無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グロリアユニオン:ギリギリの緊張感が味わえるゲームですな


Category: プレイ日記   Tags: ---
グロリアユニオン


発売当初から気になっていたゲーム
「グロリアユニオン」
海賊物のSLGでワラワラ戦っているところが面白そうだったので始めてみましたー。

物語のノリがアニメを見ているかのような、テンポの良い軽快なノリで楽しいですね。
ストーリー的には、このイラストが良いと思いえる方なら問題なく楽しめるはずですよ(^^

ちなみに、このユニオンシリーズは始めてプレイするわけですが、とかく難しいと評判ですね。
そんな僕は、難しいと言ってもそこまで難しくないだろうとタカを括っていた自分が馬鹿でしたw

このゲームの基本的な部分は、武器の3すくみによる優劣なのですが、部隊が5部隊しか出せず、出撃画面になっても敵の部隊の武器が分からず誰を出していいか分からないので、出撃画面になる直前の敵部隊が出現する一瞬に目を凝らして把握するしかないんですよねぇ。

しかもターンが無限ではなく、1ターンに1枚使用して大体8~10枚しか使用できないので、悠長に待ち続けたり体制を整えることもままならないことがザラですw なので、敵部隊と相性の悪い部隊ばかり出撃させると詰みますwww この相性差は馬鹿に出来ないほど優劣が付くので、選んだカードの特性を生かさない限り、クリアするのは無理があるでしょう。。。

しかし、この何とか勝てるギリギリの難易度がたまらないー!
敵との相性を考えて連携をとって戦っていき、後半の体力も残り少ない・ターン数もあと1ターンという絶望的な状況の中でクリア出来た時の喜びは格別。ここまで絶妙な難易度調整が出来ているSLGも中々無いんじゃないかなあ。某ロボットSLGも昔の手応えのある難易度はどこへやら、今ではヌルゲーのレッテルを貼られちゃっていますからねw

これは久々にやり応えのある良いゲームに出会えました♪
この先どんな鬼マップが待ち構えているかと思うと、wktkが止まりませんwww
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。