無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アンチャーテッド3:B級からハリウッド級に進化したゲーム


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ3


アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス~


今回も難易度プロ出すために、難しいでクリアしました。
・・・が!
今回はどの難易度でクリアしても、プロが出現する仕様になっていたのですね。。。
めっちゃ苦労してクリアしたのに、この仕様変更はないぜぇ(´・ω・`)
まあプロを乗り越えるための練習として、高難易度をやったことに意味がある・・・そう思っておこうw

ではでは、ネタバレ防止のため、クリアした感想を続きに書いておきます。



アンチャ4



アクションに関しては、特に大きな変更点はなく。アンチャを遊んでいる人ならすんなり溶け込めますね。今回は肉弾戦が多く、ステルス攻撃を多用することも多いので、従来の銃撃戦と比べると一味違う戦闘が楽しめましたよ。

アクションの演出のシチュエーションは、各地を飛ぶため多種多様になっていて。廃屋敷での炎から逃げるシーン。浸水していく船で迫り来る水から逃げるシーン。軍用機のハッチから落ちそうになりながらも戦うシーンなどなど。思わずやべやべやべ!と言ってしまうような、ハリウッド張りの怒涛の展開がたまらなく楽しいです。



アンチャ2



そして、何といっても今回のタイトルにも含まれている砂漠でのネイトが遭難する場面。
進んでも進んでも先の見えない砂漠の上を歩いていくのですが、枯れ井戸や蜃気楼に惑わされ水も飲むことができない。場面が変わるたびに衰弱していき、もう歩くのもままならなくなると、なんの希望の光もなくこのまま死んでしまうのかと思わせるくらいの絶望感を味わえましたね。

他にも、敵の船に潜入する場面では、嵐の大荒れの海がめちゃめちゃリアルで、見ているだけで飲み込まれそうになる恐怖感も感じられて怖かったですよ。
なので今回のアンチャは、大自然の恐ろしさも味わえる他に類を見ない体験ができました。

オンラインでマルチプレイもやってみましたが、あまりにも何も出来ずにやられまくったので、正直もう一回やろうという気にならないですね。。。
協力プレイはストーリーがあるみたいだし遊びたいですね・・・遊びたいなあ!(チラ

あとはプラチナに向けてコツコツと消化しているところです。一番の不安要素は難易度プロ。難しいでも何度もリトライしたところがあったし、プロになったらどれくらいやり直すんだろうと不安でいっぱいですwww


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Comments


クリアおめでとうございます。アンチャーテッド面白いですよね。来年のThe Last Of Usも楽しみですね。
 

76さんへ

ありがとうございます(^-^)
僕はアンチャはPS3の中で上位に入るくらい大好きなゲームですよ!
新作がまたVitaで発売されるとか何とか言っているのが気になりますがw
据え置きでの続編の発売に期待しております。

The Last Of Usも気になりますが・・・。
ゾンビゲーが苦手なので買えない買わないと思います((((;゚Д゚))))
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

