無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2011:真・三国無双6猛将伝プレイレポ


Category: TGS2011   Tags: ---
コーエイブース


真・三国無双6猛将伝は、追加武将が3人しかおらず、新規追加武器も今のところ6種類しかないということなので。
試遊台で遊んでしまうと、製品版買った時の楽しみが減るため、あまり遊びたくなかったんですよ(;^ω^)
でも、いざ目の前に試遊台が置いてあると、無双の血が騒ぎ始めて自然と試遊台の前に・・・!www

試遊台には2Dと3Dが置いてあって、普段遊ぶことのできない3Dバージョンを選択。
メガネの調子が悪かったのか、イベントシーンは若干色が滲んだように見えて目が疲れました(×_×;
それに、3Dといってもエフェクトやセリフが浮き上がって見えるだけで、正直微妙・・・。
キャラクターが浮き出て戦うのかと想像していただけに、かなり残念でしたよ(´・ω・`)

さて、ゲームの方はと言うと、新キャラの王異郭嘉を使いましたー(実は2回プレイ済みw)。


王異の「筆架叉」は、戦っている時にたまにカキンカキンと音が鳴っているから何かなと思っていたら。
攻撃している最中ならオートガード機能が付く超高性能武器なのだとかΣ(´∀`;)
どこまでの攻撃が耐えられるのか分かりませんが、難易度を上げてプレイする時に必須の武器なりそうですね。
通常&チャージ攻撃は、全体的に素早く、敵兵をザックザック切りまくるので爽快ですよ( ´∀`)bグッ!
あと、無双乱舞1と2は両方とも突進系でカッコイイ技になっておりました。
ちなみに、ちょっと星彩とキャラ被ってるんじゃない?って思うのは僕だけ!?www


郭嘉の「打球棍」は自分の周りに球を設置していき、設置した球の数だけチャージ攻撃がパワーアップするというトリッキーな武器。
広範囲にかけて繰り出す技が少なかったので、いまいち使いづらいかもしれません。。。
ただ、郭嘉の無双乱舞1が、前方にブラックホールのような黒い球体を発生させ。
近くにいる敵兵を吸い込んで、超絶ヒットさせるえげつない技になってますw
たしか30ヒットくらいは軽くあたっていたはずなので、そのあいだに攻撃を叩きこんだり、さらに無双乱舞1を出してゴリゴリヒットさせて、ウヒヒヒ!言いながら悦に浸るのも良いかもしれませんwww


一応レジェンドモードでプレイしていたのですが、居城システムはクロニクルモードの都のような場所を拠点として、どんどん発展させていくみたいですね。
無印の三国無双6を遊んでいれば、すんなり馴染めそうな気がします。

猛将伝は来週の9月29日に発売というこで、本当発売が楽しみです♪
発売に備え、無印のDLC全部クリアしておくとしますー。


のぶニャが


あ!
あと、コーエイテクモブースの前にはのぶニャががいたので記念に1枚撮りました(^^
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


私的に9月でいちばん楽しみに待っていたのが猛将伝。
ガッツリと遊びたいと思います。
秘蔵武器とかどうなるか楽しみですねー!
 

僕も猛将伝たのしみですよー!
秘蔵武器・・・獲得するのが難しそうですが、やりごたえは十分ありそうなので、全武器コンプ目指してがんばります(`・ω・´)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

