無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

試遊台で遊んでみました


Category: プレイ日記   Tags: ---
この前ゲームショップへ行ったら、「Newスーパーマリオブラザーズ」「ナインティナインナイツ」の試遊台があったので少し遊んでみました。

「Newスーパーマリオブラザーズ」
ステージが「スーパーマリオブラザーズ」で、マップが「スーパーマリオワールド」といった感じがしました。
CMのビッグマリオはいきなりビッグキノコが出てきたのでビックリでしたが、やっていてスカッとします^^
あと、各ステージに大きいコインが3枚あるのですが。3枚取るとなにがあるのか気になりますね。
とりあえず、買って損は無いでしょう。

「ナインティナインナイツ」
無双の西洋版みたいな感じで前前からプレイしたかったので、ドキドキしながらプレイ。
画面がきれいで動きも滑らか、ワラワラ系ゲーム特有の処理落ちも目立たなかったのですが。

敵と味方の区別が付きずらい。
一番致命的だったのが、アクションが単調すぎ・・・orz

まだ序盤しか触っていないからかも知れませんが、ずっとこのままだったら間違いなくク〇ゲーになってしまいます。
この手のゲームは、爽快感を出すようなアクションをしてくれないと面白くないです。
最高4・5ヒットで終わりじゃちょっとね・・・。

武器とかが増えて攻撃回数が増えるのとかがあれば別に文句はないです?。
知っている方おりましたら教えてください^^

と、まあこんな感じでした。

「Newスーパーマリオブラザーズ」は買おうか迷っていたので、実際にプレイしてみて。買う方向に傾きました^^(いつ買うかは未定)
「ナインティナインナイツ」は買う買わない以前に、X-BOXを持っていないという致命傷のため、まず買うことは無いでしょう(T_T)


 
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Comments


Newスーパーマリオブラザーズ売れそうな予感ですねー(・∀・)
コマーシャルのインパクトも凄いw
横スクロールを3Dのキャラクターでやるのが豪華w

>ステージが「スーパーマリオブラザーズ」で、マップが「スーパーマリオワールド」
そして、キャラクターが「スーパーマリオ64」という見事な合体、いや融合になっている!
 

マリオって実は生まれてから1作しかやったことないけど、
すっごく歴史あるゲームwシンプルな面白さがあるんでしょうねw
私はアクションゲームってどうも苦手でダメだー(´・ω・`)

カービィ好きだけど最近新作を見ない…orz
 

こんにちは、直さん。
マリオって、家庭用ゲームの元祖って感じですよね。あちこちのゲームブログで「買い」になってましたよ。CMのせいかな。
でも、しろはマリオが超苦手なのです。飛んだりはねたりがうまくできない。運動神経はいい方なのに、なぜかゲームはドンクサいんです。
しろには、地べたをひたすら走るRPGが、合ってると思います。
 
やなせさんへ
はじめまして!
3Dでもまったく違和感のないマリオになっていたので、安心してプレイできますよ^^
これは売れて当然でしょうね~。
 
モノさんへ
そうですね、キャラクターの人気もさることながら。大人も子供も楽しめるゲームですからね^^
人気が出るのも頷けます。

最近のカービィは、スマッシュブラザーズにしか出てこないですね・・・。星型の生き物にポジションとられた感じです(-_-;
昔は単品でたくさん出ていたのに(;_;)
ちなみに、僕の好きだったシリーズは、ピンボールとカービィボウルですよ~。

 
しろさんへ
おお~。
やはりマリオは期待されているんですね^^

しろさんはアクション苦手なんですか~。アクション好きの僕としては、ちょっと寂しいですw
でも、運動神経がいいのはうらやましいです(>_<)

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

