無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D:中々ストイックなゲームですね


Category: ゼルダの伝説   Tags: ---
ゼルダ時オカ3D_1



ゼルダの伝説時のオカリナ3D始めましたー。
3DSの本体を買ってから半年というもの、3DSのソフトがマリオカート7 1本だけっていう淋しい状況だったので、ここはあまり遊んだことのないソフトを買おう!というのとゼルダ好きな方からの後押しで買ったソフトです(∩´∀`)∩

ゼルダシリーズは昔にGB版とSFC版を1本づつ遊んだことがありますが、かなり昔の記憶なのでよく覚えていませんw
とりあえずSFC版は途中で挫折してクリアはしていなかったと思います(;´∀`)
なので今回は初の3Dポリゴンでのゼルダを遊ぶこととなったわけですが、3Dになっても世界観は変わることがなく、ああ・・・ゼルダ遊んでいるなという懐かしい感覚で遊べていますよ。



ゼルダ3Dシーカーストーン




まだ最初なので謎解きも躓くことなくサクサクと進められる・・・と思いきや、結構行き詰まる場面もありますね。
失踪したゾーラ族のルト姫の手掛かりを探すところなんて、ハイラル湖に行くところまでは分かってはいたものの、どこを探しても手掛かりらしきものが見つからず難航していたのんだけど。。。
何となくアイテム欄を見たらいつの間にか持ってたしwww
隠し要素じゃないんだし、せめてアイテム手に入れたんなら教えてほしいものです(-_-;)
もし僕が気付いていないだけだったらごめんなさい。

でも3DS版になってからはシーカーストーンと呼ばれるヒントを教えてくれる石があるのは良いですね。
どうしても進めないときの救済措置として何度かお世話になっています(・∀・)
最初はヒントなんて無しでクリアしてやんよ!と思っていましたが、まあすぐに挫折したよねw
ゼルダは本当謎解きが難しい。。。
64版だったら挫折していたかもしれない(;^ω^)


現在は少年期を終えて青年期に突入した辺り。
ゼルダは仕事の休憩中にチマチマプレイしているだけなのでかなり鈍行ですが、まったり最後まで進めていきたいと思います~。
スポンサーサイト

テーマ : レビュー・感想    ジャンル : ゲーム

Comments


出遅れったー!w
TWITTERでは呟きみてましたけど、ゼルダ始まりましたね!
オカリナは難易度も高い方だと思うので頑張って!
中学生だった僕も、64版で攻略なしでクリアできたのだよ。
あれだけ苦戦したから記憶に残るんだろうなー。
記事に期待してまっす!
 

ゼルダ始めたよー!
ボスの倒し方も何となく分かっているものの、うまく攻撃が当たらず苦戦してたりします(´ε`;)
おお、ミカッサーの64版ヒント無しは凄いΣ(´∀`;)
なるべくヒントに頼らず遊んでますが、どうも時間が無いとヒントに頼ってしまうんですよねえw
最後まで頑張るよー!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。