無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

今年も始まりました!ゲームアワード2011!!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
今年も早いもので、今日で2011年も終わり・・・。
そんな大晦日のお楽しみ!

「ゲームアワード2011」

はーじまーるよー!
これが無ければ1年が終われない。。。
年に一度のおたのしみ会のお時間です♪

まずはゲームアワードの参加者さんたちのご紹介。

0・ナギさん(我らのゲームアワード創立者、いつでも待ってます)
1・直(当ブログ管理人)
2・いっしんさん
3・にゃんちゃんさん
4・リードマンさん
5・Pinさん
6・ミカサさん
7・らくがんさん
8・enjoywordさん
9・霧月蒼海さん
10・midoriさん NEW
11・無月さん NEW
12・おいちゃんさん NEW
13・まー君さん

※順番は参加コメントいただいた順です


ではでは、ゲームアワードのルールのさらいと、ノミネート作品の発表でっす!!


ゲームアワードルール

●10年の12月から11年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート



ノミネート作品


PS3

リトルビッグプラネット2
デッドライジング2
スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディション
真・三国無双6
カンフーパンダ
A.C.E.R.
バイオニックコマンドー
ロロナのアトリエ
モンスターハンターポータブル3rd HD ver
ラストリベリオン
トトリのアトリエ
真・三国無双6 猛将伝
ワールドサッカーウイニングイレブン2011
ワールドサッカーウイニングイレブン2012
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
ザ・キング オブ ファイターズXⅢ


PSP

モンスターハンターポータブル3rd
AKB48 アイドルと恋したら
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
流行り神2
ダンガンロンパ
戦国BASARA バトルヒーローズ
ディシディアデュオデシム012ファイナルファンタジー
グロリアユニオン


PS2

ストリートファイターEX3


PSN

スペースチャンネル5 パート2
detuned グミ先輩の不思議空間


それでは、続きにてランキングの発表ですー。




第二次スパロボz

10位「第2次スーパーロボット大戦Z」PSP

待ちに待ったスパロボZの続編。
携帯ゲーム機になっても衰えぬ戦闘シーンは必見!
むしろパワーアップしてますね。ロードも早いしシステム面も非常に快適に楽しむことが出来ました。
早く再世篇発売しないかな~。


無双6猛将伝

9位「真・三国無双6 猛将伝」PS3

無印の無双6と比べるとボリューム感が足りないのは否めませんが、無印では語られなかったストーリーが補完されていて十分楽しめる作品になっていました。
新キャラの3人が魏だけってのも寂しかったけど、新武器もあったしそれはそれで楽しめたので良かったです。


KOF

8位「ザ・キング オブ ファイターズXⅢ」PS3

KOFシリーズでも上位に入るほど面白い!
久々に各チームのストーリーがあったのもファンとして嬉しかったですね。
あとはオンライン環境がしっかりしていれば、オン対戦ももっと盛り上がっていたんじゃないかなあ。ラグが酷くて止めちゃった人も多いと思います。
一応通信状況が3以上なら違和感なく楽しめているので、もうちょっとマッチングを絞り込めれば最高ですね!


ロロナ

7位「ロロナのアトリエ」PS3

アトリエシリーズは1作目のマリーのアトリエ依頼、かな~り久々に遊んだのですが。さすがに長いシリーズなだけあって、システムがしっかりしていて面白かったです。
可愛い見た目とは裏腹に、難易度が難しいというのもやり込み甲斐があって楽しめました。


トトリ

6位「トトリのアトリエ」PS3

僅差せロロナよりトトリの方が上でしたー。
さらに突き詰められた難易度と、感動できるストーリーが更なる面白さへと繋がりました。
唯一残念だったのがリオネラがいなくなったことですねw
メルルでは登場してほしいなあ。


アンチャ3

5位「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」PS3

アンチャーテッドシリーズの3作目。
本当メインは探索のみで先頭はおまけ程度にあれば神ゲーになれるゲームなんだけどなあ(ぇ
そろそろ単調になるんじゃないかなと思っていましたが、さらなる演出とグラフィックで終始圧倒されまくり!
こんなエンターテインメントゲームも他にはないですよ!!


