無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2010 レポ2:逆転検事2


Category: TGS2010   Tags: ---
逆転検事2

さて、今年のTGSでプレイしたゲームのラストですΣ(´∀`;)スクナッ!

本当はマブカプ3を遊ぶ予定だったのですが、何故かこっちに並んでいましたw

ちなみに前作の逆転検事は遊んでいませんので、比較等は出来ませんのであしからず。。。

とりあえず、相手の証言の矛盾を突きつけて真実を暴いていくスタンスは逆転裁判と変わらず、探索パートが選択肢でマップを移動するものから、マップ上の自キャラを動かして探索するものに変わっているだけなので、逆転裁判を遊んでいる人ならすんなり入り込める作りになっていますね。

新要素っぽいものといえばなんだろう・・・。
相手からの聞き込みバトルが新しかったかな。
相手に質問をぶつけて相手のガードを崩して動揺したところに、聞きたい情報をぶつけてうまくいけば聞き出せるバトルは初めてでした。

このシステムは1作目にもあったのかな。
だとしたら1作目と2作目の違いはあるのだろうか(;・∀・)

まあ、遊んでみて安定した出来になっているので、逆転シリーズファンの方には今作も問題なく楽しむことが出来るんじゃないかと思います^^

で、逆転検事2を遊んでいる時なんですが。
後ろのテーブルがやたらと騒がしいと思って、何をしているのだろうとチラ見したら、エレキコミックのやっつんとアイドルっぽい女の子がキャッキャウフフと騒いでいましたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

カメラを回していたし、かなりの高確率で自分が写りこんでいる気がします。
ふふふ、、、本名の次はついに僕の顔が公開されるんですね:(;゙゚'ω゚'):
せめて僕の気がつかないところでアップしていて欲しいですw

-------------------------------------------------

とのさまんじう

逆転検事2を遊んだ後にもらった、、、
「とのさまんじうストラップ」
こんなのどこに付ければ良いんだよwww

スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

Comments


たぶんその新要素はないですね。
前作遊んで楽しかったですが、自分はやはり法廷バトルが恋しく、外伝物を二作連続という気にもならないので今回は見送りです…。
冥のカワイイシーンはブログかツイッターで教えてくださいw
 
No title
こんばんは~(^^)。
TGSレポート、お疲れ様でした。
やっぱり会場に行かないと味わえない雰囲気があるようですね。
いろいろと楽しそうで、ちょっとうらやましくなりました。
とのさまんじろうストラップ、ぜひ携帯にぶら下げてくださいナ~♪
 
No title
Gブラボーさんへ

 今作は新要素なかったですか・・・。
 逆転裁判はなるほど君が主人公で出るのが難しくなっていますからね~。
 逆転裁判の看板を背負うには、おどろき君だと荷が重すぎたようです(´;ω;`)

 あ、ちなみに僕も逆転検事2はスルーですよ^^;


しろさんへ

 こんばんは~。
 えっと、、、僕の勘違いだったらごめんさない。
 TGSレポートはこれで終わりじゃないですよ~(;・∀・)
 まあ冒頭でこれで最後みたいな書き方しちゃったのがまずかったですね^^;
 TGSは人が多くて移動するのも大変だったりしますが、一度は雰囲気を味わうのも良いと思いますよ♪

 携帯にとのさまんじうストラップ・・・、そ・それは厳しいー(>_<;
 
No title
逆転検事2、私は買おうと思ってます。
リアルな検事が証拠品捏造やら改竄やらで
いろいろとアレな事にもなってますし(関係ない

とのさまんじうストラップ・・・!
いや、私なら普通につけますよ?w
 
No title
おお、リードマンさんは逆転ファンでしたか。
リアル検事は大変なことになっていますが、御剣検事にはこれからも3・4とがんばってほしいですねw

>私なら普通につけますよ?w
ま・まじっすか(;・∀・)
さすがにこれはデカくて付けるのが恥ずかしいですw
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

