無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2012:スーパーロボット!スーパーロボット!! TGSイベントレポ


Category: TGS2012   Tags: ---
TGS2012バンナム



「PROJECT X ZONE」

バンナムのプロデューサーやソフトを制作しているモノリスソフトのプロデューサーに続き、声優の置鮎龍太郎さん・横山智佐さん・浅野真澄さんが登場した豪華なステージイベント。

横山智佐さんのさくらはやっぱりテンション上がりますなー。
いつまで経っても変わらないあの声は素敵ですね(´∀`*)

最初はゲームのOPのフル映像が初お披露目。
あの雰囲気は、多分ナムカプのOPを作った会社と同じところですね。
個人的には、曲が合っていなくて何とも微妙な感じのOPでしたねぇ。
もっとノリの良い曲が良かったです(´・ω・)

このあとは実機プレイで、ゲスト声優の演じられているキャラクターを使った戦闘を見せてくれました。
ここでバンナムのプロデューサーから100ヒットコンボ以上を見せるというチャレンジ企画になり、見事ピッタリ100ヒットを叩きだすという本番の強さを見せてくれましたよw

ほかにも特定のキャラクターでパーティーを組むと、特殊な会話が発生するということで、何組かの特殊会話を見ることが出来ました。
たくさんの特殊会話が収録されているされているみたいだし、どんな会話が収録されているのか楽しみですね(^ω^)


TGS2012第二次OG



「第2次スーパーロボット大戦OG」

登場すると一番観客が沸くプロデューサーは寺田さんじゃないかと思うくらい、寺田さんが登場したときは歓声が上がりましたねヽ(*´∀`)ノ
ゲストの緑川 光さん・置鮎龍太郎さん・岡本寛志さんが登場したときよりも歓声が上がったんじゃないかなあwww

こちらのイベントでも実機プレイを交えたトークイベントになっていて、スパロボOGのシステムや合体技などの紹介をされていました。
いやあ、今回のスパロボは本当よく動く動く!
オリジナルキャラクターだけということもあり、アニメーションに制約がないからド派手でクールな演出のオンパレードですね。
これからのスパロボシリーズは全部これくらいド派手な戦闘シーンを期待しちゃいますね( ´∀`)bグッ!

去年のTGSに続き、JAM Projectと美郷あきさんが登場して今年も熱いライブが開演されましたよー!
ただ、曲のレパートリーが去年と一緒だったような気がします・・・。
でもそんなのも吹っ飛ぶくらいの熱演で会場も大盛りあがり!!
みんなあの振り付けはいつ覚えてくるんだろうと思うくらい、息ピッタリの応援してたのもビックリですね(;゚Д゚)!
僕も最後のSKILLではテンション上がってノってましたが、お腹が空いてお腹に力が入らなくて、声援の部分で思いっきり音外してましたwww
これ、全部出来るようになったら楽しそう♪
次のライブのために予習しておこうかなw




TGS2012リリ TGS2012ミラ TGS2012ハンコック



左から「鉄拳:リリ」「テイルズオブエクシリア:ミラ」「ワンピース:ハンコック」
バンナムのイベントなので、コンパニオンさんもバンナム特集です(^ω^)
ハンコック様に見下すポーズされて僕が土下座している写真を撮ってもらいたかったのですが、流石にそんなこといえる雰囲気じゃなかったですw
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Trackbacks

「PROJECT X ZONE」バンナムのプロデューサーやソフトを制作しているモノリスソフトのプロデューサーに続

Comments

相互リンクのお願い
はじめまして。突然のコメントを失礼致します。「おすすめオンラインゲーム」を運営しているじじという者です。

相互リンクをお願いしたくご連絡させて頂きました。宜しければ相互リンクをお願い出来ませんでしょうか?サイトは下記になります。

○サイト名:おすすめオンラインゲーム
○アドレス:http://onlinegamerank.i-love.cc/

※「おすすめオンラインゲーム」でリンクして頂けると幸いです。

尚、既にリンクは掲載済みなのでご確認下さい。
少々ジャンルが違いますが、よろしければご検討の程お願いします。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

