無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

KOF100の質問


Category: 未分類   Tags: ---
NATぅmanさんのブログで、「KOFファンに100の質問!」というのをやっていて、面白そうなので僕もやってみました?。


Q1:あなたのお名前・HN
直(ちょく)

Q2:お誕生日は?
3月28日

Q3:血液型は何ですか?
アテナ・NATぅmanさんと同じw

Q4:あなたを四字熟語で表現すると…?
自由奔放

Q5:好きなことは何ですか?
正義w

Q6:嫌いなことは何ですか?
悪はゆるさん!ww

Q7:得意なスポーツは?
テーブルテニス・・・

Q8:よくゲームセンターに行きますか?
ちょくちょく行きます

Q9:格闘ゲームは好きですか?
大好物です♪

Q10:格闘ゲームでKOF以外にプレイするゲームはありますか?
カプエス2

Q11:2D・3D格闘ゲーム、あなたはどちらが好きですか?
もちろん2D!

Q12:シングルとチーム、どちらのシステムが好きですか?
チーム!

Q13:「KOF」は好きですか?
大好きですよ☆

Q14:ST(ストライカー:以下STで通します)について、あなたは賛成派、それとも反対派?
反対派かな?2000のストライカーは酷かった。。。

Q15:オロチ編とネスツ編、どちらが好きですか?
オロチ編が好き。

Q16:「KOF」と聞いてあなたが連想するものは何ですか?
お祭り

Q17:対戦やったことありますか? また、対戦は好きですか?
最近はあまり対戦できていないけど、対戦は好きです。


Q18:94’?01’、あなたはどれが一番好きですか?
2002が無い、、、。この中だと、98です。ゲームバランスも良くキャラクターの多さが魅力です。

Q19:あなたはどの作品から「KOF」を始めましたか?
そりゃあもう94(ネオジオCD)からですよ。

Q20:97’・98’限定の話ですが、あなたは「アドヴァンスト」派でしたか、それとも「エキストラ」派でしたか?
アドヴァンスでした。エキストラを使っている人は珍しいですよね。

Q21:アーケード以外でKOFをやったことがありますか?
家庭用でやりますよ。

Q22:KOFグッツ、何か持ってますか?
ゲームショウで配布していたTシャツ。

Q23:「ネオジオフリーク」、読んだことありますか?
読んでいました。かなり内容の濃い雑誌だっただけに廃刊したのは悲しかったです(T_T)

Q24:あなたはKOFのキャラの誰に似てい(ると思い)ますか?
とくに無いですが。希望としては、ラモン・グリフォン辺りが良いなと。

Q25:実はこんなキャラにこんな声優あてて欲しいな?、という声優さんはいますか?
声優さんはあまり詳しくないので分かりません(汗

Q26:とあるキャラのボイスで「空耳」が聞こえたことがありますか?
XIのエリザベートで、リーダー超必殺の「煌きの嵐よ!!」が「煌きのパピヨン!!」に何故か聞こえてしまうw
あと、アンディの飛翔拳が美少年に聞こえるww

Q27:あなたがKOFの中で気に入っている曲は何ですか?
サイコソルジャー(96のさとう珠緒バージョン)

Q28:定番問題。あなたの「My Best Team」は誰ですか?(3人・4人バージョンどちらでもいいです)
アテナ・レオナ・ラモン(2002)

Q29:チームで選ぶとすれば、どの作品のどのチームが好きですか?
99のサイコソルジャーチーム。包が参戦して賑やかなチームになったから好きです。

Q30:こんなチームがあればいいな、というチーム(自由に想像してください)。
アテナ・包・ベガでサイコパワーチーム。ケンスウはサイキッカーの能力とは別物そうなので除外。

Q31:好きな男性キャラは?
ラモン! ビバ・メヒコ!!

Q32:好きな女性キャラは誰ですか?
もちろんアテナ☆

Q33:友達になりたいキャラは?
リョウ。一番身近にいそうなキャラ。

Q34:親になって欲しいキャラはいますか?
大門。良いお父さんですよ。

Q35:恋人希望vvというキャラは誰ですか?
こ・恋人ですか。。。じゃあ「ももこ」ってことでw

Q36:今まで消えていったキャラで、ぜひ復活して欲しいキャラはいますか?
包!

Q37:あなたを泣かせ、苦しめたボスを教えてください!
2003とXIのボス。正直勝てる気がしない(?_?;

Q38:使ってみたいな?、という(超)必殺技はありますか?
肉まんや?!お腹が空いたときにいつでも食べられる♪

Q39:KOFでいいな?、と思ったセリフはありますか(大体でOK!)?
あっか、あっお、き?いろ、むっらさ?きの?♪真吾の歌サイコーです!

