無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハリウッド版サイレント・ヒル


Category: 未分類   Tags: ---
アメリカで公開中の映画「サイレント・ヒル」が、日本では7月8日に公開されるようですね。

プレビューを見た限りでは、ゲームの「サイレント・ヒル」の世界を良く表現されていると感じました。

灰(雪?)が降り続ける廃墟の街。人のようで人ではないクリーチャー。暗闇の恐怖など、ゲームを忠実に再現した世界観なのは良いですね。

ストーリー的には、最近の米ホラー映画に良くある。母親が子供を守る(この映画の場合は探す)というもので。話が進むうちに、この街の事件の真相に迫るという展開になるみたいです。

ホラー映画好きの僕としては、要チェックです^^

原作のゲームの方は、友達のプレイしているのを見ていたのですが。とてもじゃないけど僕には出来ない・・・(?_?;

外は別に平気なんだけど、室内がもう駄目。特に病院で出てきたナースクリーチャーが、悲鳴を上げながら襲ってきた日にはもう・・・((((((;+_+))))))ガクガクブルブル

やっぱりホラーは見るのが一番ですよ!
スポンサーサイト

テーマ : ホラー    ジャンル : 映画

Comments

ゲームの方が平気!
こんばんは。
しろはゲームは怖くても平気です。でも、ホラー映画はだめ><! 映画の方が、リアルじゃないですか?
バイオハザードも、ゲームは楽しんだけど、映画は見てないです。サイレント・ヒルも1.2やったけど、映画は見ないと思います。
ゲームでは、子供を捜すのがお父さんなのに、何でお母さんなんでしょう。こないだもジュディー・ホスターが、飛行機で子供捜してましたね。子供を捜すのは、お母さんの方がいいんでしょうか?

ゲームが怖いのはかまわないんですが、サイレント・ヒルは、遊んだ後、気分がめいるのが困りました・・・。
 
こんばんは
いや~、怖かったです。会社で見つからないように書き込みしてみました!

ところで、そんなしろさんには、サイレン1,2がオススメ・・・。

バイオハザードの映画は見ましたが、ホラー映画という感じではありませんでした。

あれ、直さんの話題がない!
 
しろさんへ
確かにリアル差で言えば、映画の方が断然リアルですよね。スプラッター物だと気持ち悪いとしか言えませんからね^^;
でも、映画は見ているだけで話が進んで行くじゃないですか、ゲームだと自分で進まないといけないから、もうドキドキしちゃって駄目なんです(×_×)

そういえば、フライトプランもそうでしたね。どうも最近のアメリカでは強い女性というのが流行っているみたいです。
昔みたいに、筋肉ムキムキの俳優さんじゃ人気がでないんでしょうね(汗
 
いっしんさんへ
お仕事お疲れ様です^^

良かったら会社の人にもこのブログをしょうかい・・・ゴホゴホッ。

僕のブログを通して会話をされるのって、何だかうれしいです。
こうやって人の輪が形成されることは素晴らしいですよね^^

バイオの映画は僕も見ましたよ。あれはホラーというよりアクションに近い感じになっていたので、しろさんでも楽しめそうです。

サイレン・・・・
そういえば、サイレンの映画はそんなに恐くなかったですよ。
 
再び
こんばんは。
しろは、直さんとちょうど反対。ゲームはやらなきゃならないから、怖がってる場合じゃないけど、映画は見るだけだから、どっぷりはまってしまうんですよ。
天井にあんなのか張り付いてたらどうしよう・・・。

いっしんさん、どうも。サイレンですか。次にやるゲームのリストに加えましょう。でも、そのリスト、実はぎっしりつまってるんです。(-”-)
なんせ、ゲームの進行が遅いもんで。FF12のエンディングもまだ見てない><
 

恐がっている場合じゃないなんて、しろさんはお強いんですね!

天井に張り付いてたらって、あいつのことですかね~^^;
映画の方でも、主人公が上を見上げたあとに悲鳴を上げているシーンがあったので、もしかしたら出てくるかもしれないですね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

