無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転検事:これはこれで面白いね!


Category: 逆転シリーズ   Tags: ---
逆転検事



逆転シリーズの新シリーズにあたる逆転検事を遊びましたー。
ナルホド君の友人でありライバルの御剣検事が主人公ということで、いつもとは違う逆の視点で遊ぶことができるのは面白いですね~。
プレイ方法が変わって主人公を操作出来るようになったのはいいね。
逆転裁判の昔ながらの一枚絵を探索するのも楽しいけど、証拠品を探すにの手間がかかることがあるからストレスも溜まるんですよねw
自由に動ければ取りこぼしもないし、調べられるところも限られてくるからサクサク進んで心地いいですよ( ´∀`)bグッ!
ただ、このゲームの犯人は、しつこいくらい言い逃れしてきて大分面倒臭かった・・・。
何度もアリバイを崩していってはああだこうだと言って罪を認めないので、後半は早く折れてくれと祈りながらプレイしていましたよ(;^ω^)

-----------------------------------------------------------

第1話 逆転の来訪者

まさか殺人現場が御剣の執務室から始まるなんてw
そして安心のイトノコ刑事須々木 マコ君の登場でありまっすな(´∀`*)
最初から僕の好きなキャラが2人も出てくるとテンション上がりますね!
逆裁4のちょい役の時と違って、終始一緒に行動してくれるイトノコ刑事に自分感激っすう!!www
1話目では最初から犯人が分かっているのを、いかに推理してアリバイを崩していくかが問われるチュートリアル的なものですね。
ここの犯人は嫌いだったなあ。表立った明るい性格に反して、やっていることが最低だから余計に好きになれませんでした。。。
そういえば、名前は出てきませんでしたが、亜内検事が出てきてたねw
御剣が覚えていないってことは、亜内検事はそんなに有名では無かったのか・・・www


第2話 逆転エアライン

1話目の2日前のお話。
ここから御剣の不幸が始まったw
そう、御剣が殺人事件の犯人として拘束される話ですね。
CAの木之路 いちるが色々と可哀想だったなあ。
便に乗るたびに、毎回自腹でスーツケースを買っているエピソードは、僕が変わりに買い取ってあげるよと言いたい気持ちになりますね~。
まあ、あのデザインじゃ売れないのもしょうがないですがw
ラストの御剣にスーツケース上げる辺のエピソードも、御剣の優しさが垣間見えて面白かった(^^
あと、しなる鞭のあの子も登場してきたね!w
相変わらずの傍若無人振りにイトノコ刑事もタジタジですなwww


第3話 さらわれる逆転

2話目で殺人容疑がかかったと思ったら、今度は罠にはまって監禁されてしまう災難続きのみっちゃんw
しかしそこに大泥棒を名乗る一条 美雲ちゃんが華麗に登場!
ポジション的には真宵ちゃんと一緒で、御剣にくっついて行動するヒロイン的なポジションなキャラクターですね(´∀`*)
御剣を助けて、バンドーランド内を探索・・・、3話目は懐かしのキャラクターがたくさん出てくるのも面白かった。
タイホくんの着ぐるみを来ている灰原巡査の登場ですからしてコレw 灰原巡査の末路は地味に逆裁4の話に続いている
気がするwww
宝月 茜ちゃんも登場してきたね!やっぱ茜ちゃんといえば、この明るさだよね!!あんな煎餅ボリボリ食べている茜ちゃんなんていらな(ry
そしてそして、あの大場 カオルことオバチャンが出てきたよー!w まさかタイホちゃんの中にいるとは思わなかったから、オバチャンが出てきたときは予想外過ぎて完全にやられましたねwww 


