無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スパロボ生誕20周年記念「鋼の魂祭」行ってきました!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
鋼の魂祭_1


スーパーロボット大戦生誕20周年だゼーーーット!!


ということで鋼の魂祭に行ってきましたー。
トークショーあり・ライブありの会場イベントは初めてなので、結構ドキドキしよしたよ~w

それで、写真でも分かるかと思いますが、取れた席が会場ど真ん中のちょい手前という超ベストポジション!
チケットを取ってくれてF氏グッジョブです(´∀`*)

さて、まずは開演と共に登場したのがスパロボプロデューサーの寺田貴信さん。
スパロボ20周年までこれたことの熱い思いを語ってくれました。
スパロボファンの僕も、いつまでもついて行きまっせー!だから25周年・30周年と続いて下さいよ、寺田さん!

そして寺田氏の挨拶が終わると、空飛ぶマジンガーの曲と共に水木一郎ことアニキが登場!
「3・2・1・0・・・発射ーー!!」の掛け声と共にアニキがワイヤーで飛ぶサプライズにはビックリ(;゚Д゚)!
後から知ったのですが、アニキが飛んでいるときにZの字をなぞるように飛んでいたのだとかw
飛んだ驚きと興奮でまったく気づきませんでしたよwww

そのあとは、神谷明さん古谷徹さんが登場し、竜馬とアムロになってスパロボの歴史を映像を踏まえながら語っていくプログラムに。
最近神谷さんの声を聞かなくなったので心配でしたが、いつも通りの演技力でみんなを楽しませてくれて安心しましたε-(´∀`*)ホッ
しばらくすると、舞台上段から檜山修之さん保志総一郎さんなどの豪華声優陣も加わり、スパロボの歴史に色を添えてくれましたね~。

このスパロボの歴史の合間に、寺田さん・置鮎龍太郎さん相沢舞さんがパーソナリティーとして参加した声優陣にスパロボに関する質問やアテレコを披露。
古谷さんの生の「行け!フィンファンネル!!」が聞けたのは嬉しかったなあ。それぞれの声優さんたちのアドリブと本気の声に酔いしれましたよ~。
寺田さんに音声の収録期間を聞いたシーンでは、声を収録するだけでも1年は掛かる作品もあるというのには驚きましたヽ(´Д`;)ノ ウヒャー
版権問題もありますし、スパロボ1本作るのも本当大変なんだなと痛感させられます。
それにしても、保志さんの「パッピー!」とは何だったのだろうか?www

そして・・・そして!!
第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇の新しいPVが初お披露目!!





公式サイトみたら、もう公開されていましたw
F氏の言っていたことは本当だったのねwww
いやあ、もう凄い凄い!
僕の中ではランドとセツコが出てきたときが一番鳥肌立ちました(`・ω・´)ウオオー!
リアル系の00・W・νガンダムのアニメーションもさらにパワーアップしていてカッコよすぎますー!

PVが終わると同時に、ゴッドマーズの主題歌を歌われている樋浦一帆さんが登場したのを皮切りに、美郷あきさん・angela・米倉千尋さん・影山ヒロノブさん・水木一郎さん・JAM Projectと、スパロボにゆかりのある豪華アーティストによるライブが開演!!
米倉さんの嵐の中で輝いてやアニキのコンバトラーVのテーマ・JAM Projectの曲など、僕の好きな曲が流れたときは、それはもうノリノリっしたよー!
TGSの時とは違い、他に気を遣うことなくガンガン音楽が流れてたので、音の振動がズンズン体に突き刺さってたまらんかったですね!
これでSKILLが流れたら最高だったのになあ。
むしろ何故流さなかったしww
周りのアンコールの声も「もっと!もっとー!!」だったのに~www

最後は鋼の魂祭出演者全員が揃って、マジンガーZの歌を熱唱して終了。
マジンガーZのテーマでアニキがみんなにマイクを向けるんだけど、まさか2番の時にまで向けてくるとは思いませんでしたねw
流石に2番は無理っすよwww


鋼の魂祭_3 鋼の魂祭_2



会場を後にするときに、展示スペースがあって見に行きたかったのですが、公演終了するとそこも閉まっちゃうらしく見れませんでした(´;ω;`)
唯一見れたの物と面白い花があったので貼っておきます♪

熱気冷めやらぬまま終わり、あっという間の2時間半でした。
またこの祭があったら行けたいけど、次はいつあるんだろう・・・。
やっぱり25周年目かなあ。うーん、5年待つのはちょっとシンドイですねw

まずは来月発売される第二次スパロボZ再世篇に向けて、途中で放置している破界篇の2週目だけでもクリアするとします(^ω^)
くふぅー、4月5日まで待ちきれねえぜー!!
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

Comments


レポお疲れ様でしたッッ!!
会場の熱さが伝わりましたよ。
こういうイベントに行ける関東の人は羨ましいですねェ。

動画も見ました。
いやぁもう、ニヤニヤが止まりませんよw

くふぅー、4月5日まで待ちきれねえぜー!!
 

先日は、お疲れでした~。

SKILLは夜の方で歌ったそうな。
JAMの3曲は、昼と夜で全部違う曲だったみたいです。

ちなみに同じようなスパロボイベントは2,3年に1回くらいのペースでやってるので
5年は待たないんじゃないかなーと思いますよ!
その時は、また一緒にいきましょー!
 

うーん、うらやましい!
そしてスパロボ楽しみですなぁ。
なんとか今やってる魔装機神を終わらせないとスッキリしない^^;
 

Pinさんへ

 会場は常に熱気に溢れていて楽しかったですよー!
 Pinさんも来れば良かったのにw

 グレンラガンもパワーアップしてるし、カッコイイシーンが目白押しでwktkが止まりませんねー!
 あと、2週間ちょいの我慢ですぞ!!www


いっしんさんへ

 はい~、おつかれさまでした~。

 なん・・・だと・・・?
 SKILLは夜の部限定とか酷すぎる(´;ω;`)
 まあ、全部曲が違うのならまあ我慢できますw

 おお、そんなに頻繁にやっているのなら安心ですね。
 次回もまた行きましょー!


リードマンさんへ

 スパロボイベントめちゃめちゃ盛り上がりましたよ!
 次のイベントがある時は、是非リドさんも行きましょうね!w
 魔装機神頑張ってくだされ~。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

