無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

流行り神2:かごめは・・・敵だった・・・はず・・・なのに・・・・・


Category: 流行り神   Tags: ---
とりあえず4つのシナリオをSランククリアして、隠しシナリオの「かごめ編」「人見編」を出現させました。
先に人見編を選択したら、一本道のただのノベルゲー。
選択肢は一切出ず、セルフクエスチョンや推理ロジックもありませんでしたよ(´・ω・`)
まあ他のシナリオで何周もさせられていた苦しみを和らげるものと考えれば、人見編は箸休め的なシナリオで良かったです。

んで、お次はかごめ編をプレイした訳ですが・・・。


かごめちゃん



本作に出てくる賀茂泉かごめ警部補は、幽霊などのオカルト関係を信じない、科学をこよなく愛する現実主義者。
プロファイラーという職業もあってか、常に人を分析するような思考を持ち、持ち前の毒舌で決して人と馴れ合おうとしないような人物です。

そんな彼女に、主人公の風見警部補と同僚の小暮巡査部長が、その毒舌の餌食として日夜泣かされています。
しかーし!かごめ編では彼女の過去・・・生い立ちのようなシナリオになっていて。。。




ちーちゃん



当時のかごめと瓜二つと言われる千尋ことちーちゃん。
子供のころのかごめは、性格が素直で可愛くて、見た目もちーちゃんと一緒(子供のころのかごめの姿は一度も出てきません)のような可愛らしい姿だっただなんて!?
今のかごめとは似ても似つかない容姿と性格ビックリですよ!w

しかもこのシナリオ。
かなり壮絶な最期を迎える訳ですよ。。。
こんな過去を持っていたなんて知ったら、かごめが好きになっちゃうじゃないかー!

よくよく考えてみたら、かごめの行動の端々にツンデレ的な要素があって、そこがまた良いと思えるようになってきました(;・∀・)
ああでも、このゲームの正ヒロインは小暮さん以外考えられないw
とは言えこのシナリオ以降は、かごめも愛すべきキャラクターとして認識するようにします(゚д゚)(。_。)ウンウン

そして、次に出てくるシナリオがついに小暮編!!
いやあー、興奮を隠しきれませんなwww

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


あー、この話は結構重かったですね~。
記事を読んでいたら、なんだか
また1からプレイしたくなってきちゃいましたよ。

で、自分のプレイ日記を見返してみたら
2で一番良かったシナリオは、小暮さんの「エレベーター幽霊」か
「座敷わらし」だったようです。全く覚えていないw

ちなみにかごめさんはいつデレるのかな?(ニヤニヤ
と、思っていたら、3の最後までツンのみでデレることはなかったですw
 

かごめは今のところ、登場するキャラクターで一番辛い過去を持っている人物ではないでしょうか?

おお、いっしんさんもこの話好きでしたか!
エレベーター幽霊はなんとなく展開が読めていましたが、それでも最後がどうなるのか気になりましたね~。
最後が超展開な内容だったけど、小暮さん成分が存分に味わえたので良しとしましょうw

なにー!?
かごめはデレないのかー!(´・ω・`)
3では風見君と甘い一時を過ごす展開を期待していたのにwww
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

