無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判2:久々に逆転シリーズ遊びました


Category: 逆転シリーズ   Tags: ---
逆裁2

「逆転裁判 ~蘇る逆転~」から数年ぶりに逆転裁判2遊びました~。
・・・ええ、逆転検事2ではなく逆転裁判2ですw
やはりこういったシリーズものは、1から続けていくのが大事ですからね!

2では新しいシステムのサイコロックが搭載されていて、アドベンチャーパートでも裁判パートのように証拠品を突きつけて情報を引き出すのでが・・・。
これが結構面倒臭い(;´∀`)
システム的には相手の隠していることを暴くという面白い試みなんだけど、間違えると体力が減るのが痛すぎる。一応全部のサイコロックを解いて50%くらい回復したとしても、裁判パートで体力の持ち越しになるからキツいんですよねえ。
ただし、アドベンチャーパートで体力が尽きてもゲームオーバーにならないのが救いですね。


第1話 失われた逆転

チュートリアル的なシナリオですね。
亜内検事も相変わらずの噛ませ犬っぷりで最高ですなw
婦人警官の須々木マコは良かったなあ(´∀`*)


第2話 再会、そして逆転

とある事件により殺人犯の疑いをかけられた真宵ちゃんの変わりに登場したのが、綾里春美ことハミちゃん。
純真無垢な女の子で可愛いですねえ。
倉院の里の隔離された空間での御家騒動と確執は、ハミちゃんに大きな傷を残してしまって可哀想でしたね。。。
それでも健気に頑張っているハミちゃんには涙が出ますよ( ;∀;)
しかし、、、ハミちゃんに憑依したときの千尋さんのピチピチ衣装は、狙ったのか偶然の産物なのかw
いやほんとあざといっすなカプコンはwww


第3話 逆転サーカス

この話は個性的で面白いキャラがたくさん出てきて、個人的に好きなパートです♪
マックス・ギャラクティカの弱気になった時の変わり用が憎めなくて良いキャラしてますね。
リロ&ベンやトミーも時代に置いていかれた芸風でも、何とか今を生き抜くために努力している姿がチラリと垣間見えるのも良かったです。
冥がサーカスのライオンを鞭で調教するシーンを期待していたのに、まったく無かったのが残念でした(´・ω・)
ミリカの純粋過ぎるがために起きた事件はなんとも言えない終わり方でしたね。。。
最後のミリカに突きつけた証拠品が間違っていて、追加の話が見れなかったのが心残りです。


第4話 さらば逆転

ここはオバチャンの「カタカタカタカタカタ・・・」にやられましたwww
無言であれを何度もやられたらいつのまにかツボに入っちゃいましたよwwwww
あと、元トノサマンの荷星さんも登場しましたね。
オズの魔法使いのライオンみたいなキャラクターが好きなので、今後も3・4と続いて検事でも登場しないかなあw
ココだけの話、華宮霧緒は最後まで男だと思ってました。サーセンヽ(´Д`;)ノ
空港での冥は・・・好感度上げに来ましたねw
どこかで帰ってくることを期待しています(・∀・)


にしても、裁判長のおとぼけ加減が段々エスカレートしている気がするw
それくらい分かるだろ!っていうような部分が分かってないですからね(´ε`;)
本当なんでの人が裁判長やっていけるのかが不思議でしょうがないwww

ではでは、このまま逆転裁判3続けていきますよー!
スポンサーサイト

Comments


私は今にゃんちゃんに検事2借りてプレイ中です。
裁判は1~3どれも全てダレないのが凄いですよねぇ。

須々木マコちゃんは今後もちょくちょく出てくるのでご期待あれ。
亜内検事ねw
 

2クリア、おめでとうございます♪
私はサーカスの話が苦手でしたw
あとトノサマンが嫌いですw
御剣は好きです。

ナルホドくんも好きです(*^^*)


2の次は3ですねー。
本当に面白いので、オススメです♪
 

3/18の映画鑑賞に向けて、盛り上がってきましたー!w

でも、有楽町なら1館くらいやってるところあるだろうと思いましたが
まさかの全滅でしたわ。
他も国際フォーラムの近くはやってるところないぽ…。
 

Pinさんへ

 そういえば、Pinさんは検事2借りていましたね~。
 僕も今検事1をにゃんちゃんさんに借りてますよw

 逆裁はどれも安定して面白いから凄いですよね。
 シナリオライターの方は凄いなと関心させられます。

 おお、マコちゃんはまた登場するのですね!
 これは楽しみだw


にゃんちゃんさんへ

 う~ん、にゃんちゃんさんのコメントを総括すると、2が嫌いってことかな?www
 サーカスの話は、ミリカが何とも言えない性格してたので、可哀想でもあり憎たらしくもありましたねぇ。。。
 トノサマン自体は僕もあまり好きではないですよw
 カッコ良く無いですからね~(;´∀`)

 3も楽しんでいますよー。
 4で世代交代?するし、3の最後が気になります。


いっしんさんへ

 映画・・・近場では上映してないとですか(´・ω・)
 公開してまだ1ヶ月くらいしか経っていないはずなので、まだまだ上映していると思うのですが・・・(;´∀`)
 どこか見に行けそうなところがあったら行きましょう!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。