第4話 過ぎ去りし逆転

7年前の第2のKG-8号事件を取り扱った裁判が舞台になっているお話。
逆転検事でも法廷バトルが繰り広げられるのかと思ったら、4話のみ裁判所が舞台になっているだけで、法廷でのイベントは無し・・・。
ちょっと期待しちゃいましたが、法廷バトル始まっちゃったら逆転検事じゃなくなっちゃうからねw
毎度おなじみ過去の話で、メインの登場人物がこんかいの大事件と色々繋がりがあるのが分かっていきますね。
御剣とイトノコ刑事が初めて出会った話でもありましたが、最初はイトノコ刑事の御剣に対する態度がちょっとだけ上から目線だったのが面白かったですww
それにしても、葛 氷見子弁護士の笑い方は嫌悪感を覚えるね(´・3・)
あえて相手の神経を逆なでするようにシリアスな場面で大笑いしてくるんだけど、それにまんまとハマってしまう自分はまだまだ修行が足りませぬな(;´∀`)


第5話 燃え上がる逆転

狼子曰く、終盤の長さは異常すぎるw
途中までは結構サクサク進んで面白かったのですが、黒幕を追い詰めていく段階が長くて長くてホント大変でしたよ(;´∀`)
でも、みんなで黒幕に立ち向かっていく時は、RPGのラスボスと戦っているような感覚で、全ての力を振り絞って全力で追い詰めていくのはとても面白かったです。アオオオオオオオォォォォォォン!w
さて最終話では矢張が出てくるわけですが、相変わらずのトラブル体質は変わってないねw
御剣が矢張に天流斎マシスのことを突っ込んでいた件があったので、やはり逆転検事は逆裁3の後の話らしい。。。
さらにオバチャンも再登場!www
今回は矢張とオバチャンが大活躍する珍しい話でもありますよ!


トノヒメサマン



逆転検事の中で一番好きなシーン。
トノサマンとヒメサマンが颯爽と登場して御剣を助けてくれる・・・?w
驚きと嬉しさと笑いが一気に押し寄せてきて、しばらく良くわからない状態になったものですwww


-----------------------------------------------------------

逆転検事の評判はあまりよく無かったみたいですが、僕は好きでしたよ( ´∀`)bグッ!
逆転シリーズはお腹いっぱいなので、しばらく遊ばなくても良いと思っていたのですが、検事2が相当面白いと評判なのでちょっと気になっていたりw
ではでは、次は巧舟繋がりということでゴーストトリック始めます~(´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Trackbacks

逆転シリーズの新シリーズにあたる逆転検事を遊びましたー。ナルホド君の友人でありライバルの御剣検事が主人公ということで、いつもとは違う逆の視点で遊ぶことができるのは面白いですね~。プレイ方法が変わって主人公を操作出来るようになったのはいいね。逆転裁判の昔...

Comments


自分は4茜ちゃん好きなんですけどねw
しかし再世篇は全くやる気ないみたいですね。話できなくて残念です。
 

直さんが凄い勢いで逆転シリーズをやっている!!!
検事クリアおめでとうございます~(*^^*)

御剣だらけで嬉しいですよねw
2も楽しいですよー!
 

Gブラボーさんへ

 4の茜ちゃんのカリントウは僕も好きですがw
 どうもあの性格になってしまったのは残念でしょうがありませんでした(´;ω;`)

 実はスパロボは先週からちょこちょこっとですが再開しています。
 ただかなりのスローペースなので、次の記事にするのが大分遅くなりそうです(;´∀`)


にゃんちゃんさんへ

 そろそろスパートをかけて遊ばないとズルズルと借りっ放しになりそうだったので、一気に遊んでいますよー!w

 御剣だらけw
 僕としてはイトノコだらけなので嬉しいですよ?www
 美雲ちゃんもお気に入りのキャラクターになったので、2もどんな活躍するのか楽しみだったりします(*´∀`*)
 

直さんなら当然わかっていると思いますが、検事のヒロインはイトノコ刑事ですからね?w

ゴーストトリックが終わったら、検事2もぜひぜひ。

 

今回は三雲ちゃんとイトノコ刑事でヒロインの奪い合いがあったから大変でしたw
検事ではイトノコ刑事大活躍だから・・・た・たまらんとです(*´д`*)

ゴーストトリックも面白くていい感じですよ!
検事2も遊びたいっすが、ちょっと間を置こうと思っておりまする~。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。