無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2011:PSVita遊んだよー!


Category: TGS2011   Tags: ---
TGS2011sony


今回のである目玉「PSVita」

常に行列が出来ていて、待ち時間が60~120分待ちと大盛況でしたよ。
正直あまり並びたくなかったのですが(w
何のために今年のTGS行ったんだよと言われそうなので並びました(;´∀`)

真かまいたちの夜がTGSバージョンでマルチエンディングということだから、本当はこっちを遊びたかったんだけど、PSVitaの機能が分かりやすそうで次点で遊びたかったアンチャーテッドを選択。
待っている間、途中でPSVitaのプロモーションスペースがあって、ここで少しPSVitaに触れることが出来ました。

ここでは前面と背面のタッチパネルを使った脳トレのミニゲームを体験。
全面と背面の感度は、反応が良過ぎず悪過ぎず丁度いい感覚で遊ぶことが出来ましたねー。
特にみんなが気になる背面パネルですが、背面パネルを叩く強さによって画面の水が上に跳ねる高度が変わるタイプのミニゲームなんだけど、慣れていないこともあってか、力の加減が難しかったです(×_×;

さて、残りの半分をwktkしながら待って。
待ちに待ったアンチャーテッドの試遊台!






「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」


体験版の内容は、2階建ての木造倉庫のような場所から脱出するもの。
探索していると、途中で火が上がり、燃え盛る火の中を必死で逃げるネイトε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ナイフを拾って、通路を邪魔する布をタッチパネルを使って切り裂いて進んだり。
2階の崩れた床の間を通っている柱を渡るときに、ジャイロセンサー機能である本体を傾けてバランスをとって進んだりと、PSVitaの機能を体験しながら遊べました♪

グラフィックも非常に綺麗で、PS3並とは言いませんが、携帯ゲーム機の小さい画面ながらもとても美麗なグラフィックを堪能できましたよ。
随所に迫力ある演出もあって、大分興奮させてもらいましたw

あとは、本体を使ってみた感想として・・・。

・PSPより一回り大きくなった。
・重さは体感でPSP1000番代くらい。
・アナログの操作感覚がよりスムーズに。

とりあえずこんな感じですねー。
ソフトのラインナップも充実しているし、今のところPSVitaは買って損はなさそうです(^^
スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ2011    ジャンル : ゲーム

Comments


うぅむ、やはり「買い」なんですかね?
少しばかり重さが気になる今日この頃。
 

ええ、マシンスペック的にも「買い」でしょう。
あとは欲しいソフトがあれば発売日に買っても問題なさそうです(^^

重さはDSiLLよりかは軽いのでご安心をw
といっても、PSPを少し重たくしたような感覚でしたので、使っていれば気にならない程度だと思いますー。
 

おお、なるほど~。
重たさは最初は違和感かもしれませんが、すぐ慣れるでしょう。
携帯機ですから重すぎるのは勘弁して欲しいんですが。

動画を見る分にはなかなか良い感じですが、やっぱりこればっかりは手にとって実際に動いてるところ見てみないと何とも言えませんねェ。
私も早く実機を手にしてみたい!
 

重量は最初は何だかんだ言って、あとからは誰も何も言わなくなるんじゃないかと思います。

そうですねえ。
タッチパネルなんてのは、実際に触ってみないと分かりませんからね~。
タッチパネルの感度調整なんて出来たら最高ですが、今のままでも不自由なく遊べました^^

PSVita発売日に買えると良いですね!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

