無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2012:ナルホド君づくしナリー


Category: TGS2012   Tags: ---
TGS2012逆転5




みんなのナルホド君が帰ってきたよー!!
逆転裁判5ブースでは、爆弾で崩壊した法廷をモチーフにした作りになっていました。
いやはや、本当カプコンはこういうセット作りにもファンサービスが行き届いていてイイですな(´∀`*)

遊べたのは法廷パート。
裁判所を爆破した容疑者との戦いでしたね~。
体験版ということもあり証拠品は3つだけw
なので、つきつける場面は1回のみと超簡単に作られていましたww

しかしこのあとに、逆転裁判5の新システムココロスコープを使ったパートに突入!
相手の心境に矛盾が生じている部分を突きつけて、相手の動揺を誘って新たな道が開けるものになっていますね。
このシステムは分かりやすいし、サクサクとテンポよく矛盾が突きつけられそうで楽しそうです(^-^)

ただ、遊んでいる途中でタッチペンを落とすハプニングが起きてしまい、タッチペンと床の色が一緒なのと足場が結構薄暗かったせいか、タッチペンを探すのに大分苦労しましたwww
最後まで見つからなかったらどうしようかと本気で焦りましたよヽ(´Д`;)ノ ドヒィー!

あとはナルホド君の新しい助手の希月心音ちゃん
真宵ちゃんじゃなかったのは残念ですが、心音ちゃんは心音ちゃんで僕的には好きなキャラクターなので、すでにお気に入りキャラに入っています( ´∀`)bグッ!

そうそう!
逆転裁判5のステージイベントで発表されてた新要素に、アニメーションが追加されましたよ~。
アニメーションは随所に挿入されるそうなので、どんなシーンが収録されているのか今から気になるところですね。

あっと!もう一つ大事なことを言い忘れてたヽ(´Д`;)ノ
ゲーム中の会話は今までどおりポポポ音で表現されてたから、逆裁5は3DS版だしフルボイスなんじゃないかと心配されていたかたは安心して下さいね。



レイトンvs逆転




レイトン教授vs逆転裁判も試遊が出来るようになっていたので遊んできました。
最初にレイトンパートか逆転パートのどちらかが選べるようになっていたので、ここはもちろん逆転パートを選択しましたよ(^ω^)
レベルファイブが作る逆転裁判がどんなものか気になりますものね。

最初に事件が起こるアニメーションが流れて、そこから法廷パートに移行。
こちらでも会話はポポポ音を再現してくれたことに感動\(^o^)/
ナルホド君と真宵ちゃんの3DCGモデルも、2Dの逆転裁判を意識したような表情と動きをしていて大満足ですね。個人的にですが、逆転裁判5よりもこちらの方がキャラクターの作り込みはいいように感じましたよ。

ただ・・・ただ・・・!
イベント中だと音声で会話があったりするのですが、ナルホド君の声が残念過ぎてテンションがだだ落ちしてしまいました( ̄◇ ̄;)
あそこまで棒読みだと、物語が盛り上がる場面でもプレイヤーが盛り上がれそうになくて心配ですね(´・ω・)
再収録したりして何とか改善してくれないものだろうか・・・。



TGS2012ナルホド君1 TGS2012ナルホド君2




ナルホド君の人形が置いてあったので、正面と横から撮ってみましたw
ちょっとこれじゃない感が漂うクオリティでしたが、こうやってまたナルホド君が表舞台に立てるようになれたのは大変喜ばしいことですね!
年内はレイトンvs逆転で来年は逆裁5と、しばらくはナルホド君の活躍が堪能できそうです~(´∀`*)

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Trackbacks

みんなのナルホド君が帰ってきたよー!!逆転裁判5ブースでは、爆弾で崩壊した法廷をモチーフにした作り

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

