無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

トトリのアトリエ:海辺のアトリエ始めました


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
トトリ0


ロロナのアトリエに続き、トトリのアトリエも始めましたよー。
ロロナの方はあまり評価が高くなかったようですが、僕の中ではかなりの高評価。
しかもトトリではロロナを正当進化させた形と言うことですから、なおさら期待してしまいますね(^^

いざ遊んでみると、システム面がかなり変わっていて戸惑うΣ(´∀`;)
ロロナの操作感に慣れていたせいか、トトリのシステムに中々馴染めませんね。
コンテナの検索機能なんかより、前回のカテゴリ別で種類ごとに分類してくれた方が探しやすかったです。

それに戦闘面では、敵がめっちゃ強い!
最初の森で何度全滅しかけたことか・・・(;´Д`)
気を抜いてると、本当すぐ全滅するようなシビアな難易度になっていますね。
まあ、回復アイテムをいつもカゴに入れず、コンテナに仕舞ったまま出掛けるからいけないんですがw

あと、トトリのアトリエでは、冒険者になるという目標で進むのですが、ロロナの時のように3カ月以内に王国依頼をこなさなければ即ゲームオーバーという規定が無せいか。。。
結構ふわふわした感じで進んでいくので、気がつくとかなり日数が進んでいて、思いのほか焦ってしまいますね:(;゙゚'ω゚'):
1カ所採取に半日も掛かるってどういうことよ?!って文句言いながらウニ拾ってますwww



トトリ2


主人公のトトリですが、ジャケットをあまり見ず、ゲームを始めるまでは18歳くらいなのかなと思っていましたが、実際は13歳とまだまだ女の子だったんですね。
しかも、ロロナに錬金術を教えてもらっていたのは、さらに小さい頃ということだし。
きっとトトリには錬金術に対する類稀なる才能があるのでしょう。
実際は失敗ばかりで姉のツェツィに迷惑を掛けまくるドジッ娘なのはお愛嬌ですねw

でも今のところ・・・、これ!といったお気に入りキャラがいないのが残念(´・ω・`)
リオネラのような素敵キャラに出会えることを祈りつつ、これからも調合と冒険の旅に出掛けようと思いますー。


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


おお、ブログデザイン変わっていい感じですね。

アトリエはヴィオラートで止まってますが
無性にやりたくなる時がありますねえ。
新しいアトリエはどんなもんなんでしょ。
 

どうもー。

PS3からアトリエデビューしました!
予定立てながら進めるのが楽しくて、中々止め時が見つかりません(;・∀・)
こんな面白いゲームだったなんて、今までアトリエシリーズを遊んでいなかったのが悔やまれるくらいですよw
 

やっぱり採取にめっちゃ時間がかかるようになったので
最初はスケジュールが心配になりますよね~。
でも、1度プレイし終わってみると、やっぱりロロナより簡単だと思うハズ!
ロロナに便利グッズレシピを教えてもらうと、世界が変わります。

お気に入りのキャラがいないようでしたら、ハゲルさんをオススメしますw
 

そうなんですよー。
採取して気付くと日にちが大分経っている時があるので、結構焦ります(;´Д`)

もちろん2周目も視野に入れていますが、資金繰りがとても厳しい・・・。
強い道具や装備を整えるのも一苦労です(´・ω・`)

お気に入りのキャラ・・・見つけましたぜ!www
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

