無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

タクティクスオウガ始めました


Category: プレイ日記   Tags: ---
タクティクスオウガ

最近はPSPの稼働率が高くて
ほぼ毎日PSP起動してるんじゃないかと思うくらい
PSPを遊んでおります♪

そして、モンハンも一人でやれることは大体やったので
PSPで積んでいたタクティクスオウガを始めましたよー!

タイトル画面が雲の風景と音楽だけなのに
めちゃくちゃ壮大で引きこまれてしまいますね。

こんなに音楽が良いゲームだったとは
SFC当時はまったく気付きませんでしたよw

なもので、しばらくタイトル画面見ているだけでも
まったく飽きが来ませんね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ちなみに、タクティクスオウガを遊ぶのなんて
SFC以来10数年ぶりなんで、ほとんど内容を覚えてません(;・∀・)

中学生のころ攻略本片手に遊んでいたのは覚えているけど
たしかクリア後の迷宮に挑戦していたから
とりあえずクリアはしていたのでしょうw

なので、今回は新規で遊ぶものとして
存分にタクティクスオウガを楽しみたいと思います^^
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
タイトル
序盤でオトナの思惑に翻弄され祭り上げられるデニムの心境は
中学生の時と今ではまた違う捉え方になるでしょうね。

とりあえず最初は攻略サイトに頼らず思うままに進めるのがイイと思います。
戦闘はCHARIOTでどうにでもなりますし、
逃したイベントや参加キャラはWORLDで回収できますので。

ちょっと長いですが、頑張ってください!
 
タイトル
ipupaさん、はじめまして!
コメントしていただき、ありがとうございます^^

タクティクスオウガはめっちゃ面白いですよ~。
難易度は高めなため、SLGが苦手な方だとあまりオススメできませんが、SFC版と比べると大分遊びやすくなっているので、出来れば遊んで欲しいですね( ´∀`)bグッ!

音楽も秀逸ですし、PSP用のD端子でTVに繋ぐと、より音楽の良さが引き立つので、D端子お持ちでしたら、是非TVに繋げてプレイしてみてくださいね~。

ちなみに、コメントの内容は不快でもなんでもございません。
逆にとても嬉しいので、次回はお気軽にコメントしてくださいね♪
 
Pinさんへ
SFCの当時は、内容とかはあまり気にせず遊んでいましたが、今遊んでみると、倒した敵の最後のセリフにめっちゃ心が痛みます(-_-;

はい、今回は気になったところ以外、攻略サイトにはお世話になっていないので、基本は思うままに進んでいますよー^^
戦闘は昔に比べたら簡単になっているので、あまり苦戦せずに進めて行っています♪

Pinさんは100時間以上このゲーム遊ばれているのですよね。
う~ん、確かに長い・・・w
でも面白いから、気が付いたら100時間なんてあっという間に流れちゃいそうですね^^
長い道程となりそうですが、最後までがんばります(`・ω・´)
 
タイトル
なん…だと…!?
タクティクスオウガとは…いつの間に先を…w

しかしSFC版をプレイしながら
音楽の良さに気が付かなかったとはいけませんなぁ!
自分はサントラも買いましたよ!
そしてストーリーの良さにも気が付くことでしょう!

やはりSRPG好きなら
いち早くプレイして欲しいタイトルですな~。

…さて、戦ヴァルやろう。
 
タイトル
いっしんさんより先にタクティクス始めちゃいましたw

本当音楽が良くて、ガチでサントラ買ってしまおうかと思っております(∩´∀`)∩
ストーリーは人種や国が覚えられなくて、大分頭がこんがらがっているので、話に付いて行くのがやっとです(;´∀`)

でもストーリーも面白く、どれを取っても欠点のない良ゲー・・・いや神ゲーと呼ぶに相応しいゲームとなりそうです♪

いっしんさんも早くタクティクス出来ると良いですね^^

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

