無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストトリック:動物好きにはたまらないゲーム?w


Category: ゴーストトリック   Tags: ---
ゴーストトリック


巧舟繋がりということで、逆転シリーズから続きゴーストトリックを遊びました。
遊び方は逆転シリーズと全く違うのに、どことなく雰囲気が似ているように感じてしまう不思議w
きっと個性的なキャラクター設定が似ているからなんでしょうね~。

ストーリーの伏線の張り方や回収の仕方も細かいところまで手が込んでいて、終盤のネタばらしの部分では、何回も予想外の驚くような展開が起きていて楽しかったです。
主人公シセルが記憶喪失で文字が読めないという部分の謎が解けたところが特にお気に入り。
たしかゲーム内ではちゃんと説明はしてなかったと思うんだけど、シセルの記憶が戻ったときに「ああ・・・だから読めなかったのか!」と深く関心させられましたよ。


ゴーストトリック_レストラン



ゲームのシステムも良く出来ていて、シセルがマップ内のモノに「トリツク」「アヤツル」を駆使して進んでいくのが良い頭の運動になって面白いですね。
基本的には事故が起きて死亡してしまった人を死なせないために、シセルの能力で死の4分前に遡って未然に事故を防ぐのですが、死へのカウントダウンが進むにつれ自ずと焦ってきちゃうw
一度タイミングを逃したらダメな部分もあるし、それに気づくまでも色々行動起こさないと発生しないから、行き詰ってしまった部分もたくさんありましたヽ(´Д`;)ノ
でも、それがクリア出来た時の達成感は一入です。
この達成感はレイトンシリーズのナゾトキをした時の物と似ていますね('∀`)
分からなかった謎がピタリとハマる感覚は気持ちいいですよ~。

ミサイル


あとはそう、キャラクターの濃さ!www
誰も彼も名前のあるキャラクターは皆個性的で印象に残るキャラクターばかりでしたね。
僕の中ではポメラニアンのミサイルが可愛くて可愛くてしょうがありませんでした(´∀`*)
主を守る実直な性格は、忠犬としてとても愛着の湧くキャラクターですね~。
「ボクは逆転シリーズの柴犬ミサイルが大好きと言いますか、ゴーストトリックのミサイルが大好きと言いますか・・・。
ええ、両方とも大好きですともっ!www」


なにげに、刑務所の看守室の先輩後輩のコンビも好きですw
先輩のテンテコの舞は妙な中毒性があってハマってしまいましたwww


シセルりんね



ゴーストトリックは面白くて一気に遊びましたが、これといった不満点がなく終われましたね。
変に引き伸ばした話もなく、調度いいボリュームで終われたし、大変満足したゲームでしたよー。
パズル&AVGが好きな人はもちろん、色んな動物が活躍するゲームなので動物好きにもオススメです(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Trackbacks

巧舟繋がりということで、逆転シリーズから続きゴーストトリックを遊びました。遊び方は逆転シリーズと全く違うのに、どことなく雰囲気が似ているように感じてしまう不思議wきっと個性的なキャラクター設定が似ているからなんでしょうね~。ストーリーの伏線の張り方や回?...

Comments


ゴーストトリックは、ほんとにバランス良いゲームでしたね~。
仕掛けやシナリオの良さはさすがタクシューと言える出来でしたし
続編出ないかな~。
 

直さんもプレイされましたか。
これは本当に名作と呼ばれて然るべき!
さすがタクシューと言わざるを得ない(笑

キャラの作り方、魅せ方が抜群ですよね~。
 

いっしんさんへ

 ゴーストトリックのバランスの良さは今までの経験を踏まえての成果でしょうね~(^^
 僕も続編出て欲しいと思いましたが、話が完結してしまいましたからね。
 続編だすのは難しそうです(´・ω・)


リードマンさんへ

 これは本当名作ですよねえ。
 今年のゲームアワード候補に早くも入り込んでいるタイトルですよw
 
 同じ人が作っているのでどうしても逆裁とキャラが似通ってしまいますが、地味なキャラでも印象に残るような性格付けがされていて素晴らしい作品でした(*´∀`*)
 

これ本当に名作でしたよねぇ!
続編もイイですが、また違うタクシュー新規タイトルも期待したいです。
 

本当名作なのに、こんなに面白いソフトがあまり知られていないのって残念ですよね。
AVGはゲーマー以外にはあまり触れられないのが辛いところです(´・ω・)
最近思うのですが、タクシューは続編を出すより単発で出していったほうが良いような気がしてきましたw
なので僕も新規タイトルに期待しています(・∀・)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。