ダンガンロンパ

4位「ダンガンロンパ」PSP

発売当初はあまり気にならなかったのですが、クチコミで広がって気になったので遊んでみました。
うん、自分にとってこれは今年一番のキラータイトルですね!
先が気になって気になってしょうがなくて、毎日寝不足になったのは良い思い出ですw
スーパーダンガンロンパ2も楽しみです。


スパ4AE

3位「スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディション」PS3

買っては売って買っては売ってを繰り返すほど、遊び始めると止まらなくなるゲームですねえ。
このゲームは本当楽しくて楽しくて、対戦者がいればいつまでも遊んでられるゲームだと思います。
最近バージョンアップもしたし、また買い直そうかなあw


モンハン3rd

2位「モンスターハンターポータブル3rd」PSP

今年に入っても結構遊んでいて、気づけば合計250時間くらいは遊んでいましたね。
モンハンを遊んでいる人の中では250時間なんて序の口ですが、それでも全部のクエストをクリアしたり、DLCクエストも結構遊びました。
モンハンはとにかく協力プレイが楽しくて、みんなで集まって遊んだりアドパで通信しながら遊んだりと、ワイワイしながら楽しめる最高のゲームです。

無双6

1位「真・三国無双6」PS3

無双5では残念な結果に終わってしまった真・三国無双シリーズですが。無双6になり原点回帰と進化がうまく融合した作品に仕上がっていますね!
個人的には無双5の無限ラッシュをうまく昇華させてくれることを望んでいたのですが、これでも十分安定して楽しめる最高の作品です。
ストーリーも普国が増えたことにより、あまり語られていなかった五丈原後のストーリーも見れるのも良かったですよー!



ラズベリー賞

「モンスターハンターポータブル3rd HD.ver」 PS3

右スティックで視点操作ができるようになって、グラフィックが綺麗になっただけ・・・。
PSPと通信が出来るという点で、PS3版だけに追加要素を付けることが出来ないのは分かってはいますが、それでも何か+αが欲しかったなあ。。。


-------------------------------------------------------------

今年はリトプラ2をランキングに入れようか迷っていたのですが、残念ながら11位に落ち着いてしまいました。
協力プレイは楽しかったけど、1人用を考えると物足りなさは否めない。
でも、今年も全体的に豊作な年で、いっぱい面白いゲームを楽しめました!
来年も面白そうなゲームがたくさんありそうだし、どんな面白いゲームに出会えるのか楽しみですね。
それではみなさん、また来年もアワードに参加していただけることを祈っております。
良いお年を~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


あけましておめでとうございます&今日和…いえ今晩和、直さん♪
思わぬ操作で書いた記事を飛ばしちゃって凹む気持ち分かります…あるあるですよねー;ははは;;(苦笑)
それはさて置き…色々なゲームがありますね!!格闘ゲーム楽しめる直さんが羨ましいです、上手く出来れば爽快感があるんだろうなあ…今年は1本くらい挑戦してみるかもしれません、良さそうなのありますかね??

ランキング外のは[流行り神2]とか…グミ先輩(?)が気になります、グミ先輩…グミ先輩。(響きが/笑)
TOP10の中ではやっぱり[ダンガンロンパ]そして[アンチャーテッド]が気になります…砂漠の探索が楽しそうです。迷いそうですが。(笑)
去年は1年お世話になりました…今年も宜しくお願いします!!最後に"霧月蒼海"から"桐月"にHN変えましたがそれも一緒に宜しくお願いします。^^
 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ランキングで目にとまったのがKOF。
そこまで面白いとは・・・。
このところ、対戦格闘から遠ざかってましたが、やってみようかな?

真・三國無双6も面白かったですよね。
あの手のゲームのシナリオで熱くなるとは思っていませんでした。
 

桐月さんへ

 はい・・・w記事が消えてしまった時の喪失感は耐えられないですよね(´・ω・) 間違えて消さないように、何かいい策があればいいのですが(;´∀`)
 ん、格ゲーですか?桐月さんにおすすめ出来そうなのってなんだろうなあ。ギルティギアだとボタン連打しているだけでもバシバシ繋がるから楽しいかも。。。もちろん、KOFもおすすめですよ♪

 グミ先輩は正直おすすめ出来ませんw トロフィー目的で遊んでも10分くらいで終わるし、何よりグミ先輩の動きが気持ち悪いですよwww
 ダンガンとアンチャは是非遊んでほしいですねー。アンチャの砂漠は実は1本道なので迷いませんw
 お名前変えたのですね。ではこれからは桐月さんとして、今年もよろしくお願いします~。


リードマンさんへ

 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします~。

 KOF面白いですよー!最初はちょっと難しいかもしれませんが、色々コンボが繋がって爽快感がありますよ(^^

 無双6のストーリーは気合入ってましたよね。
 毎回あれくら本気で取り組んでくれると嬉しいんですけどね~w 
 

あけましておめでとうございますー。

モンハンHD、追加要素なくてガッカリですよねえ。
何かしら付ければだいぶ買う人も増えたろうに勿体無いなあと思ってました。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします(´∀`)
 

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

アトリエのWランクインきたー!直さんも好きよのぅw
いやまぁ、キャラで誤解されがちですが、ゲーム的にかなり面白いですからね。
あと、メルルにリオネラ出てると良いですね^^;;;;

あれ?ローグギャラクシー…ノミネートすらされてないなんて…。
プレイした事すら黒歴史にしたい程の作品だったとは…(いや、強制中断にされたせいか)
 

あけおめで~す。
今年もよろしくお願いします。

格ゲーと無双とアトリエが多いですねぇ。
KOFはゲーセンでちょっとやっただけですが結構面白いですね。
SF4とは違ってドット絵路線を保ってるのが好感持てます。
安くなったら買ってみようかな。

 

明けましておめでとうございますー!
今年も宜しくお願い致しますー!

