無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2010 レポ5:まとめ


Category: TGS2010   Tags: ---
MAFIA2

今年のTGSレポートもこれで最後です。

なので、撮った写真を一気にご紹介します。


しな木屋

今年もファミ通でお馴染み「いい電子」のみずしな先生ことしなっちのしなハウスが設置されていました。

どうやら今年は趣向を変えて、しな木屋という居酒屋風のセットで、ゲストを呼んでは色々とトークを繰り広げる内容になっていましたよ?。

僕らが向かった時はレベルファイブの日野さんがゲストに来ていましたが、今回は周りの音にかき消されて何を喋っているか全然分かりませんでした(;´∀`)

その代わり、大分近くで見ることが出来たから、ゴチさんをより間近で見ることが出来た時の写真ですw

しな木屋の模様を詳しく知りたい方は、今月発売されるファミ通WAVEで特集されると思いますので、今月のファミ通WAVEをお見逃しなく m9っ`Д´) ビシッ!!


きねくとー


マイクロソフトブースではKinectコーナーが賑わっていましたね?。

コンパニオンのお姉さんたちが延々とKinectで遊んでいるパフォーマンススペースがありましたが、見てると中々にKinectの感度の良さが分かりましたよ。

この機能があれば、10年くらい前のTGSで体験した、体の動きを感知して動く鉄拳が実際に家庭で遊ぶことも可能となりそうですね^^

-----------------------------------------------------------

以下、ベタベタと写真のみです。

レベル5

テイルズ15周年

マブカプ3

ゴッドイーター


-----------------------------------------------------------

今年のTGSを一言で表すと、とにかく人が多かったι(´Д`υ)

過去最高の来場者数というのもあるのでしょうが、フードコートの行列がまったく進まず、闘劇の会場外で観戦している人達が何故か地べたに座っていて邪魔で邪魔でしょうがなかったですよ。

格ゲー好きな自分にとっては闘劇の同時開催には賛成ですが、あんなに混乱するようだったら来年は同時開催を無くした方が良いと思います。

まあお祭りみたいなものだし、会場の雰囲気を楽しめただけでも良しとしましょうw

では来年はたくさん遊べることを祈りつつ、TGS2010のレポートを終わりにします。

あとは年末に控えているアレのために、たくさんゲームを遊ぶとします(ΦωΦ)フフフ…

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
過去の闘劇会場にも足を運んだ者として比較すれば、
TGS闘劇はだいぶ成功気味だったので継続して欲しいのですけどw

まあそのジベタリアンや、会場内部にも課題が多かったのも事実。
クレームは真摯に受け止めて来年は改善してもらいたいものです。
 
No title
こんばんは~(^^)。
今回が本当のラストでしたね。先日は失礼しました。
レポート、全部読ませていただきましたよ、お疲れ様でした。
絶体絶命カレーは、本当に絶体絶命だったようで・・・w。
Kinectは、意外に評判がよかったように感じました。Wiiの二番煎じかなっと思っていたんですが。
直さんのレポートで、TGSの雰囲気も少し味わえた気がします。ありがとうございました(^▽^)。
 
No title
TGSお疲れ様でした!
ゴチさんごちそうさまでした!!w

もうむしろこれを待っていたとw WAVEでは年末くらいかと思ってましたが、意外に早そうですね?これは楽しみでならない!

あとは年末に向けて…結構今年は豊作の予感が既にブンブンですw たくさんゲームしましょうかっ!
 
No title
こんばんは。
TGSお疲れ様でした~。レポもお疲れ様でした。
写真もついていて、とっても楽しく読ませて頂きました。

みずしな先生と日野社長が何を話していたのか
気になりますw

来年も期待していますよ~♪
 
No title
詳細なレポお疲れ様です。

やっぱりキネクトは気になりますねェ。
買いませんがw

写真がイッパイなのは良いんですが、
おねーちゃん写真をもっと載せて欲しいなと思ったりw
 
No title
「けいおん!」の「け」の字もなかった…。
絶望した!

ま~、一緒に行動してたわけで、特に言うこともないわけですw
直さんの写真を撮り忘れたのが、心残りなり。
 
No title
Gブラボーさんへ

 僕もちょっとだけ闘劇の様子を見ましたが、TGS闘劇の熱気は凄く伝わりましたよ。
 フューチャー賞を見ているときに、闘劇会場から歓声が沸きまくっていた時は、闘劇の方が気になって気になってしょうがありませんでしたw

 来年のTGS&闘劇には、今年の失敗を踏まえて最適な対処をしてくれることを祈っています。


しろさんへ

 こんばんは~。
 いえいえ、こちらこそややこしい記事ですみませんでした(;´Д`)
 レポート全部読んでいただきありがとうございます(^-^
 TGSの雰囲気を少しでも味わえて貰えただけで嬉しいです♪

 でも、今年はスクエニブースにほとんど寄らず、写真も撮っていませんでした。。。
 しろさん楽しみにしていましたよね、ごめんなさい(>_<;


ミカサさんへ

 はい、ゴチさん写真はミカサさんのために撮らせていただきましたw
 あれ、ファミ通WAVEのゲームショウ特集って、ゲームショウ開催した月に発売した号に収録されていませんでしたっけ?
 うろ覚えだったので、今月収録されていなかったらごめんなさい(;´∀`)

 お、今年はミカサさん豊作の年ですか!
 僕は今年そんなに遊んでいないから、これからスパートかけたいと思いますw


にゃんちゃんさんへ

 こんばんは~。

 今年は気合入りまくっていただけに、デジカメを忘れてしまった時の衝撃が強くて、大分テンション下がってしまいました(TдT)
 そのせいか、内容の濃い記事が載せられなくてごめんなさいです(>_<;

 みずしな先生と日野社長の会話は、きっとファミ通WAVEに収録されると思うのでそちらで~w

 来年こそは今年やりたかったことを実現したいと思います!


Pinさんへ

 キネクト面白そうなんですが、日本のように狭い作りの家だと、場所を作るのも大変そうですからね~。
 今は誰かが買ったら遊ばせてもらいたい程度ですよねw

 おねえちゃん写真はバランスを考えて入れてるので、もっと入れるのは難しかしいですねw
 では来年にTGSのおねえちゃん特集を組むということで我慢してくださいw


いっしんさんへ

 おお、何か忘れていたと思ったら、けいおん!を入れるのを忘れてました!w
 けいおん!の熱い思いはまたの機会にということでwww

 そうですね、いっしんさんにはお疲れさまでしたと言うくらいしかないですね^^;
 いっしんさんとのツーショット写真も忘れてましたなw
 ま、自分の顔は近々動画で映ることと思いますので、発見したらツイッターの時同様、即報告お願いします!w
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

