無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゲームショウ2013 行ってきました その5


Category: TGS2013   Tags: ---

TGS2013特集は今回で最後です。
ラストはごちゃまぜレポートになりまーす!



ぷよぷよテトリス



ソニーブースで行われていた「ぷよぷよTETRIS」のイベント。
パズルゲームのコラボ作品という異例のコラボですね~。 どういうゲームになるのか気になっていましたが、ぷよぷよモードかテトリスモードの2タイプを選んで遊ぶというシンプルなものでした。 それで、ぷよぷよ大会の2人の名人を呼んで片方がぷよぷよモードでもう片方がテトリスモードで戦うという、なんでテトリス名人を呼ばなかったのかというツッコミが入る大会が始まりました(笑) う~ん、圧倒的にぷよぷよモードの方が有利ですね(汗) テトリス側は連鎖がなくてチマチマブロックを消す方法しかないですからね~。 ぷよ側に連鎖を仕掛けられると、おじゃまぷよを相殺することが出来ずにボロ負けしてしまいました。 ただ、大会のラストマッチにぷよ側の名人が画面全体くらいに積み上げたぷよぷよを全消しするのを見せてくれたのには鳥肌が立ちましたよ!
まだまだ調整中ということなので、今後のゲームバランスに期待したいソフトですね。




バトルフィールド4バス バトルフィールドコス



バトルフィールド4の世界観をイメージしたバスとジープが幕張市内を走り回っていて、多分乗る事が出来たと思うのですが、開場前に並ばずに車に乗るなんて考えられないですね(笑)




ガンホーブース



3DSのパズドラZを遊んでみました。
パズドラ遊ぶのが初めてで、最初はオーブ?の動かし方が中々理解出来ませんでしたが、慣れてきたら結構面白いじゃないですか(笑) シンプルでサクサク動く操作性だし、空いた時間にサクっと遊ぶには調度いいゲームですね~。



さて、今回でTGS2013の記事はラストとなります。
総合的に新ハード以外は特に目玉のようなものはなく、個人的にあまり盛り上がらなかった年ですね~。
やはりゲームはソフトのラインナップが全て何だなあと思う年でもありました。

ブログの方もまた更新をお休みして、現在目まぐるしく変わる状況に対応するため復帰の目処が立っていません。
ゲームの方もまたあまり出来なくなりそうです(涙)
でも帰ってきたい気持ちは常にありますので、環境が落ち着いたら帰ってきます!

では、続きにて写真ペタペタしておきますー。
桐生銅像 水着さん マリオコス ミクコス

クリプトン ガルパン



セガ特集で桐生さんの銅像貼り忘れてました(汗)
マリオ&ルイージさんは外国の一般人さんのコスプレです(笑)
あとはミク関連が多く感じたゲームショウでもありましたね~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。