Q40:あなたおすすめの「連続技」ってありますか?
近立C→旋回脚(1段目)→芯・ちょうアッパー→ユリちょう燕舞

Q41:仮にあなたがKOFの大会に出るとすれば、誰とチームを組みますか(3人・4人、どちらでもOK)?
アテナとケンスウの3人で組んで、ケンスウの恋路の邪魔をするw

Q42:また、大会に出るにあたって極めておきたい「格闘技」は何ですか?
とくにないっす

Q43:あなたがKOFで負けたときの「負けゼリフ」は…?
「やっぱ出るんじゃなかったー!!」

Q44:エンディングでいいな?、と思った事はありますか?
XIのサイコソルジャーのエンディングで、ケンスウのチンとパオの扱いが見ていて楽しかった。

Q45:これはヒドイ…、と思ったエンディングはありますか?
ナッシング

Q46:庵の「彼女」ってどんな人だと思いますか?
同じバンドの人かな。

Q47:KOFで優勝したあなたの前に「ミスター空手」が現れましたが、あなたはどうしますか?
お面を外す!

Q48:仮にあなたの体内に「オロチの血」が流れていると聞いたら、どうしますか?
とりあえず、↓↑↓↑↓↑BDしてみるw

Q49:「チャン・コーハン」と「チョイ・ボンゲ」、二人は一体いつになったら更正できるのでしょうか?
永遠に出来ない・・・w

Q50:何とかして「炎」を出そうとがんばっている「真吾」クンに何かアドバイスを…。
ネスツに行ってみたら?

Q51:あなたの試合中、ケンスウが「ピザまんや?!」と苦しそうにしています。そのときのあなたの反応は…?
普通そんなんならへんやろ・・・。

Q52:あなたはK’…。街角でばったり「草薙 京」に会いました。「どうするか…?」
サインを貰う♪

Q53:世界中に「草薙京」のクローンが出回ったらあなたはどうしますか?
ハイデルンに連絡する。

Q54:あなたのもとに「R」から大会の招待状が届きましたが、参加しますか?
燃やす。

Q55:アメリカンチームの招待状を奪った「オロチチーム」、どう思いますか?
98で出れたから良いじゃん。

Q56:?アルティメット・チョイス?
あなたは「草薙京」と「八神庵」、どちらが好きですか?
京。やっぱ主人公でしょう!

Q57:99’で主人公が変わりましたが、あなたの中でもちゃんと「主人公」は変わりましたか?
変わってないと思う。

Q58:なかなか進展がない「ケンスウ」と「麻宮アテナ」の仲、2人は一体どうなるんでしょうか…?
あと、もうちょっとな気がする・・・。

Q59:同じくこちらも進歩があまり見られない「不知火舞」と「アンディ・ボガード」、こちらはどうなると思いますか?
北斗丸って、2人の子供じゃないの?

Q60:「KOF」が嫌いといっていたK’、3回出場して心境は変わったと思いますか?
実は好きだけど素直じゃないか言えないw

Q61:99’よりコスチュームチェンジ(以下コスチェンと呼びます)した京ですが、高校生スタイル(学ラン)とどっちが似合ってると思いますか?
最初は違和感があったけど、今は私服が良い。

Q62:同じくよくコスチェンする「麻宮アテナ」、あなたはどのシリーズのコスがいいと思いますか(気軽に考えてくださいね)?
2000が良い!

Q63:ちょっとプレイボーイっぽい「紅丸」、」彼は一体誰に気があるんでしょうかねぇ?
全員でしょうwww

Q64:京の彼女「ユキ」、彼女は京の事をどう思っているんでしょうか?
いい加減学校卒業して!

Q65:マチュアとバイス、この2人は殺されて(By I氏)なければどうなっていたと思いますか?
新しい四天皇になっていた。。。

Q66:あなたはシャンフェイ…。
「あの男の人、おいしそうなもの食べてていいな?(ケンスウが肉まんを食べている)♪ どうしようかな?」
ぶんどる!!

Q67:あなたはクリス…。自分の体内に宿る「オロチ」と無邪気な自分、どちらを演じていたいですか?
無邪気な方。スクランブルダッシュを使いたいからw

Q68:あなたはマリー…。
「あら、あそこを歩いているのってギースじゃないの! どうしてあげようかしら?」
チームに誘ってみる→嫌々参加するが、まんざらでもないようだ。

Q69:あなたはアンディ…。プー太郎を続ける兄のテリーに何かひとこと言ってあげてください!
兄さん!マンハッタン公園にハンバーガーが落ちてたよ!

