無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

メルルのアトリエ:1週目クリア~


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
アーランド3人衆


メルルのアトリエクリアしましたー。
今回は酒場依頼の期限が無くなったおかげで、納期に追われる必要性がなくなって楽になったかと思いきや、他にやらなきゃいけないことが増えて大変なのは相変わらずでしたねw

しかも敵が強い強い(;´∀`)
ロロナとトトリでは、結構適当に作った武器でも、隠しボスにも楽に勝ててたのですが、メルルではちゃんと特性を考えて作っていかないと、後半のボス敵に苦戦・・・或いは歯が立たないなんてこともありましたよ。

なので2週目の引継ぎとして、1週目のラストから1年前くらいのデータが残っていたので、そこからできるだけ武具やアクセサリーの良いものを作っていきました。
・・・あはっ、お金が足りないよ(´・ω・)
強い武器を作る資金が足りなくて、全員分の武具が揃えられませんでした。
ごめんねミミちゃん&ジーノ君。

さて、ストーリーはアーランドシリーズ最終作ということで、オープニングに出てきたリオネラがゲーム中にも登場するのかに大注目していたのですが、結局リオネラのリの字も出ずに終わってしまいましたよ( ;∀;)
それに、EDもメルル主体の話であっさり終わってしまい、3部作の最後という感じの終わり方では無かったですね~。
それとも、トゥルーEDだとアーランドに関わった人物が全員でるのかしら?
むしろそうであってほしいw

ではでは、2週目の準備も出来ていることですし、全部のED見れるように頑張って進めて行きたいと思います♪


あと、最近海外ドラマの「The Walking Dead」を見ていたら、メルルという名前が出てきて、どんな女の子なのかと期待していたら・・・。
ウォーキングメルル


右の銃を持ったおっさんがメルル・・・w
しかも薬を飲んでいるイカれたキャラクターなんですよヽ(´Д`;)ノ
主人公たちの敵になりそうなフラグもビンビンだし、僕のメルルのイメージが一気に崩壊した一コマっすwww
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

