無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ラストリベリオン:噂のクソゲー大賞に手を出してみました


Category: プレイ日記   Tags: ---
ラストリベリオン1


「ラストリベリオン」

以前お話しした、プラチナトロフィーの3個目のソフトです。
かの有名な、2010年のクソゲーオブザイヤーの大賞に選ばれた作品ですね。

ゲームのシステムにバグが多いとかではなく、逆にバグが無いのにクソゲーとはいったい何ぞや?
というのと、プラチナトロフィーがものすごく簡単に取れる!(これが一番の理由w
とのことなので、安価なこともあるし買ってしまいました(;´∀`)

確かにこれと言ったバグやフリーズは見当たらず、全体的に丁寧な作りになっていますね。
ストレスなくサクサク進められる点は、素直に良かったです。

----ここからは動画にあったようなクソゲー成分の検証等の感想----

日本のアニメ調のイラストにも関わらず、何故か英語音声の件は、最初がんばって聞いていこうと聞いていたんだけど、途中で挫折しました orz
英語音声だとまったくと言ってストーリーが頭に入ってこないし、例の中学校の英語教材のような、感情の乏しいしゃべり方だと余計に感情移入できないw
さりげなく、終盤で主人公の声優が少し巧くなってたけど時すでに遅かっただよ(´・ω・`)

戦闘は初見の敵と戦う場合は結構苦戦したりするけど。
所詮レベルを上げて物理で殴ればいいだけなので、システムに慣れるころの中盤以降は戦闘の刺激もなくただただ作業的な戦闘が続きましたよ(;´Д`)
しかし、睡眠や麻痺などの状態異常攻撃を持つ敵がたくさん出てくると、それだけで詰むことも。。。
仲間がいないゲームなのに、行動できない状態異常持ち攻撃とかないですわ~。

あとはマップが見ずらくて迷うってのもあったけど、これは運が良かったのかすんなり進めました。
シンボルエンカウントの敵からも逃げれないってのも、1本道が多くて避けられないってのが原因かなと。
頑張れば逃げれるゲームだよ、頑張れば・・・ね?w

------------------------------------------------------------------------

ラストリベリオン2


何気に魔界戦記ディスガイアから、プリニーが隠しキャラとして登場!
マップ上でトテトテ追いかけてくる姿に萌えました(´∀`*)
もう1匹みかんという隠しキャラも出てきて、戦闘時のBGMに変な歌が流れてきて世界観丸潰れw
普段英語音声なのに、なんで日本語歌詞だしwww
これは終盤のボス戦時に流れた、影山ヒロノブの歌と共通して謎の部分ですねぇ。

EDも消化不良すぎたし工エエェェ(´д`)ェェエエ工な状態で終わりました。
まあ、トロフィーがボス倒していくだけで揃っちゃうという、超低難易度なところだけは最高に良かったですけどね( ´∀`)bグッ!

なので、ラストリベリオンを遊ぼうか悩んでいる方は、クソゲー好きかトロフィー集めがしたい方のみオススメします。
間違っても内容に期待して買ったりしないでくださいね(;^ω^)
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Trackbacks

通院なし。教室に通う必要なし。EDを克服し、一生涯現役を目指す方法をマスターしませんか?

Comments


こんにちはv毎度毎度足跡だけでスイマセン…でもついにタイミングが合いました!!(笑)
噂の[ラストリベリオン]に手を出していたのですねww中身はまあ…噂通りだったようですが;はは;;
ちなみにクリアするまでに何時間くらい掛かりましたか??…あ、購入するとかじゃないですよ?!違うですよ?!←
そんなアレさえ乗り越えた直さんはこの勢いで[グギャー]もやっちゃうと良いかもしれませんね☆(止めろおお)
 

こんばんはー。
いえいえ、こちらこそ前回コメントしていただいた時は、コメントが消えてしまいお返事が出来なくてすみませんでした(;´∀`)
とうとうスベリオンに手を出してしまいましたw
内容は事前に分かっていたから良いものの、発売当初買おうか迷っていたので、あの時買わなくて本当良かったと思っておりますwww
クリアはなんと・・・10時間です!wしかもプラチナ込みで!!www
こんなに簡単にクリア&プラチナゲット出来るゲームもそうそうないので、ある意味オススメですよ( ´∀`)bグッ!
グ・グギャーですか:(;゙゚'ω゚'):
プレイ時間の長いクソゲーゲームに手を出すのは、何かと勇気が要りますね・・・。
しかし、ラピュセルのリクに応えていただいた霧月さんの頼みとあれば、答えねば男が廃るというものw
近々プレイ予定に組み込もうと思います(`・ω・´)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

