無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

NGP:凄いことになりそうですね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
NGP

PSPの後継機の発表来ましたね!

正式な名前はまだ発表されていませんが、コードネームがNGP(Next Generation Portable)となっていますね。

液晶が現行機の4倍を搭載。
左右にアナログスティックを搭載。
前面と背面にカメラとタッチパネルを搭載。
ソフトがUMDからフラッシュメモリーベースの小型カードに変更。

どうやら解像度はHD画質に近いものとなるようで、かな?り綺麗な画像が期待できますね。
しかも、PS3のメタルギアや龍が如くを、NGP上で操作しているパフォーマンスを見る限り。
PSPのリモートコントロール機能で今まで出来なかったPS3のソフトもいつでもどこでも遊ぶことが出来るんじゃないでしょうか^^
アナログスティックが左右に搭載されたことで、よりPS3の操作に近付けているから余計に期待してしまいますね♪

カメラ機能についてはあまり魅力を感じない、、、というかいらないですよ(;´Д`)
今のデジカメと同じような解像度と機能を搭載しているのなら、デジカメを欲しい人や買い替えたいような人たちを取り込むのも良いですが。
こんなものを搭載するなら、コストを下げて価格を抑えてほしいものです。

タッチパネルは今やデジタル機器なら標準装備になりつつあるものなので予想はできたのですが、まさかの背面タッチパネル搭載でビックリしましたΣ(´∀`;)
実際に背面タッチパネルを使ったゲームを披露していて、かなり反応も良く両面のタッチパネルを使ったアクションなどもあり、新しい可能性が生まれそうな機能ですね。

ソフトがディスク形式ではなくカード形式のものになったのは面白いですね。
とりあえず、一番の不安要素だったPSPgoのようなダウンロードオンリーではなくて安心しましたw
カードタイプとなると、ロードも早くなって持ち運びも便利、傷も付きづらいなど良いことづくしになりそうです( ´∀`)bグッ!

あとは気になるNGP対応ソフト。
いきなりアンチャーテッドが発表されて、正直困惑しておりますw
僕は新型の本体が発売されても発売日に買うタイプではないので、NGPも発売後しばらくは買うつもりは無かったのですが、アンチャーテッドがロンチで発売されたりしたら買ってしまうかもしれません(;^ω^)

でも、PS3のアンチャ3が今年の年末発売予定だし、同じく年末発売予定のNGPで同じタイトルが発売するなんてことは無いでしょう。・・・・・無いよね?w

発売時期的に今年のゲームショウで実機に触れられる可能が濃厚なので、今からゲームショウの情報が出てくるのが楽しみです?♪
スポンサーサイト

テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

Comments

タイトル
こんにちは♪
ほんと、すごい事になりそうですね!

リモートプレイでPS3ソフトが遊べたら…
めちゃめちゃ便利ではないですか!

楽しみです(*^^*)
 
タイトル
こんばんはー。

本当リモートコントロールでPS3のソフトが遊べたら、めちゃめちゃ便利ですよね!

ちょっと時間が出来た時に、PSスポットの置いてあるお店に寄って、家にあるPS3のソフトが遊べるなんて出来たら夢のようですよ~。

早く色んな詳細を発表してほしいですね^^

 
タイトル
こんばんは~(^^)。
本当にすごいですね~♪
裏面のタッチパネルが、よくわからないのですが、つまりパネルを見ないで指を動かすって事でしょうか? 操作が簡単になるのなら、いいですね。
そしてPS3ソフトが遊べちゃう。これはすごいです。
NGPでレベル上げをして、PS3でストーリーを進めるとか、できるのかな。
それにしても、一番の問題は価格です。いくらかな・・・。
このあとの情報、楽しみですね。
 
タイトル
こんばんは^^

背面パネルはゲーム画面を見ながら直感的に操作していく物だと思うので、しろさんの言うとおりだと思います~。

>NGPでレベル上げをして、PS3でストーリーを進める
おお~、こんなやり方でも良いですよね。
ストーリーはTVの大きな画面で見て、レベル上げとかの面倒な部分は仕事の休憩中や移動中などにサクッと上げておくなんてのも、とても便利そうで実現してほしいものです♪

価格ですか・・・、
とりあえず3万円以上なのは確実だと思うのですが・・・、
4万円は超えてほしくないです~(;´∀`)
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

