無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ダンガンロンパクリアしましたー


Category: プレイ日記   Tags: ---
ダンガン2


いやあ、ダンガンロンパ面白すぎて、約1週間ほどでクリアしちゃいましたよー^^
1話クリアするのに大体5~6時間掛かるから、本当寝る間を惜しんで遊びましたねw

色々と書きたいことがあるのですが、このゲームの性質上すぐにネタバレしちゃうので、ネタバレ記事にしないで書くのが中々難しい・・・(;・∀・)
ですが、出来るだけネタバレしないように感想を書こうと思います。

--------------------------------------------------------

ある日いきなり学園内で閉じ込められ、ここから脱出するために同年代の仲間内で殺し合いを強要される、戦慄の推理アクションアドベンチャーゲーム。
1話毎に最低でも2人は死んでいくので、後半になるにつれどんどん仲間が減っていく恐怖は、実際に体験したら耐えられないことでしょう:(;゙゚'ω゚'):

そんな中希望を捨てずに、殺人以外の手段で脱出する方法を探し求める主人公・苗木誠君
1話目でいきなり心をへし折られるような絶望を味あわされる彼は、本当に超高校級の幸運の持ち主なのかなと疑うくらい不運なキャラクターです^^;

他のメンバーも1人1人ちゃんと個性が出ていて、人数が多い割には一度見たら忘れないくらい個性の強いキャラクター達ですね。

朝比奈さん


そのたくさんいるメンバーの中のオアシスドーナツ大好き朝比奈葵ちゃん
体育会系の元気ハツラツっ娘で、殺伐とした空間で疲れた心を、この笑顔にいつも癒されていました(´∀`*)

ダンガンロンパにもマルチエンディング方式で、一番仲の良いキャラクターとのエンディングがあったら良かったのにw
そしたらサクラちゃんのエンディングを1番に見るけどね!(ぇ


あとは、法廷バトルですが、ノンストップ議論・マシンガントークバトル・閃きアナグラム・クライマックス推理と様々なシステムで飽きのこない心理戦は楽しかったですよ( ´∀`)bグッ!
ただ、こんなことでノンストップ議論しなくても良いんじゃないかっていう部分が多々あったので、個人的には少しテンポが悪くて長く感じました(;´Д`)

でも新しいシステムが追加されても、難易度を低くしてたから新システムは反映されないので、後半刺激が足りなくテンポが悪く感じられたのは難易度のせいだったかもしれません。。。
これなら難易度ノーマルにしておけば良かったです(´・ω・`)

とはいっても、面白い事には変わりないですよ。
システム・ストーリー・音楽・グラフィック、どれを取っても優秀な作品でした!

スパイクはダンガンロンパをメーカーの看板ソフトの1つにしたいという話ですし、続編の発売は濃厚でしょうね。
続編が発売された時は、今度は借りずに発売日に買うつもりです(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

タイトル
クリア乙です♪
私は6章に入ったとこなのでもうすぐです。

朝比奈さんはイイですな!
どんどんメンツが消えて行く中、ハラハラしながら見守っておりますよ。
それに記事中の画像も一番イイの持ってきましたねェ。
私もあの顔グラに癒されましたよ。
下着姿でベッドに横たわる一枚絵は最高でしたね!

私も一番簡単なモードでやっちゃってやや後悔してます。
途中で変更できないんですし。

さぁ、最後どうなるのか!楽しみですッ!
 
タイトル
皆さん、朝比奈さんが好きですか~
可愛いですよね♪彼女。

私は山田一二三とか好きかなw
プギャーーーーーーwww

もちろんモノクマも(*^^*)
 
タイトル
Pinさんへ

 おお~、Pinさんももうすぐクリアですね!
 その勢いで最後まで楽しんでください^^
 
 朝比奈さんの画像はあれが一番イイですよね~w
 実は下着姿の一枚絵とどちらを載せようか迷っていましたwww
 でも下着姿はゲームを遊んだ人の特権ということで、笑顔画像を載せることにしました(´∀`*)

 難易度途中で変えられれば良かったですよね。
 後半はちょっと物足りなかったです(´・ω・`)


にゃんちゃんさんへ

 きっと朝比奈さん人気があるのは、他の女の子たちの個性が強すぎるせいだと思いますw

 おっとぉ!山田一二三推しですかw
 でも僕も、山田君の「なんか・・・キタ!」のセリフは好きですよ^^

 モノクマは予約特典で、お腹を押すと喋るミニぬいぐるみが付いてきましたが、普通に商品化されないかなと思っております。 
 発売されれば結構売れると思うんですよね~。
 
タイトル
難易度イージーとは残念な…。
裁判シーンはノーマルの方が絶対面白かったですよー。
システムで途中変更出来ないのはホントに痛かったですね。

朝比奈さんもいいですが、自分はジェノが好きでしたw

後、画像リンク切れてるようです。
どういうことー!?
 
タイトル
どもー。
久々のAVGだったので、難易度イージーで行ったのが裏目に出ちゃいましたね(;^ω^)
かと言って2週目やる気にならないので、2が出た時にはノーマル以上で遊ぼうと思っています。

む・・・、画像がジェノサイダーされてる?w
う~ん、他のサイトとかでも載せているから大丈夫だと思ったんだけどなあ。
ダンガンの画像が使えないのでは、僕の計画が台無しになってしまいますよぅ(´・ω・`)
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

