無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲームアワード2010!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
さあさあ、今年もやって参りましたゲームアワードのお時間です!

まずはゲームアワード2010の参加者の御紹介。

1・ナギさん(いつまでも待ってます)
2・(当ブログ管理人)
3・Pinさん
4・ミカサさん
5・にゃんちゃんさん
6・リードマンさん
7・いっしんさん
8・しろさん
9・limitbreakさん
10・らくがんさんNEW!
11・BosatuさんNEW!
12・霧月 蒼海さんNEW!
13・BlackさんNEW!


今年は御新規さんが3人も増えて、徐々に規模が大きくなっていますね♪
追記:飛び入りでBlackさんが増えました!

この調子で20人30人と参加人数が増えて、みんなでお祭り騒ぎ出来たらいいな・・・w

ではアワードの発表の前に、アワードのルールとノミネート作品のおさらい。

ゲームアワードルール
●09年の12月から10年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1?5位、1?10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート


ノミネート作品
PS3
ファイナルファンタジー??
ゴッドオブウォー?
無双OROCHI Z
塊魂トリビュート
NARUTO
スーパーストリートファイター?
フォールアウト3 追加コンテンツパック
戦国BASARA3
Flowery
FFクリスタルディフェンダーズ

PSP
流行り神
モンスターハンターポータブル3rd

DS
ケロロRPG
ドラゴンクエスト?


今年はあまりゲームが出来ずノミネート数が少ないですが、最後までお付き合いしていただければと思います^^
ではでは、ゲームアワード2010の発表は続きからどうぞ?。

追加コンテンツ

10位「Fallout 3追加コンテンツパック」

新たなマップに膨大なシナリオが追加された追加コンテンツパック。
相変わらず面白くて上位に置いても良いくらいの内容だったのですが、いかんせんフリーズバグが頻繁にあり過ぎて、正直遊んでいて苦痛に感じることが多かったので10位になりました(;´Д`)


ドラクエ6

第9位「ドラゴンクエスト?」

SFC版がダーマ神殿辺りでストップしてしまい、そのままになってしまいましたが、DS版で最後まで遊ぶことが出来ました^^
ただ、ドラクエ9を遊んだばかりだったから、職業レベル上げが面倒臭くて隠しダンジョンはクリアせずに終わっちゃいました?。


ケロロRPG


第8位「ケロロRPG」

ケロロ好き&テイルズ好きにはたまらない1本。
キャラゲーかと思いきや、難易度も結構難しく遊び応えがありました♪



FF13

第7位「ファイナルファンタジー??」

ザ・一本道ゲーの王道RPG。
世界の広がった下界のグラン・パルスが無ければ、今年のラズベリー賞はFF13になっているところでした。
それが7位に入るほど、自分の中ではグランパルスが最高に好きでした( ^ω^ )


流行り神

第6位「流行り神」

ホラーゲーム好きな自分には、どストライクなゲームですね。
なにより正ヒロインの小暮刑事が良いアクセントが効いていて楽しかったです。
2が中々入荷してこないので遊べませんが、入ってきたら速効遊びたいと思います♪


モンハン3rd_ジャケ

第5位「モンスターハンターポータブル3rd」

今月発売されたばかりですが、プレイ時間的に言ったら今年遊んだゲームの中で2・3番目くらいに遊んでいると思いますw
ですが、まだまだペーペーな身なので、本番はこれからですね!
来年のアワードにもノミネートに入ること間違い無しなソフトです。
来年も狩りまくるぞー(`・ω・´)


OROCHI_Z

第4位「無双OROCHI Z」

PS2の無双OROCHIと魔王再臨+αをHD化したバリューパックソフト。
無双シリーズで一番オススメしたいタイトルです♪
Zで追加されたムービーで、卑弥呼の掛け合いが面白くて一気に卑弥呼好きになってしまいましたw


スパ4

第3位「スーパーストリートファイター?」

このゲームは、一時期ハマり過ぎて生活に支障が出るほどハマってしまったゲームですw
最近アーケード版が稼働したということで、家庭用に移植されないかなと密かに期待しております^^

gow3


第2位「ゴッドオブウォー3」

何よりも圧倒的な迫力と演出のオンパレードに度肝を抜かれまくる傑作!
ゲーム自体はあまり変わり映えしませんが、とても楽しめる1本です( ´∀`)bグッ!

