無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGS2010 レポ1:モンスターハンターポータブル3rd


Category: TGS2010   Tags: ---
カプコン正面

今年の目玉といえば、やはり「モンスターハンターポータブル3rd」ですね。

試遊整理券も朝の8時くらいから並んでないと手に入らない人気ぶりで、今やドラクエやFFに並ぶ人気タイトルとなりましたね?。

今年のカプコンブースは半分がモンハンブースになっていて、モンハン3rdのユクモ村を再現したような和風な作りになっていました

まず入口に入るとカウンターがあり、カウンターの中には巨大なアイルーだるまがお出迎え。
左右にはマルチプレイ用のソファーとテーブル、奥に行くとシングルプレイ用の木造の椅子と屋台のような作りのテーブルがたくさん置いてありました。

僕はシングルプレイの整理券を貰えたので、シングルプレイで太刀を選んで中級ステージへ。。。

中級ステージではジンオウガというモンスターがボスとして登場。
タイムオーバーで討伐までいけませんでしたが、動きが分からなくて苦戦しまくりでしたよ(;´Д`)
でも、今回の目玉の一種のオトモアイルーが2匹連れていけるという、頼れる(?)仲間が2匹いてくれるお陰で、
この2匹が敵の注意を引きつけてくれるから、初心者の僕でも焦ることなく戦うことができましたニャオー

「こんな緩いゲームはモンハンじゃない!」って方も、アイルーを連れていかなければ良いだけですし、今作は初心者の方が大分遊びやすい出来になっていますね。

あまりこのゲームは買うつもりはなかったのですが、いざ遊んでみたら欲しくなってきましたw
むしろモンハン3rd売り場のインスピレーションが溢れてきてしょうがないですwww

--------------------------------------------------

モンハンブース各所にて撮影

MHP3 コンパニオン1 MHP3 コンパニオン2


ユクモ村の娘っ子たちはみな可愛い子ばかりですな(´∀`*)ポッ


ハンター&アイルー


真ん中に立ってアイルーと一緒に写真撮りたかったw


3rd仕様本体


モンハン仕様の本体も気になるところ・・・。
肉球型スピーカーも良い味だしてます( ´∀`)bグッ!

ではまた次回?。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。