無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

「nintendo world 2011 」ニンテンドー3DS体験会に行ってきました・後編


Category: ゲーム情報   Tags: ---
さてさて、長ったらしくなってしまった「nintendo world 2011 」記事ですが今回で最後です。

ラストはステージイベントを御紹介。


スリムクラブ

M?1効果で今やテレビやライブに引っ張りだこの、お笑い芸人スリムクラブがやってきましたよ。
前説もたくさんやっていたのか、会場の場を盛り上げるのが上手かったですね?。
最初にネタが見れたのも何だか得した気分になれました^^

ネタ見せの後に、スリムクラブの2人に3DSを触ってもらうという本題に入り。
まずは真栄田さん(デカイ方)のMiiを作ることになりました。
WiiのMiiと比べると、3DSの方がパターンが増えてより本人に近い顔が作れるとのこと。

さらにカメラに自分の顔を撮り込むことによって、自分の顔に近いMiiを作成してくれるのも凄かったですね。
無事にMiiを完成させると、真栄田さんのMiiの隣に、相方の内間さん(坊主)のMiiもスタンバっててビックリw

今度は内間さんのMiiを使って、3DSの一つの売りである「ARゲームズ」を体験することとなりました。
3DSのカメラを起動させ、ARカードをカメラの映る位置に持ってくると、ARカードから内間さんのアバターが飛び出てくるじゃないですか!?

しかも一度呼び出したMiiはカメラの画面内を自由に動くことが出来て、ポーズを変えたり顔の表情を変えたりと色々と楽しめて、かなり面白そうでしたね?。
特に撮影した画面上を動くのではなく、ムービーモードって言えばいいのかな?
後から手を画面内に持ってきて、そこにMiiを体育座りさせたり出来たので、画面内をMiiと一緒に歩くなんていう芸当も出来そうで、この部分はポイント高かったですよ。

最後に内間さん本人と内間さんのMiiの記念撮影をして終了。
今までゲームを10回くらいしか遊んだことのない内間さんのたどたどしい天然とも取れるボケと、ゲーム大好きだという真栄田さんの掛け合いが見事にマッチして、終始笑いの絶えないステージでした( ^ω^ )

この後、ARゲームズの試遊コーナーに長蛇の列が出来たことは言うまでもありませんw


あとは「任天堂ミュージックライブ」を見ました。

JAZZ風にアレンジした、ドンキーコング・どうぶつの森・ゼルダの伝説・スーパーマリオブラザーズをメドレー形式で生演奏してくれる贅沢なライブ。
やはりライブ演奏は体の芯まで響いてくるものがありますね?。
マリオメドレーが流れてきた時は、全身がビリビリ痺れて脳汁溢れまくりましたもん(;゚∀゚)=3ハァハァ

後半にスペシャルゲストとして、ファミコン時代から音楽を担当している近藤浩治さんが登場し。
最後にアンコールが多かった楽曲をソロ演奏して終わりました。

こういうのを聴いてしまうと、すぎやまこういちさんのオーケストラライブに行ってみたいと思う。。。
まあ行くことは無いですが、機会があれば行ってみたいですね^^

という訳で、ミュージックライブを聴いた後はそそくさと会場を後にしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
出口で3DSのプリントされた紙袋を貰って、何か良いグッズでも入っているのかなと期待しましたが、残念ながら3DSのパンフレットが入っているだけでしたw

でも、本来のゲームショウはこれが本当の形なのかなと思います。
余計な物は極力排除し、ゲームを遊ばせる。
商業的なことを考えると中々出来ることじゃないけど、ゲームの試遊に特化したゲームショウなんてのも良いかなと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

Comments

タイトル
こんばんは~(^^)。
3DSレポート、楽しく読ませていただきました~♪
壮大な3部作、お疲れ様でしたっ(^-^)。
DSは小さい画面なので、ホラーが3Dでも、たいしたことないと思っていたのですが、それなりに見せてくれそうですね。
直さんの記事、迫力ありましたから。
それから、Miiって良く知らないのですが、ライブの様子、すごく楽しそうでした。
3Dならではのゲーム制作は、各クリエーターの腕の見せ所かもしれませんね。今後の情報が楽しみです。
 
タイトル
詳細なレポお疲れ様でした~。
パルテナがローンチじゃないってのは意外でしたが、結構面白いゲームに仕上がってそうなので楽しみですね。
感じとしてはスターフォックスみたいな内容なんでしょうか?

スパ4の歩きサマソは笑いましたw
そりゃねーよw でも面白そうw

メタルギアはすでに公開されてたのと同じ内容のものでしょうかね。
まぁデモ作品なので参考にしかならないでしょうけど。

あと、ミュージックライブはうらやまし~い!
私も聴いてみたいですよ。


うーむ、どんどん期待値が高まりますな!!
まぁデモ作品ですからこれについては参考程度にしかならないでしょうけど。
 
タイトル
最後の一行しくじったw
 
タイトル
こんばんは~。

気付いたら記事に費やした時間が、会場にいた時間より上回っていることにショックを受けましたw

ただでさえビビリなのに、それが3Dになって襲ってくるとあっては、もう精神的に耐えられないですよ~(TдT)
でも、嫌なのに遊んでみたくなってしまう好奇心は止められませんw

Miiは自分のアバターを作って、ゲームに参加させたりすることが出来る物だと思って下さいませ^^
内間さんが本当ゲームを知らないんだなと思うような行動が面白くて笑えましたよw

3DSは色々と新しい遊びを提供してくれる可能性を秘めたハードですので、今後の情報が楽しみですね^^

 

お疲れ様です(^O^)

面白さが伝わって来ましたよ(*^_^*)、すごい思い出ができましたね♪

行ってみたくなりました(^_^)v、いけばよかった(>_<)。
 
タイトル
こんにちは!

体験会のレポ、お疲れ様でした~
全部通して読ませて頂きました。

3DS盛り上がってきましたねー
直さんの盛り上がり方で伝わってくるものがありました。

ミュージックライブ、いいですね~!
私もその場にいたかったです(*^^*)
 
タイトル
Pinさんへ

 すいません、コメントの投稿時期が一緒でPinさんのコメント気付きませんでした(;´∀`)

 パルテナはみんなロンチだと思っていて、この発表にはがっかりしましたよね~。
 スターフォックスは遊んだことが無いので分かりませんが、空(シューティング)と陸(アクション)の2パターンの戦いが楽しめましたよ^^

 今までCPUに泣かされてきた歩きサマソが、ついに自分たちのものとなりそうですねw
 歩きソニックも組み合わせたら最強キャラになりそうですwww

 任天堂の曲は印象に残る良い曲ばかりですからね~。
 生ライブは体の芯まで響く良い思いでになりました( ^ω^ )

 では、Pinさんの東京ゲームショウ2011の参加お待ちしておりますw


まー君☆さんへ

 任天堂のイベントは関東では中々ありませんからね。
 このイベントに行くことが出来て、本当良かったです^^

 って、もしかしてまー君☆さんは関東に住んでいるのですか?
 これは次回のゲームショウに期待ですなw


にゃんちゃんさんへ

 こんばんは^^

 体験会とても楽しかったですよー。
 会場内は比較的静かな感じでしたが、みんな興奮してるのが分かるようなテンションの高さでしたね。

 にゃんちゃんさん的には、ミュージックライブでどうぶつの森が流れたらテンション上がりそうですね!
 
 みんなでゲームショウ行けたら楽しいだろうなー(・∀・)
 いつかリアルHOMEやってみたいです^^
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

