無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGS2011:ドラゴンズドグマ体験レポ


Category: TGS2011   Tags: ---
ドラゴンズドグマ


カプコンが贈る和製オープンワールドRPG。

「ドラゴンズドグマ」

ファンタジーのオープンワールドRPGというと、オブリビオンを彷彿とさせてくれるゲームなので気になっていました。
それも日本で作るって言うんだから尚更気になりますよねー。

体験版では、職業のファイターかストライダーの2種類が遊べるということで、迷わずここは素早そうなストライダーを選択。
さらに今回は選ぶ職業によってステージも異なるようですね。

ストライダーのステージは平原・・・というか街道っぽい?
開始早々いきなり目の前にゴブリンらしき集団を発見!
二刀流のダガーを駆使した攻撃は、素早くザクザクとヒットして気持ちいいですね。
かまちたち阿修羅切りなどの技もあって楽しかったです(^^


ドラドグ_グリフィン


ゴブリン達を倒すと、空から巨大な影が・・・。
ストライダーのボスグリフィンが登場!!

グリフィンは基本空を飛んで攻撃してくるため、ダガーだと攻撃が届かない・・・。
と、ここで、ストライダーはも持っていることをコンパニオンのお姉さんに教えてもらうw
体験版だからかもしれないけど、矢の制限が無く打ち放題!
ピュンピュン矢を打っていると、配下のポーンが火の魔法でグリフィンを燃やすことに成功。
地面に落ちてきたグリフィンをフルボッコして終了となりましたー。

弓の攻撃も技があって、降鉄打ちがモンハンの曲射っぽくて素敵です(´∀`*)
他にもカプコン特有の技がありそうで、製品版が楽しみになりましたよ。

洋ゲーっぽいと言っても、全体的に丁寧に作られていて、やはり日本らしいゲームだなと思います。
デモンズソウルをもう少しライトな感じにした物だと言えば伝わりやすいかな?

あと、マルチプレイ出来るのかと思っていたら、自分の配下をオンラインで派遣するだけなので、友達とかと一緒に冒険出来ないのは残念でしたね。
MMORPGみたいにしてしまったら、管理が大変だからかなあ。
モンハンみたいにクエストだけでも一緒に冒険出来たら良かったです(´・ω・`)

でも、ドラゴンズドグマ面白かったから、発売したら買いまっす( ´∀`)bグッ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。