無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

LBP2:やっぱ面白いですわー


Category: リトルビッグプラネット   Tags: ---
LBP2

PS3が戻ってきてからというもの・・・。
毎日のようにリトルビッグプラネット2で遊んでいます^^

ブロ友のいっしんさんにゃんちゃんさんの3人で協力しながら遊び、
サクサクとクリアまで行きつくことが出来ました( ´∀`)bグッ!

思わぬ罠にはまったり、足を引っ掛けあったりとw
色んなアクシデントが満載で、終始笑いの絶えないひと時でしたね♪

最終ステージあたりに前作の大車輪的な激難ステージが待ち構えているのかと思ったら、
結構ぬるい感じのステージばかりで少し物足りなかったかな。

でも、今回はレースありシューティングありパズルありと、
何でもありなゲームになっているのは凄かったですね。

というより「自分でもこれが作れると思うと凄い」と言った方が良いですね。

ニコ動でも「ドラクエ1を作ったけど挫折したから動画でアップしてみた」みたいなのがあって見ましたが、ちゃんと装備も出来るし、敵とのエンカウント後の戦闘シーンや、町の人との会話、さらにはレベルアップまでしてしまうという、とんでもない発想に度肝を抜かれましたよΣ(´∀`;)スゲー

ホントにLBP2は何でも作れちゃうんだなと痛感させられました。

そんな今の進行状況なのですが、
クリアもしたことだしノーミスクリアを目指してがんばっています(`・ω・´)

アイテムコンプは4人で協力しないと取れないところがあるので、
とりあえずは1人で取れるところはノーミスと並行してやっていくつもりです。

2こそはステージクリエイトしてみたいところだけど・・・。
何か面白そうなステージが浮かんだら作ってみようと思います^^
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

タイトル
こんばんはー!先日はありがとうございました。
クリアおめでとうございます~♪

直さんといっしんさんと共に駆け抜けた
リトプラ2の世界…忘れませんw
いえ…忘れられないくらい楽しかったです
(*^^*)

次はアイテム集めやりましょうね~
 
タイトル
こんばんは^^

時間的には短かったですが、楽しい時間が凝縮された良いひと時でしたね!
次はみんなでアップロードステージを遊んでみるのも面白いかも♪

でもその前にアイテム集めやっちゃいましょうね!
 
タイトル
いやー楽しかったですね~。
ギミックが多彩で初プレイだと
思いがけない事が起こりやすくて
協力プレイの面白さを引き出してくれてましたね!

直さんのクリエイトしたステージを
楽しみにしてますよ!
アイテム集めもがんばりましょう~、う、うん。

クソゲーコーナーはメーカーさんへの配慮を
お忘れなくw
 
タイトル
どうも~。
このゲームで初プレイの醍醐味を味わった気がしますね^^
未知のステージをみんなで攻略していく楽しみは、これからも他のゲームでもやっていきたいですね~。

クリエイトステージは、どうしましょw
まったくアイデアが浮かびません(;´∀`)
と、とりあえずアイテムコンプを目指しましょう!

クソゲーコーナーは作るの忘れてしまいそうなので、もし作っていたら思い出す程度に留めておいてくださいねw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

