無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ワンピース海賊無双:ユーザー置いてけぼり感が拭えない


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
海賊無双_2


メインログ、クッリアー!
メインログだけなら10時間も掛からずにクリア出来るので、サクっとクリアしちゃいました。

しかしまあ、ワンピースの世界を追体験できると謳っている割には、空島やスリラーバークがカットされていたり、オマケ的ではありますがフォクシー海賊団の話も無かったですしねえ。。。
収録されているストーリーも、ほとんどがナレーションで省略されていて、ルフィたちの掛け合いが楽しめなかったのも残念でしょうがありません。
ウソップとカヤの話もないから、ウォーターセブンでルフィとウソップがメリー号のことで喧嘩しているのも良くわからないし、アラバスタで登場した敵のミスオールサンデー(ロビン)もいつの間にか一緒にくっついてきてると思ったら、空島がカットされているせいで、いきなりウォーターセブンで別れのシーンとか、ユーザーの感情がまったくついていけてないのが酷すぎる。
これは原作を知らない人が買ったら、最後までハテナづくしで終わってしまう出来ですね(;´∀`)


海賊無双_3



とはいえ、ワンピースの名シーンと言われている部分はほとんど抑えてあって、そのイベントシーンの再限度はとても良く出来ています。
まるでアニメを見ているかのようなクオリティなので、見ていてゾクゾクしてきちゃいますよ。
特にチョッパーの毛並みはモフモフしたくてしょうがないですねwww

アクションに関しても、無双というだけあって爽快感があって楽しい!
序盤こそ攻撃パターンが少なくていまいちにしても、後半で全部の技を覚えた頃には、色んな技を駆使して戦えるので、無双らしい一気当千な戦いが出来ますよ~。
それに、ハンコックのセクシー全開な闘いは見ものですぜ!w
例の見下すポーズもちゃんと出来るし、このゲームはハンコック無双と言っても過言ではない(ぇ

オンラインではブロ友のリードマンさんと一緒に遊べたので楽しかったですね♪
でも、無双シリーズ特有の同期がうまく出来ていなくて、戦っていたボスがいきなり倒れたってのが当たり前でしたw
モンハンとかと違って、敵が沢山出てくるから難しいのかなあ(´ε`;)
改善してくれたらちゃんと楽しめるのにもったいないです。

さて、これからはアナザーログをこなして、プラチナに向けて作業の始まりかな。
結構簡単にコンプ出来そうだし、すぐに他のゲームに取り掛かれそうです('∀`)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Comments


あわわー!僕のウソップとナミとハンコックの乳ぃ…!
1980円くらいになったら買いたい気もしますけどね…w

別記事だけど、照英王国行かないと!w
 

その節はお世話になりました!
まさかCP9や三大将がキング・クリムゾンの能力を
使ってくるとは思いませんでしたな(笑

このゲームはワンピースを知らない人が買っちゃうと
ストーリーで置き去りになるでしょうねぇ。
処刑台のエースの手錠がいきなり外れてるのは笑うしかない^^;
Mr.3もいるのにね~。こまかいことはいいんだろうな(笑

ハンコックも良いですけどナミのサイクロン=テンポが素敵すぎる。
 

ミカサさんへ

 海賊無双はゲーム自体は面白いんだけど、ストーリーの再現度に難点がありますからねえ・・・。
 1980円になったらと言わず、今なら一緒にオンラインで遊べるけど、どう?w

 照英王国はポイント貯めると色んなアイテムくれるから、ミカッサーも遊びに行くといいよ!


リードマンさんへ

 この間はどうもです(^^
 リドさんの生声が聞けて嬉しかったですよ~w
 あれだけ見事に同期していないと、オンラインで遊ぶ人いなくなりますよね。本当なんとかしてほしい(´ε`;)

 ストーリーの再現には大人の都合上再現しきれないとは思いますが、あまりにもぶつ切り過ぎて萎えますなあ。
 それに、空島&スリラーバークが本当にDLCで配信されたら大変なことになりそうヽ(´Д`;)ノ
 それともまさか・・・猛将伝的なものが発売とか・・・?w

 ナミさんのサイクロンは素敵でしたね(´∀`*)
 あとはリーチの長さがもっとあれば最高だったのにぃ。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