Q70:あなたはウイップ…。教官の部下(レオナ・ラルフ・クラーク)と弟のK'、どちらが気になりますか?
ラルフ。一日中気になってしょうがありませんw

Q71:炎を使うキャラはいっぱいいますが、「蒼い炎」と「紅い炎」、どちらが好きですか?
「蒼い炎」見た目がカッコイイ!

Q72:あなたは京…。弟子の真吾に何かアドバイスを!
おめぇ、親父のとこ行っただろ・・・

Q73:K’にとってのライバルってやはり「草薙京」でしょうか、それとも…?
K9999では!?

Q74:ほとんど毎年入れ替わる「女性格闘家チーム」、あなたはどのシリーズが一番好きですか?
元祖女性格闘家チーム「舞・ユリ・キング」

Q75:もし一日悪事が「フリーパス」になったら、誰になって何をしたいですか?
ギースになってサウスタウンを恐怖に陥れる。

Q76:あなたが一番嫌いな人間に「(超)必殺技」をブチかますとします。どんな技を決めてやりますか?
ストームブリンガー!

Q77:コスプレするのなら、誰のコスをやってみたいですか?
牙刀。

Q78:京にとっての「庵」ってどんな存在なんでしょうか?
腐れ縁

Q79:逆に、庵にとっての「京」とはどんな存在なんでしょうか?
愛してるw

Q80:コスを変えてみて欲しいキャラはいますか?
ユリ。そろそろスパッツは卒業しようよ。

Q81:「キム・カッファン」が「チャン&チョイ」を更正し終えたら、今度は誰の矯正を始めると思いますか?
アッシュ

Q82:マキシマの「もみ上げ」、どれくらいの長さがあると思いますか?
伸縮自在w

Q83:戦場では「レオナ」ってどんな人物なんでしょうか?
KOFと一緒

Q84:「ビリー・カーン」ご愛用の「棒」に何か名前をつけてあげましょう!
物干し竿。

Q85:あなたが日常生活のSTにしたい人はいますか?
ケンスウ。ボケたらすかさずツッコンでくれるからw

Q86:あなたは自分の父がR氏によって洗脳され、戦う羽目になっても戦えますか?
気絶させる程度に戦う

Q87:ラスボスになれるとしたら、誰になってみたいですか?
ルガール

Q88:ほとんどのKOFの大会は変なことに利用されますが、これはどうなんでしょうか?
きっと、みんな分かってて参加しているんですよ。何か起きると期待しているんじゃないかな?

Q89:突然あなたの友人が血を吐いて暴走し始めました。どうしましょう…?
まったく世話のかかるヤツだぜ。行くぜクラーク!

Q90:結局KOFの魅力って何だと思いますか?
色んな作品のキャラが集まっているところ。

Q91:KOF関連のマンガを読んだことがありますか?
4コマとアンソロジーを一時期読み漁ってました。

Q92:インターネットでKOF関連のサイトに遊びにいってますか?
ちょくちょく見ています?。

Q93:KOF関連のイベント・大会に参加したことがありますか?
98のころ、一回だけ地元のゲーセンの大会に参加しました。成績は2回戦負け(×_×)でも、その時は大会のことより「セーラームーン」のTシャツを着た人が気になってしょうがありませんでしたw

Q94:KOFを通じて出来た友達はいますか?
ゲーセンであったら話す程度の知り合いならできました。

Q95:今までの作品のうち、こんなバグや裏技、ハメはいけないよねぇ…、というのがあれば教えてください!
98のシェルミーの超必殺を、大門とロバートに当てるとシェルミーが浮くのは楽しかったです。
2000の投げキャラ&STジョーは酷い・・・

Q96:KOFはもうSNKが作らないことになりましたが、これについてどう思いますか?
最初は驚きましたが、今はがんばってくれているので応援しています^^

Q97:次作(もしあるとすれば)はこんなのがいいな?、という希望はありますか?
合体技を作って欲しい。

Q98:あなたがKOFを通じて得たものって何ですか?
あれ、なんだろう?でてこない・・・

Q99:ズバリあなたにとって「KOF」とは一体何ですか?
楽しみの1つ!

Q100:どうもお疲れ様でした! 最後にコメントを一言お願いします♪
KOFよ永遠に!100問は疲れる?(>_<)

良かったらみなさんもやってみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

