね。

ライデンはスーパードロップキックの反則性能が大注目されている、おそらく13でもっとも熱いキャラですw
 
No title
もうアーケードでは稼動してたんですねぇ。
私はコンシューマに移植されれば買おうかな、と。

私はテリーやリョウなどの主役キャラを好んで
使ってましたが、ここらへんはどうなってるんでしょうねー。
 
No title
Gブラボーさんへ

 おぉ・・・、なるほどそうだったのですね。
 Cソードは発生遅いし着地も遅くて隙だらけだから、適当にぶっ放すと大変なことになりますよね(;´Д`)
 テレポが移動後の隙が長くて、2002のように気軽に使えなくなったのも辛かったですよ~。

 後半はネオマックス警戒しながらの、ジリジリとした牽制合戦が楽しめそうですね~。
 とりあえずネオマックス怖いので、先鋒はアテナで固定しておきますw

 ライデンの反則性能!?
 それは熱そうだwww


リードマンさんへ

 そうなんです、先月稼働していたのですが、近場にKOF13置いてあるゲーセンがなくて中々遊べませんでしたよ(;´∀`)
 コンシューマはリドさん的に箱○版かな?
 やはりコンシューマの格ゲーで対戦求めるなら箱○のがよさそうですねぇ。。。

 自分はマイナーキャラを好むので主役キャラはほとんど使いませんが、ぱっと見主役キャラは今まで通りに使えそうな感じでしたよー^^
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。