無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇:待ちに待ったゼーーーット!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
スパロボZ_2



「第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇」発売しましたね!
前回の破界篇から約1年・・・、ついにこの時がやってきました(^ω^)

てか、プロローグ長っヽ(´Д`;)ノ
最初の3話がプロローグって、どんだけ長いんですかw
と、言うものの、プロローグとしてのストーリーは良く出来ていました。これだけ長いのも頷けるね。むしろ破界篇の最後にこれをいれた方が、再世篇の期待値がめっちゃ上がって面白そうなんですけどねww

さて、再世篇でもクロウが主人公として設定されていますが、序盤はエスター視点で始まるのですね。
それにしても、エスターってこんなキャラだったっけ?www
もっと強気な女の子だと思ってたら、結構乙女系(少女漫画風?)キャラだったのね(;^ω^)
なんだか顔と声が合ってない気がするですます、はい。

今は10話くらいを進んだ辺り。
ルートは前回と同じく、ルルーシュルートを選んで進んでいます♪
なんだか今回は、難易度がちょっと上がっている気がしますねえ。。。
リアル系の命中率と回避率が低くて、無改造だと攻撃避けられたり被弾する確立が高くなるから、ちょっとした緊張感が味わえて、僕には丁度いい難易度になっています( ´∀`)bグッ!

あと、スキル枠が増えてる・・・!
1周目だとPPが足りなくて持て余しちゃうと思うけど、周回プレイすればするほど強くなれるのは良いですね。
覚えられるスキルも、色々扱いやすくなっているのも嬉しい(´∀`*)
良さげなスキルばかりで、どれを最初に覚えさせるか悩みますな・・・w


カレン_バニー


カレンのステージ限定バニーバージョンw
実際はアニメーションが早すぎて、バニーの格好の恩恵にあまりあやかれないのが残念ですが、こういった細かいところにも手が届くと、ファンにとっては嬉しい限りですね。

そうそう、今回は隠し機体があるみたいだけど、やはり熟練度が関係するのかな?
難易度上げたくないから、あえて熟練度を取らないようにしてますが、これが関係あるなら熟練度も狙わないとなあww
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

Comments


直さんもプレイ開始ですか。
進行具合も似たようなものですねー。
この週末にほとんどプレイできなかったのが痛いけど
まったり進行で楽しんで行こうと思ってます。
 

はじまりましたな!
エスターは性格以外は気に入りましたよ!うん、バッチリです!

とりあえずは、ひたすら楽しみましょうかねw
 

リードマンさんへ

 はいー、僕もスパロボ始めましたよ~(^^
 僕も今回は鈍行で進んでいっているので、クリアは結構先になりそうな気がします。
 お互いゆっくりまったり楽しんで行きましょうw


いっしんさんへ

 エスターの性格意外・・・?
 ということは顔ってことですかあ。いっしんさんは面食いやったのですなあw

 ええ、スパロボの燃え滾る魂をぶつけまくりましょう!w
 

やっと始めました。
が、まだプロローグw
前フリなげーよ!
 

pinさんもスパロボ始めましたか!
プロローグの長さにはビックリしますよねw

出鼻をくじかれた感はありますが、みんなでスパロボ楽しみましょー!
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

