無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

オメガ撃破!


Category: FF12   Tags: ---
最近FF12をサボり気味だったのですが。ついにオメガを倒しました!

倒した時間は約4時間

レベルが30くらい低いいっしんさんが3時間で倒せたのにこの時間差・・・orz
そんなヘボヘボ管理人ですが、オメガを倒した記録を綴って行きたいと思います^^;


オメガは最初に「バリアチェンジ」してからは、攻撃しかしてきません。なので、基本は壁役を作って壁役がひたすら攻撃。回復役を2人でやっていました。

壁役「バッシュ」
攻撃
ヘイスガ
プロテガ
デコイ
ブレイブ

サポート1「ヴァン」
ケアルダ
デコイ
ブレイブ
攻撃

サポート2「アーシェ」
ケアルダ
エーテル
ハイエーテル
エリクサー
ラストエリクサー


バッシュとヴァンには「バブルチェーン」。アーシェには「賢者の腕輪」とMPが切れたら「ほろろの根付」でアイテムの回復量アップして、交互に装備させていました。

最初は、アーシェ一人で回復していても良かったのですが。オメガは体力が3分の1くらいになると、ボス敵恒例の攻撃力&防御力&スピードアップするため、2人で回復していないとすぐバッシュがやられるから辛かったっす。しかも、プロテス掛けてないと5・6000喰らうし(?_?;

あと、属性攻撃は全部吸収されるみたいなので、エクスカリバーヤズマット戦同様またしても使えない(泣
しか?し!今回はトウヌルソルがあるもんね?^^
でも、ブレイブ付きでダメージ2000前後と大苦戦!

なんだかヤズマットより集中力を使った気がする。。。

リバースを使うと楽に倒せるようなので、リバース使って倒せばよかったなぁwww

という訳で、オメガの紋章(σ゚∀゚)σゲッツ!!
これで「トロの剣」が手に入る・・・!

オメガ討伐おめでとークリックお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments

もいもい
オメガ討伐おめでとうございます^^

リバースを使うと、盾役はリバースやデコイに追われますが
攻撃役が二人になるので、その分早く削れましたo(・∇・o)
でも、個人的にはリバースは反則技なので、ちょっと悔しいですね(ノ_・、)
 

打倒オメガ!おめでとうございますww
FF良いなー…私はお金と時間が(((゜Д゜;)))
クリアしたら是非課貸してほしいww

せめてサントラ買って気分だけでもFF出してみようかな…。
 

なにーっ!
ボスを倒すのに4時間もかかるゲームがあるのですか!?

そんなハイレベルなゲームやったことないw
せいぜい40分ぐらいw
もしかして数時間単位で倒すボスが標準だったのか……!
 

いっしんさん
 
 リバースは反則ですか~。あれはすぐ効果が切れちゃうから掛け続けるの大変だと思います。僕はヤズマットで辛い目にあったので(w リバース使ってでも早く倒したかったです(T_T)

モノさん

 FF12は楽しいのでオススメですよ^^
 貸すのは・・・、同じ埼玉県人なので良いですよ。って言ってみるw 音楽も最高!とくに主題歌の2つは、聞いていて飽きないです♪

やなせさん

 こんなに1体の敵を倒すのに時間が掛かったゲームは初めてですよ^^;
 ちなみに、FF12で一番倒すのに時間の掛かったモンスターは、ヤズマットという敵で10時間掛かりましたw
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

