無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2010 レポ4:日本ゲーム大賞2010 フューチャー賞


Category: TGS2010   Tags: ---
今回はこれから発売されるゲームで期待されている10作品を、9月16日?18日に来場した方々からのアンケートで集計したものを発表する・・・。

「日本ゲーム大賞2010 フューチャー賞」

を、ご紹介したいと思います。

今年も有野課長が司会を務めていましたよ。

ただ、レトロゲームばかり遊んでいる有野課長にこの授賞式は合わないんじゃないかと思ったのですが、これは対象的に考えての起用なのかな?

僕としては、照英兄貴に熱く発表してもらいたいところですw

ではでは、受賞した作品は続きからどうぞ?。


「VANQUISH」PS3&Xbox360

洋ゲーチックなゲームですが。
れっきとした国産ゲーです。
スピーディーでとても爽快感が味わえそうなゲームでかなり面白そうです^^





「アイドルマスター2」Xbox360

・・・いや、うん、妥当といえば妥当なのかな?w
でも、投票数が2位とインタビュアーが口を滑らせてたし、AKBみたいにアイマスファンが大量投票したわけじゃないよね(;・∀・)アヤシイ





「El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON」PS3&Xbox360

PV見てもいまいち掴みどころがなくて、どんな内容なのか分かりませんが。
2Dと3Dパートに分かれたアクションゲームって感じでしょうか。。。
絵画的で美しい独創的な世界観は是非とも遊んでみたいですね?。





「グランツーリスモ5」PS3

長い歳月をかけ、ついにあと少しで発売されますね。
車種や風景など全てがリアルに再現された世界は、見る者を圧倒させますね。
個人的にグランツー5の限定本体のブルーが、良い色していて欲しいな?と思っていますw





「Dance Evolution」Xbox360

Kinect専用のゲームで、ビーマニやダンレボを作った方が制作を手掛けているゲームですね。
もうこの手のゲームは需要がないんじゃないかなと思いますが、何も持たず体一つで遊べるKinectはダンスゲームの究極系だと思います。




※このPVだけyoutubeで正式なものがないのと、ニコ動のPVが貼り付けられなかったので、特集番組でご勘弁を。。。

「ディシディア デュオデシム ファンタジー」PSP

ディシディアも言いづらいタイトルだと思っていましたが、今回はさらに輪をかけて言いづらくなりましたねw
これは買い物を頼まれたお父さんお母さん泣かせなゲームだと思いますwww
この授賞式でインタビュアーの方が追加キャラクターについて聞いたので期待したのですが、残念ながら教えてもらえませんでしたよ(TдT)





「二ノ国 漆黒の魔導士」DS

スタジオジブリが全面協力している夢のゲーム。
同梱される魔法の本に描かれている魔方陣を描いて、魔法を発動させるという面白い内容なので、ファンタジー好きな方にはドストライクなゲームなんじゃないでしょうか^^





「ファイナルファンタジーX?」PC&PS3

最近PC版が発売されたFFX?ですが、何だかあまり評判がよろしくないようですね。
最初は全て表記が漢字2文字だったり、句読点がおかしくなっているとかで、色々と手直しが必要なところが多いとか・・・。
多くのFFX?ユーザーが楽しみにしている作品のはずですので、早くちゃんとしたパッチを当ててもらいたいですね?。





「モンスターハンターポータブル3rd」PSP

投票数No.1の国民的ハンティングゲーム!
モンハン3rdはTGS2010レポ1で特集組んだので特に語ることはないですねw
そうそう、モンハン部に入部すると、10月にモンハン3rdの体験版がダウンロード出来ると発表していましたので、早くモンハン3rdを体験したい方はモンハン部に入部してみてはいかがでしょうか?





「龍が如く OF THE END」PS3

龍が如くがまさかのゾンビゲーになって登場!
プロデューサーの名越さんが、このシリーズの一つの節目として作ったみたいなことを言っていましたが、クロヒョウが今後のシリーズになるのかな?
まあ流石にそんなことは無いと思いますが、今作のはっちゃけぶりが素晴らしくてどんなゲームになるのか楽しみですね。


------------------------------------------------------

途中「本当にアンケートで選ばれた作品なのか?」と疑問を持ってしまうタイトルもありましたが。

ユーザーだけじゃなく業界人も投票しているから、こういう結果になったのでしょうね。

この中で気になるのは、やはりモンハン3rd。

前作はほとんど遊びませんでしたが、なんやかんや言って3rdも買うと思います。

最後に来年の受賞作品を予想・・・、来年は「人喰い大鷲のトリコ」が受賞するのを予言しておきます(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

Comments


アイマス2は次から次へと期待を裏切って反感を買ってますねーw

本当に不買運動でもすればメーカーも反省するでしょうが、まあ売れてしまうでしょう。

せっかく今回から買おうと思ったのに…orz
 
No title
メンバーのリストラ&男性アイドルユニットの登場で、アイマスファンが戦々恐々としているみたいですからね~。

今回はリストラされたメンバーが登場するアペンドディスク、もしくはDLCで購入するなど、さらにパワーアップしたアイマス商法が、繰りだされるかもしれません(; ・`д・´)

では、購入報告お待ちしていますw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