ばさら3


第1位「戦国BASARA3」

想像以上に面白くて、かなり長?く楽しませてもらいました。
ストーリーがシリアスな物からお笑い系まで取りそろえられていて、飽きずに遊べるのもカプコンらしい工夫があって良かったです(∩´∀`)∩


----------------------------------------------------------

今年はラズベリー賞に該当なしです。
ランキングに入っていないゲームも十分楽しめたので、今年は豊作の年だったのかも!?
と、思わせてくれる1年でした^^

ちなみに、ゲームアワードの副部長として年内に記事書き上げられなくてスミマセン(;´Д`)
記事書き上げる最終段階で間違えて記事消しちゃって、しばらくフリーズ&意気消沈してて間に合いませんでしたああああああああ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
一応投稿日時は12月31日に設定させて頂いてますm(_ _)m

それではみなさん、良いお年を?w
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

あけおめ~、ことよろ~!
はっは~、一押しだったケロロは
まさかの8位に沈みましたか!
これは、やられたな~、名演技でしたよ~。(棒)

流行り神はもうやらないのかな…なんて思ってましたが
入荷待ちだったのですね。
何気にストーリーが繋がっているので
忘れないうちに、ぜひ!
 
タイトル
明けまして、おめでとうございます~(^^)。
アワードランキング、拝見しました~♪
グラン=パルスのおかげで、ラズベリー賞を逃れたFFXIII。よかったです。
無双がもっと上位かと思いましたが、上位もそれぞれ直さん好みで、納得の順位ですね。強そうなゲームだ~。
それにしても、一旦書いた記事が消えてしまうと、立ち直るのが大変ですよね。お疲れ様でした。
ゲームアワードが、これからますます盛り上がりますように(^人^)。
今年もよろしくお願いしま~す(^▽^)/。
 
タイトル
おめでとーございまーす♪

FO3追加のもフリーズ頻発ですか…。
FONVも酷かったですが、改善されてないんですねェ。
スパ4もランクインさせるかどうか悩みました。
出来ればいつか何かの格ゲーで対戦したいですね。

今年もヨロシクです。
 
タイトル
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします。

さて、ゲームアワードを拝見させていただきました。
無双OROCHI Z、来ましたね!
直さんに薦めてもらってなければプレイしてませんでしたよ。
心の底から感謝です。
 
明けましておめでとうございます^^
いっしんさんへ

 ふふ、そうでしょうそうでしょう。
 まさかケロロが下位だとは予想できなかったでしょう。
 こんな演技に騙されるとは、いっしんさんもまだまだですねー(棒w

 流行り神は最近3は良く入ってくるのですが、2がまったくと言って良いほど入ってきません( ;∀;)
 いっそのことネットで探すか、秋葉に行った方が早いですね~。
 でも、今年は2をやるつもりでいますよ^^

 今年もよろしくデース♪

しろさんへ

 FFⅩⅢといえばグラン・パルスと言えるくらい、グラン・パルスが好きなんです(`・∀・´)
 あの規模のフィールドがワールドマップになれば、どれだけ神ゲーになったのかと思うと、残念でしょうがないですよ(´・ω・`)

 今気付いたのですが、ランキングの上位がアクションで埋め尽くされていますねw
 それと、自分はやはり無双系のゲームが好きなんだなと改めて思う年になりましたよ~。

 今年もよろしくお願いしますね^^


Pinさんへ

 FO3追加は動きが重たくなって、同じところらへんで必ずフリーズする箇所があって正直泣きたくなりました( ;∀;)
 でも、本体のキャッシュクリアすればしばらくは動くので、後半はキャッシュクリア→フリーズ頻発→キャッシュクリアの繰り返しで、何とかクリアまで漕ぎつけましたよ(;´∀`)

 そうですね、Pinさんとはいつか対戦したいと思っていました。
 次買う予定の格ゲーだと、スト鉄or鉄ストなのでその辺りで対戦しましょう!

