無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ロロナのアトリエ:プラチナ(σ・∀・)σゲッツ!!


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
ロロナ金持ち


2周目で全部のEDを見れるように調整していたつもりが、金持ちEDの条件を勘違い&ステルクのEDフラグを立てる期限も見逃していたため、2周目ですんなり手に入れることが出来ませんでした( ;∀;)
でも、3年目の1月のセーブデータが残ってて、これでギリ取りこぼしたEDも取れたので、3周目を始めることなく取れたので良かったです♪
うむ、アトリエにはこまめセーブが大事ですな(`・ω・´)

前回の記事でべた褒めだったロロナですが。
不満な点が無かったわけではございません。

・フリーズバグが頻繁に起こりやすい
・CGイラストとポリゴンのグラフィックの差が激しすぎる
・移動中立ち止まると、クルッと反対に向き直る

まずはフリーズバグが起こりやすいのは、キャラクターの声が出なくなるという予兆が出始めるから、そうなったら一度セーブしてリセットすれば回避しやすいのでまだマシ。

イラストとポリゴンの差が一部酷いキャラがいて「これは酷いw」と言わざるを得ないww
特にステルクがイラストだとキリッとした好青年なんだけど、ポリゴンになると幼顔で妙に足の長いキャラクターになっていて、渋い声も相まって、かなり不自然極まりなかったですw

立ち止まるとに向きが変わるのは、ダンジョンを移動中敵に攻撃を当てて先制攻撃をしたいのに、敵とは逆向きに攻撃をだしてしまい先制攻撃出来なかったことが多々、多々ありました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これは一番改善していただきたい点ですね。

ここら辺りが改善されれば、ロロナは僕の中では神ゲーに認定しても良かったです( ´∀`)bグッ!


シナリオ関係は、どれを取っても良いものばかり。
真のEDと言われるアストリッドEDには、軽く感動の涙が流れてしまったものです。・゚・(ノД`)・゚・。
最初はこの手の世界観に慣れるのか不安でしたが、おかげ様で今ではどっぷりアトリエの世界観に浸かってしまいましたよ(´∀`*)ポッ

とはいえ、初代アトリエの「マリーのアトリエ」は遊んだことがあったんだけど。
当時はこのゲームの良さが分からなかったのだろうか?w
今更アトリエの良さに気付くなんて、何か損した気分になりますww

そして、「ロロナのアトリエ」に続く「トトリのアトリエ」ですが。。。
システム周りが昇華されて、さらに面白くなっているのだとか。。。
これは期待が膨らみますねえ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ちょっと間を置きたい気分がありつつも、このテンションを意地したいので、続けてトトリもやっていきますよー!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


プラチナおめでとうございます。
私はアトリエシリーズはまったくの未経験。
苦手なジャンルなんですよね^^;

でも、キャラはいつも可愛いなと思ってるんで
そのうちに一度はやってみたいかな~。
 

プラチナおめでとうございます!
ここらあたりのアトリエは私もやりたいな~と思いつつ…
なかなか出来ない状態が続いております(><)

楽しそうですね♪
いつかやるぞー!
 

リードマンさんへ

リドさんがアトリエ系苦手だったとは(;´∀`)
まあ、絵のほのぼのした感じとは裏腹に、大分骨太なRPGですからねー。
一気にプレイしないと内容忘れちゃうから、プレイ時間を含めお仕事忙しい方には難しいかもしれません。

でも面白いゲームですので、いつかリドさんも遊んでみてくださいね。


にゃんちゃんさんへ

アトリエ面白いですよー。
にゃんちゃんさんなら、アトリエシリーズはまれると思います。
スケジュール管理して、毎日毎日忙しなく動くのが本当楽しいですよー(洗脳中

今は携帯ゲームが忙しいようですので、据え置きにシフトしたらアトリエにも手を出してみてくださいね。
 

PSNアカウントのアイコンが小暮さんになってたw

さて、アトリエおつつですー。
もうトトリも始めていますね?
トトリの天然毒舌ぶりや、ロロナとスケさんの夫婦漫才を堪能して頂ければ幸いですw

ちなみにロロナの不満点が解消され、システム周りが
使いやすくなっているのは、その通りなので
きっとトトリも楽しめると思います。

後、そろそろゲームショウの集合時間を決めておこうかと思うのですが
9/18(日)の9:00で良いですか?
いつもと同じ時間ですが、前回混んでいたので8:30もアリかも?
 

小暮さん気づいちゃいました?w
PSstoreで売ってたので迷わず買ってしまいましたwww

トトリも始めてますよー。
どうにもトトリの声に馴染めなくて、声は飛ばしがちになってしまいますが、ロロナの時みたいに慣れてくるのだろうか・・・。
とりあえず、ロロナ&スケさんの漫才は堪能していますw

システム周りはまだ慣れていないですね。
やれることが多すぎたり、敵が強かったりで四苦八苦しております(;´∀`)

ゲームショウはいつもどおりで良いと思います。
時間は早めが良いですが、車の渋滞具合にもよるのでちょっと難しいかもしれません。
でも早めに行けるよう相談してみますねー。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

