無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

東京ゲームショウ2013 行ってきました その4


Category: TGS2013   Tags: ---
セガブース



今回はセガブース特集です。




ソニック2 ソニック



「ソニックロストワールド」

ソニックは昔からスピーディーな動きについていけずハマれるまで遊んだことがなかったのですが、ノンストップで走り回れるようになりたいなとは常日頃思っているわけですよ(笑) なので苦手意識を克服するためにも遊んでみましたが・・・、やっぱりダメでした(爆) WiiU版を遊んだのですが、筒状の3Dフィールドを進んでいくタイプのものになっていて、広大なフィールドを飛びまわるのは爽快感があって気持ちイイですね~。 横スクロールのフィールドもあるようですし、いろいろなタイプのアクションが楽しめそうですよ♪




ミク看板



「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」


ミクのゲームはPS3版でしかまともに遊んだことがなかったのでPSVita版はほぼ初めてのようなもの。 スクラッチシステムにダブルスクラッチやリンクスクラッチシステムが追加されていて、新しい感覚で遊ぶことができました。 選んだ曲はミクとリンのカラフル×メロディ。 ゲームに集中しててあまりPV見れていませんでしたが、明るくて楽しい楽曲でしたね~。 ミクをスクラッチでも楽しんでみたいので、PSVita版が先に発売されればVita版を買ってみてもいいかなと思っております♪



ヒーローバンク



「ヒーローバンク」

小学生が100億円の借金を返すためにヒーローバトルで戦って賞金を稼ぐとんでも展開のゲームですね(汗) リングの上で戦い、お金を拾って技ゲージを溜めて必殺技を使えるようなシステムになっているのですが、お金を拾うのが楽しいゲームでしたよ(笑) 子供向けのゲームですが、シンプルで作り込みもちゃんとしているので、大人が遊んでも楽しめそうなゲームになっていますね。 たまにはこういうゲームを遊んでも良いのかもしれない? 



あと「project 575」も遊びましたー。
音ゲーなのでどうしてもミクと比べてしまうのですが、ちょっと単調な感じがして飽きが早い気がしますね。 ストーリーモードがあるようなので、ストーリーメインで楽しめれば良さそうな気がします。



ではでは、続きにて写真ペタペタしておきます。
龍が花魁4 龍が花魁3 龍が花魁1 龍が花魁2
PSO2 ミク着ぐるみ
セガコンパニオン2 セガコンパニオン1


何だか今回はセガにばかりいたような気がします(笑)
そして龍が如く維新を遊び忘れるっていう・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


お疲れ様でしたー!
セガブースきたー( ´ ▽ ` )ノ どれどれ私のサクラ大戦は(ry 泣
じゃ、じゃあシェンムーなら(ry 泣

うしwww 今のセガらしい感じですね!ソニックはもっと日本で売れたら良いのにー( ;´Д`) 直さんも諦めたらそこで…。私もド下手ですけど、反復で慣れたコースならアドレナリン出ますってばよ!
 

ソニックでノンストップで走ろうと思ったらコースを覚えなくてはならないので、初回プレイでは止まって当然ですよ。
それが出来るようになると脳汁出まくり~♪
 

ミカサさんへ

 今回はセガブースが盛り上がっていましたよー!
 残念ながらその2つはなかったやでぇ・・・w

 ソニックさんはマ〇オと比べたら敷居が高いイメージがありますからね~。
 本当慣れたらアドレナリン放出しまくるでしょうね(´∀`*)


Pinさんへ

 やはり気持ちよく走り抜けるにはコースを覚えなきゃいけないのですね。
 動画見るとビュンビュン走り回っているから簡単にできるのかと思っちゃいますよw
 新しいソニック気になりますが、WiiUという時点で(ry
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

