無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2012:オラオラオラオラオラァってばよ!


Category: TGS2012   Tags: ---
TGA2012ジョジョ



僕の今年のゲームショウの目玉の1つである「ジョジョの奇妙な冒険 ALL STAR BATTLE」は漏れなく遊んできましたよっと!
並んでいる間に流れているPVの演出がめちゃくちゃカッコよくて、遊ぶ前からテンション上がりまくりでしたよ~。

事前情報だと格闘ゲームってことで、箱庭空間を360度好きに移動して戦うものだと思っていたのですが、2D格闘に軸移動を絡めたバーチャや鉄拳と同じようなスタイルで、ちゃんと格闘ゲームしていました。

使えるキャラクターは承太郎・ジョセフ・ワムウ・ジャイロの4人。
まあうん、ここは承太郎使うしかないよね!
バンナムのスタッフさんがゲームの解説+対戦相手として付いてくれて、色んなテクニックを教えてくれましたよ(*´∀`*)
特に相手の攻撃を直前にガードしようとすると、ジョジョ立ちをしながら避けるという素晴らしいシステムを教えてもらえたので、何度も試そうとしたのですが・・・、1回しか成功しなかったですねwww
タイミングはかなりシビアなので中々狙って出せないですが、これを使いこなせれば、かなりスタイリッシュに戦えそうです( ̄ー ̄)

全体的な感想としては、2D格闘をベースとした戦い方なので、そんなに難しくは無かったですね。
1ゲージ消費する代わりに□ボタン連打で連続技が繋がる最近どこかで見たことあるようなものから(w
弱→中→強攻撃のあとに必殺技を繋げる連携も簡単で、誰でも楽しめるものになりそうでしたよ~。

承太郎自身の性能は、発生が遅いものの「ザ・ワールド」が鬼強くなりそうな印象。
他にもバランスの良い技が揃っているし、いかにも主人公的なキャラクターですね。
ふむ、このゲームも買うの確定しているし、早く発売して欲しいですね!



TGS2012なると



サイバーコネクトツー繋がりで「ナルト -ナルティメットストーム3-」も遊んできました。
このシリーズは1を遊んだことがありますが、3も安定して面白い内容になっていますね。
ちょっと悪く言えばあまり代わり映えしていないことになってしまいますが、元が面白いので特に悪い気はしませんでしたよ。

3代目火影vs九尾の戦いは熱かったですね。
木の葉の里で屋根伝いに飛び回って戦う巨大ボスとの戦闘は迫力があって燃えますよ!
このゲーム遊んだら2を遊びたくなってきてしまったw
・・・いやいやいや!これ以上積みゲーは増やせないっす(>_<;



TGS2012ひろし TGS2012仗助




ジョジョの試遊で並んでいたら、サイバーコネクトツーの社長ぴろし氏こと松山 洋さんが岸部露伴のコスプレしながら一人づつに挨拶してきたので、思い切って写真撮らせてくださいと言ったら快く承諾していただきましたヽ(*´∀`)ノ
こんなサービス精神旺盛なぴろしさんの姿勢に「さすがぴろし!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」と言わざるを得ないwww
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

