無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2011:戦国BASARA3宴体験&ステージイベントレポ


Category: TGS2011   Tags: ---
basara3宴ブース


戦国BASARA3を遊んでからというもの、BASARAが好きになってしまいました直です。

と、いうことで!
戦国BASARA3宴を遊んできましたよー!!

プレイした武将は、、、
PS3版が小早川秀秋でお祭りステージ。
Wii版が立花宗茂で龍虎対立ステージ。

松永久秀・片岡小十郎・猿飛佐助のメインどころには興味がありません。
サーセンm(_ _)m


小早川秀秋


ではまず小早川秀秋!
食通なだけに鍋を武器とした、縦横無尽とした攻撃が得意なキャラ。
良くCPUが使ってくる、ワタワタしながら突進してきて、鉄鍋でグルグル回転攻撃してくるのが通常攻撃。
敵として使ってきたときはウザイ攻撃だったけど、いざ自分が使ってみると超使いづらいw
全体的にコミカルな動きで楽しいのですが、隙が多かったり攻撃力が低かったりと扱いづらいことこの上ないですよ(´・ω・`)
完全にネタキャラで可哀想な秀秋だけど、このキャラクターへの愛があれば問題ないですねっ!www

ステージの方ですが、お祭りが舞台のステージになっていて、雑魚敵もかなりふざけていて面白かったです。
特に途中で出てくるかすがのポールダンスとか訳わからんすwww
いやまあ、こういうぶっ飛んだことやるカプコンのことは大好きですけどね( ´∀`)bグッ!
他にもこういった面白ステージがあることを期待していますー。


立花宗茂


お次は立花宗茂!
自慢の雷切は、ボタンため押しで多段攻撃に変化
ヒット数、攻撃力共にアップしますが、攻撃の発生が遅いのに注意!
宗茂は広範囲の敵を巻き込みながら突進する技が、「使いやすい・強い・爽快」の3拍子揃っていてオススメです。
足の遅さを我慢すれば、かなり楽しいキャラなこと間違いなしです!

ステージの方は、真田幸村軍と伊達正宗軍のぶつかり合いに乱入するようなステージ。
両軍の暴走騎馬隊が蹂躙するステージは、気を抜くとボコボコ吹き飛ばされて、先に進むのが大変です(;^ω^)
でも、これくらい刺激のあるステージも楽しいですよ。
何だかんだ言って、騎馬隊は無視して移動していれば進めちゃうしねw

あとこっちはWii版だったけど、PS3版と比べてもそんなに見劣りしなかったです。
もっとカクカクしたりグラフィックが荒いものかと思っていましたが、いやいやまったく問題なかったですね(^^

うむ、やはりBASARA3宴は買いですな!
11月の発売が楽しみです♪

さあ、あとは続きにてBASARA3宴のステージイベントレポ書きますー。
まだお付き合いしてくださる方は、続きをどうぞー。
はい、では戦国BASARA3宴のステージイベント。

「戦国BASARA3宴 祭りだワッショイ!☆宴ステージ」

初めは盆踊りのようなステージで、太鼓や笛の演奏ありのド派手なステージになるのかと期待していましたが、実際にイベント行ったら普通のトークショーでしたw





この動画ではカットされていますが、BASARA3宴のOPムービーが流れてくるところで、やたらと黄色い悲鳴が上がった時は凄かったですwww
もうね、とにかくキャラクターが登場すると「キャー!」「かわいー!」「カッコイイ!」などなど、自分らの周りから腐女子乙女達の歓声が鳴り止みませんでしたねー(;・∀・)
アイドルの追っかけをしている人たちは、みんなこんな感じなんだろうなと、身に染みて体感できましたよw

でもこのOP、宴らしく祭りが舞台になっていて、ド派手でワクワクするようなOPで、見ていて楽しかった。
これなら歓声が上がるのも分かりますわー。

あとは、戦国BASARAに登場する48人のキャラクターの人気投票。
BSR48選抜総選挙が開催されるそうです!w
戦国BASARA3宴のパッケージ内に入っている投票券で応募する形になるのですが、上位に入ったメンバーでドラマCDが作成されるのだとか。
ほぼ出来レース的な展開になるのは分かっているけど、僕もBSR48に投票してみようと思います♪
・・・え、だれに投票するのかだって?
それはまだ秘密ですwww
スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ2011    ジャンル : ゲーム

Comments


お疲れ様でした!
やっぱBASARAは腐女子乙女達に人気があるんですね~
まぁ…分からなくもない…かな。

直さん、総選挙参加するんだ!
私もソフト買って参加してみようかな~
でもね、一番このキャラが好き!!みたいな大好きキャラがいないんですよね~
(^^;)
 

はい、とにかく腐女子乙女達のBASARA人気が凄くて、彼女たちの熱気に怯えていましたよw

総選挙参加しますよー!
実は僕もこれ!というキャラがいなくて、みんな好きといった状態です(;^ω^)
今のうちにだれに投票しようか決めておこうと思いますー。
 

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://sbasara3utage.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

