無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

村クエ クリアー!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
MHP3壁

一人でモンハン3rd遊んでいることが多いので、基本は村長クエストを★1から埋めていましたが、
★5辺りからクリア条件がボス2・3頭撃破とかいう、とても面倒臭いクエストばかり。

なので、とりあえず戦ったことのないボスと戦っていたら、ほとんどキークエストだったらしく、
あれよあれよと言う間に最終クエストまで行ってクリアしてしまいましたw

★4でエンディングが流れてビックリしたので、今回もまた違うタイプのお祭りムービーが流れるのかなとwktkしていましたが・・・まあ何もなくてガッカリしましたよ(´・ω・`)ガッカリ…

でも村クエのラスボスは、乗っている船の何倍もデカくて迫力のあるボスが襲いかかってきて、「あ・圧倒的じゃないか!!」と思わず言ってしまいそうな戦いが出来て楽しかったですよ!w

このクエストのみ(多分)船に乗って砲台やらバリスタ使って戦うから、アクションというよりもシューティング要素が高いクエストになっていて、モンハンらしからぬ変わった戦いが出来て面白かったですね( ^ω^ )

討伐後の剥ぎ取り箇所が何か所もあるらしく、時間的に8回までは剥ぎ取り出来る、まさに剥ぎ取りフィーバー状態なのがまたたまりませんでした。

今はこの最終クエストで素材を集めまくって、集会浴場の上位クエストに向けて装備を整えようかと思っています。
あとは全ての村クエクリアすると隠しミッションも出てくるみたいなので、村クエコンプもするつもりです♪

そうそう、先週はブロ友のいっしんさんにゃんちゃんさんと一緒に集会浴場クエストで楽しみました。
ボイチャとチャットのやり取りは、何ともいえぬ間や聞き間違いなどの面白ハプニングがあって面白かったですよw
クエストの方も連携とったりフォローしあったりと、みんなでワーワーキャーキャー言いながら遊んで、最高に盛り上がれました( ´∀`)bグッ!
是非ともまたみんなで遊びたいです?。
スポンサーサイト

Comments

タイトル
こんにちは&おめでとうこざいます。
早いですねえ。もう最後のクエをクリアですか。
私はのんびり道草しながら、まだ村★4くらいです。
モンハンは長期間遊べるので、結果としてリーズナブルな
ソフトになってますよ~。(^^;
このペースだと村クエコンプも早そうですね。
その後は勲章集めですか?
 
タイトル
おめでとうございます!
もう村クエクリアですか~
私もらくがんさんと同じあたりで、まだ★4くらいをうろうろしてます。

先日は楽しかったですね~!
またやりましょう♪
 
タイトル
らくがんさんへ

 こんばんは~。

 モンハンは自分でも驚くくらい進むペースが早くてビックリしていますよ^^;
 確かにモンハンは長く遊べるしみんなで遊べて楽しいから、かなりお買い得なゲームですよね♪

 村クエコンプしたら、勲章集めと集会浴場の攻略するつもりです~。
 らくがんさんもアドパ出来たら一緒に遊びましょうね^^


にゃんちゃんさんへ

 こんばんは~。

 村★4までは結構サクサク行けるのですが、★5になってから面倒なクエストが増えて、クエスト全部つぶそうと思うと疲れちゃいます(;´∀`)

 なので、キークエストだけクリアして先に進んで行った方が強い装備が整えられるし、最終的に全部クリアするまでの効率が良くなるので、先に村クエクリアすることをオススメしますよ~♪
 
タイトル
メリークリスマス!
モンハン、楽しそうですね~♪
いっしんさんやにゃんちゃんも盛り上がって、うらやましいです。
クリア、おめでとうございます!
でも、これからなんですよね、モンハンは。
また、記事を楽しみにしていますね(^ー゜)。
 
タイトル
こんにちは^^

モンハンは程よい難易度で、みんなで遊ぶとワーキャー言えて楽しいですよ~。
今は1枠空いているので、しろさんもモンハン参戦しませんか?w

村長クエストは集会所クエストにくらべると楽なので、本当これからが本番なんですよ(;´∀`)
モンハン記事はまだまだ書くつもりなので、良ければまた見てくださいね~♪
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