 今年もよろしくお願いしまーす^^


リードマンさんへ

 無双OROCHI Zはリードマンさんのハマりっぷりを見て、本当オススメして良かったと、大変嬉しく思っております♪
 そんな自分もプラチナトロフィー取るまでハマってしまったので、現実味は薄いですがOROCHIの新作出ないかなと淡い期待を抱いていますw

 今年もよろしくお願いしますね~^^
 
タイトル
新年おめでとうございます。
直さんのランキングを見て、無双OROCHIを積んでいることと、
以前知人からゴッドオブウォーを奨められたことを
思い出しました。
でも今年もモンハン色に染まりそう。(笑)
今年もよろしくお願いします。
 
タイトル
明けましておめでとう御座います!!
今年も宜しくお願い致しますッ!!

噂に聞いたケロロの1位キター!!
そうかーそんなに面白いんですね。ケロロもテイルズも知らない私はどうすれば…

え?違う?あ、そうw
何気にカプコン勢が強いですねえ。そしてまさかのBASARA3の首位獲得とは。私も最初から3やってれば良かったのかしら?

今年はラズベリが被らなかったのが残念ですけど、GOW3が同じ2位ですね。安定w 来年は某アイドルグループのゲームもありますしね、期待してますよw
 
明けましておめでとうございまーす!
らくがんさんへ

 おぉ、らくがんさんは無双OROCHI積んでらっしゃると!
 それはもったいない。。。
 是非とも棚から引っ張り出すことをオススメします^^

 GoWも面白いですが、結構過激な表現があるので、あまりオススメ出来ないかも(;´∀`)
 あ、でもバイオ遊んでるらくがんさんなら問題なさそうですね( ´∀`)bグッ!

 モンハン3rd面白いですよね~。
 いつからくがんさんとも一緒に遊んでみたいです。
 今年もよろしくお願いしますね♪


ミカサさんへ

 そうそう、ケロロのRPGのあまりにも秀逸なデキに、今回は悩むことなく1位になりましたよ!

 って、なんでやねん!www
 そこまでハマれませんでしたよ(;´∀`) 

 去年はカプコン年と言えるくらいカプコンゲーハマってましたねー。
 でもデッドラ2がまともにプレイ出来なかったので、今年はデッドラ2も遊ぶ予定です^^

 はい、今回はラズベリー賞なかったので被らなかったですねぇ。
 例のアイドルソフトも近々プレイ予定ですw

 では、今年もよろしくお願いしまーす♪
 
タイトル
あけましておめでとうございます!

上位には無双ZやBASARAがくると思っていましたが
BASARAが1位でしたか!
楽しそうに遊んでいたので、うなずけます。

ですよね!
1本のゲームをやりつくすのって、楽しいですよね!
同じ楽しみを見つけてくれた方がいて、とても嬉しいです♪
私もプラチナトロフィーたくさん欲しいな~

ラズベリーがない!
いいゲームに恵まれた1年だったんですね(*^^*)

今年もよろしくです!
 
タイトル
明けましておめでとうございます^^

自分でもBASARAが1位にくるとは思っていませんでしたが、ランキング考えてたらいつの間にか1位に来てましたw

やり込みは、やり遂げた時の達成感がたまりませんよね!
これからも、プラチナトロフィーをどんどん集めて行きましょうね~。

今年もラズベリーが無い年になれたら良いなと思っています♪

ではでは、今年もよろしくお願いしまーす!
 
タイトル
あけましておめでとうございます!

ドラクエ6が入ってますね。
モンスターがスライム系しか
いないようですが
問題なく遊べましたか?


一位はBASARAですか。
戦国無双しか知らないので
無双とどれくらい違うのか
ちょっと試してみたいところですね。


今年もよろしくお願いします。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

