無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

カプコンサマージャム楽しかったー


Category: ゲーム情報   Tags: ---
カプサマ看板



カプコンサマージャム行ってきました!
カプコン初の単独イベントということで、会場の盛り上がり方が想像出来なくて、楽しさ半分・不安半分な気持ちで並びましたね~。実際に会場に入ってみると、想像してるより人が少なくて、ちょっとガッカリ。試遊コーナーはタイトルによって1~2時間待つものもあって盛況でしたが、ステージイベントはゆったり見れるくらいの余裕はありました~。


カプサマモンハン3G



見てきたステージイベントはモンハンとバイオステージ。
モンハンステージは3Gの初だしDLC情報で、ユニバーサルスタジオとのコラボ装備が発表されました。
USJのコラボ装備が青を基調とした装備で、ヨーロッパの親衛隊みたいな格好良いデザインでしたよ。
あとは、イメージ映像が発表されたきり何の音沙汰の無かったモンハン4の実機映像の発表がありましたよー!
4ではイメージ映像のように、障害物を自由に移動出来るアクションが増えて、高低差が出来ることによって、アクションの幅が広がった印象を受けました。
崖に掴まったまま攻撃したり、ジャンプ攻撃があったりと攻撃手段が増えるのも楽しみですね~。
発売予定日が2013年の春と結構早い発売なので、これからモンハン4の情報もバンバン出てきそうです!
ちなみに、今までモンハンの2がドス・3がトライと変わった呼び方でしたが、今回は普通に4(フォー)と言うようですw

バイオステージでは、バイオ6を中心とした、スタッフによる実機プレイを交えながらのトークイベントでしたね。
逃げ惑う一般市民が登場したり、ザッピングシナリオを採用したりと、今までのバイオにないストーリーが展開されそうです。
特にザッピングシナリオが採用されたことにより、違う主人公と共闘する場面では、Coopプレイをすることによって、最高4人同時プレイも可能ってのは面白そう。途中で相棒が入れ替わるのも、お互いどういう展開になるのか気になりますね。僕はバイオ苦手なので敬遠してましたが、PVみたら面白そうだったので、買ってみようかなと心が揺らいでおりますw


カプサマ大神



ゲームも1つくらい遊んでおこうと思い、大神HDを遊びましたー。
決してクリアファイル欲しさに並んだわけではない・・・w
120分待ちって書いてあったので正直並ぶのシンドかったですが、綺麗になった大神降ろしを見たときは、並んだ疲れも吹っ飛ぶくらい癒されましたよ(´∀`*)
PS2の時のような画像の荒さがなく、HDリマスターってちゃんとPS3版として見れる作りになっているんですね~。
このゲームはもう予約済みなので、発売するのが楽しみになりました♪

あとは屋台コーナーなんてのがありましたが、お金払って貰えるのが缶バッジだなのでやる気が起きず遊びませんでした。
そんな中でバサラの屋台が大声コンテストみたいなアトラクションで、幸村になりきって「館方さまぁー!」と叫ぶのですが、こんなの公開処刑としか言えないwww
僕もこれは遊んでみたかったけど、全然並んでいる人がいなくて逆に恥ずかしくて出来ませんでした(;´∀`)


カプサマストクロ



なんと、カプコンサマージャムにトロとクロが乱入!?
今回はストクロ繋がりということで、トロとクロが遊びに来たみたいですね~。
衣装だけでなく、何気にクロの左目がちゃんと赤くなっているのもポイント高いですw
ちなみに、トロとクロは閉館ちょっと前に現れたから、結構レアだったのかも!?
ここにいる2人と2匹で戦ってくれたら最高だったのになあww


カプサマ受付嬢



去年のTGSでは全てピンボケして涙を飲むこととなった彼女が、まさかのカプサマでも同じ役としていたのでラッキーでしたよー(´∀`*)
しかも今回はピンボケしなかったから、この写真は僕の一生の宝物にします(`・ω・´)キリ
これは今年のTGSでもまた会えると期待しちゃってもいいのかな?いいんですよね??むしろいてください、お願いします!(土下座
・・・ごめんなさい、調子に乗りました(ヽ'ω`)
これ以上言うとストーカーと間違われそうなので言わないようにしますwww


グラス



物販で買ったモンハングラスで、いただきもののビールを飲みましたー。
このグラスでお酒を飲めば、一狩り行った後の爽快な一杯の気分が味わえること間違いなし!
貰ったビールが飲みやすくて美味しくいただけました。
本当ありがと~('∀`)


出店されたタイトル的にはあまり注目作はなく微妙な感じのイベントでしたが、出来れば毎年行なってほしいなあ。
それに、次回は武田道場のリベンジもしたいしねwww
これを機に、他のメーカーも独自のイベントやってゲーム業界を盛り上げていって欲しいです( ´∀`)bグッ!

私信:
写真の撮影協力してくれたI氏もありがと~。
ジオラマの写真は後ろに人がガッツリ写っていたので使えませんでした。。。ごめんね(´・ω・)
スポンサーサイト

Comments


アッー!
 

どうして館方さまー!って叫ばなかったの!!!!(≧ヘ≦)
 

ミカサさんへ

 え?え??どういうこと???www
 何かアレな発言あっただろうか・・・(;´∀`)


にゃんちゃんさんへ

 だって~、めっちゃ恥ずかしかったんだもんw
 中には前のめりに叫びすぎて、敷居のテーブルひっくり返して倒れた人もいたしw
 あれは本当コントかと思っちゃったよwww
 そういえば、親方じゃなくて館方でしたね(;^ω^)
 直しておきます(`・ω・´)ゞ
 

カプサマではどもでした~。

バイオ6が気になっているなら、ぜひ買ってくれーい!
一緒にやろうぜい!!

写真見直したら、バッチリ写ってましたなw

 

カプサマおつかれさまでしたー。

バイオ6はどうしようね?w
驚かされるゲームは本当苦手なのよ(;´∀`)
最初からロケットランチャー撃ちまくれるんだったらやってもいいかな・・・www
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