うぬ?秋元推しの48的なゲームが対象外…(まあ僕もw)
とは置いといて。無双6がダブルで占めてますね!僕が無双から離れている間、元姫のことは任せました!w
スパ4とKOFの差が気になるところではありますが…w そういえばKOF13買ったのです。ゼルダがあるからアレですが、いっちょ修行つけてもらいたいところですよ!直さんに習えば強くなる、そう思ってます。あの東京の日から…ねw
 

明けましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


おいちゃんさんへ

 モンハンHDは今では特価コーナー行きしていますからねぇ。。。
 せめて良い素材が採れるクエストでも追加で入れてくれれば良かったのに(;´∀`)
 歴代のOPなんていりませんぜw


いっしんさんへ

 アトリエは面白かったので、迷わずランクインしましたよー!
 一般受けしないイラストだから、結構アトリエは絵で損をしているような気がするw 僕は好きですがw
 あと、メルルのOPにさりげなくリオネラが映ってた、、、映ってただけで終わらないよね?ね??(切実

 ローグは途中で止めざるを得ない状況になったので、今回はノミネート外になりました(;´∀`)
 今年こそはノミネート出来るようにしたいなあw


Pinさんへ

 時代の流れもあるのでしょうが、アクション系の多いランキングになってしまいましたw
 まあ、格ゲーが2本もランクインしているのは珍しいですけどね~ww
 KOFはドットがウネウネ動くほど滑らかな動きなので、見た目にも新しいKOFになったと思います♪
 安くなったら是非是非遊んでみてくださいね(^^


ミカサさんへ

 あっちゃん推しのミカッサーも入れてなかったですよねw
 当時はあんなに熱く語っていたのに・・・www
 「安心するだよ、元姫のことはオラに任せるだぁよ~」w オロチ2でも元姫は出るし、オロチ2やりたい!けど積むからムリ!wゲーマーの辛いところです(´・ω・)
 おー!KOFXⅢ買ったのですねー!!時間の合う時に是非とも対戦しましょう!簡単な連続技だったら教えまっせ~w
 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

無双強い!
6の猛将伝は私も気になっているタイトル。そっか~面白いのか!
今年はやってみたいと思います。

あとアトリエ、可愛いですよね~。
マリー以来やってないので、アトリエシリーズがどう進化してるのか
気になっていました。
直さん高評価だし、やってみようかなー。
 

こんにちは。今年もよろしくお願いします!
参加させて頂いてありがとうございましたー♪
ランキング考えるの楽しかったです(^-^)
直さんのブログを早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしくです!

直さんのランキングはアクション多いですね~!
アトリエ・・私はまず絵に惹かれましたよw
今年はPS3で出てる3作(の、どれか)をプレイしたいとおもってますw
 

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくねヽ(´▽`)ノ


にゃんちゃんさんへ

 無双の中でも三国系が一番好きなので、少し贔屓目に見てしまった部分があるかもw でも、6は良く出来た良いゲームなのは確か。猛将伝は物足りなさがあるけど、レジェンドモードを一通り遊ぶ分には楽しいですよ~。

 アトリエ面白いですよ~。トラスティベル遊んでいたにゃんちゃんさんなら気に入ると思います(^^
 余裕があるときに是非遊んでみてください♪


midoriさんへ

 アワード楽しんでいただけたようで良かったです♪今年も参加してもらえたら嬉しいな~。
 リンクありがとうございます!早速こちらでもリンク貼らせていただきますね(^^

 最近はアクションゲーム寄りなんですよね~。出来れば色々手をつけたいと思うのですが、自然とアクションばかり選んでいますw
 お、アトリエ遊びますか?だとしたら3部作の1作目のロロナから始めることをオススメしますー(´∀`*)
 

ゲームアワード記事書きました。
すいません、今年も大幅遅れてしまいました。
2年連続ですね・・何をやってんだか。
ほんとにすいません。

この中だと
ダンガンロンパ、アトリエあたりが
気になりますね。

直さんは逆転裁判もやりたいって書いてますし
感想楽しみです。

今年もよろしくお願いします。
 

どうも~。

しばらく更新がなかったから心配していましたよ。
ダンガンとアトリエは面白いので、遊ぶ機会があれば是非遊んでみてくださいね!

逆転んでいる最中です。
どのキャラも個性が強くて面白いですね。
今年は逆転シリーズ制覇目指しますよ!w

ではでは、今年もよろしくお願いしますね~。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

