無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲームアワード2014 ランキングの秘密だニャン!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
さあさあ!
今年もやってまいりましたゲームアワード2014!


今年は大分ゲームを遊んでいたので
ノミネート作品が多くてランキング選定が大変でしたw
でもゲーマーとしては充実した年だったのではないかなと満足しております♪


ではまず
今回のノミネート作品のご紹介。


3DS

ドラゴンクエスト7
モンスターハンター4G


PS4

KNACK


PS3

LIMBO
アレックスキッドのミラクルワールド
スーパーハングオン
SOULCALIBUR Lost Swords
ガンダムブレイカー
ドリームクラブComplete Edipyon!
MARVEL VS. CAPCOM 3
Aabs Animals
ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト
トロともりもり
God of War
God of War 2
Fighting Vipers
TEKKEN TAG TOURNAMENT HD
TEKKEN TAG TOURNAMENT 2 PROLOGUE
エスカ&ロジーのアトリエ
HEAVY FIRE AFGHANISTAN
ワンダーボーイ モンスターランド
WATCH DOGS
ワンダーボーイV モンスターワールドⅢ
ウルトラストリートファイターⅣ
Kung Fu Panda 2
Persona4 The ULTIMAX ULTRA SUPLEX HOLD
ガチンコヒーローズ
二ノ国 白き聖杯の女王


PSVita

特殊報道部
LIMBO
ASSAULT GUNNERS
猛獣使いと王子様
TIME TRAVELERS
Princess Arthur
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
スーパーロボット大戦
ドロースラッシャー
真・流行り神
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode


PSP

うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC


スマホゲー

蒼の三国志
三国志ロワイヤル
KNACK's Quest


以上、計43タイトル。
LIMBOはPS3とPSVita版両方遊んでいて1つと集計するので
今年のノミネート数は42タイトルとなりますね。


突っ込まれそうなタイトルが紛れていますが
ガチで遊びたくて遊んでわけではないのでご安心をw
ああ、トロフィーって恐ろしいwww


ではこの42作品の中から
今年のランキング10位を発表していきたいと思います!
ランキングの結果は続きからどうぞ~。





ガンブレ



第10位 ガンダムブレイカー (PS3)

自分だけの俺ガンダムが作れるカスタマイズの楽しいゲーム。
登録されているガンプラの数の少なさと
後半のミッションがマルチプレイ前提の難易度だったのが改善されていれば
順位はもっと上がっていたと思います。
ココらへんは現在発売されている2に期待ですね!



ナック


第9位 KNACK (PS4)

次世代機購入1本目のゲーム。
海外のCGアニメ映画のような世界観は僕好みでした。
とにかくナックが可愛い!(小さいバージョン)
フィギュアがあったら欲しいくらいですねw
アクション部分がパンチのみで最後まで代わり映えしなかったのがマイナス点。
アクション面が多彩になったナックの次回作が出てくれるといいなあ。

絶望少女


第8位 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (PSVita)

ダンガンロンパのアクションゲームという
内容が想像の付かないゲームで不安でしたが
世界観やストーリーはまんまダンガンロンパだったので安心しました。
肝心のアクション部分が難しめ(若干雑)なのは惜しかったです。
朝比奈さんに会いたーい!w




第3次スパロボZ


第7位 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (PSVita)

スパロボは安定のランクインタイトルですね。
主人公が第1次・2次と好感が持てたのに対し
今回の主人公は中二病をこじらせているせいかイマイチ感情移入できない面もありましたw
しかし戦闘シーンは毎回毎回パワーアップしてるのはさすがです!
来年出る天獄篇も楽しみにしていますよー!




サンロワ



第6位 三国志ロワイヤル (スマホゲー)

スマホゲーが6位にランクインしました。
元々横山光輝三国志のコラボイベントがあるということで
試しに始めてみたら絶賛ドハマり中となっていますw
基本的には同じことの繰り返しなので飽きるかなと思っていたんだけど
毎週更新されるイベント報酬が欲しくてついつい遊んでしまうのですよね~。
でも年始イベントが終わって落ち着いたら止めようかなと思っています(あくまで予定w)

タイトラ

第5位 TIME TRAVELERS (PSVita)

街・428のザッピングシステムを採用したゲームで
実写から3DCGに代わり「なんだ実写じゃないのか」と世界観が変わってガッカリしていましたが
ゲームの面白さは健在!
後半になるにつれてストーリーの盛り上げ方がうまく
中盤以降は寝る間を惜しんでプレイするほど面白かったです。
ルサンチマンのラストバトルは激アツでした!




ウル4



第4位 ウルトラストリートファイターⅣ (PS3)

これはスト4→スパ4→ウル4とバージョンアップされたタイトルだけに
新しく遊んだゲームとして集計していいのか悩みましたが加えることにしました。
新規参戦キャラがスト鉄の使い回し&キャミィのコンパチキャラでガッカリだったけど
根底のシステムは変わらず楽しかったのでかなり楽しめました!
ただ、オンラインのプレイヤーが上手い人ばかりになっているからか
本人のスペックがだだ落ちしたからかトータルの勝率がかなり下がっていますw

二ノ国


第3位 二ノ国 白き聖杯の女王 (PS3)

スタジオジブリが監修しているだけあって
いかにもジブリが作ったという世界を冒険できたのが楽しかったですね。
階段の移動やジャンプの仕草などアクション一つ一つが丁寧に作られていて
動かしているだけでも楽しい!
しかし戦闘部分に関しては決してお子様向きではないので注意が必要かな。
油断するとすぐピンチになるから適当にボタン連打してるだけじゃダメでしたね。
大人が遊ぶと歯ごたえがあってちょうど良い難易度なのではないかと思います♪


モンハン4G



第2位 モンスターハンター4G (3DS)

モンハン4が発売される時はテンション上がりまくりで楽しんでいたんだけど
4Gが発売されるまでは買うか買わないか迷うくらい微妙なテンションでしたw
でも、いざ発売されて買ったら面白さは変わらず
ゆる~くなが~く楽しんでいます。
ノミネートに関しては村クエをスタッフロールが出るまでプレイしているので今年のアワードにノミネート。
年明けもモンハン部でみんなで遊んでいこうと思います♪



watchd



第1位 WATCH DOGS (PS3)

昔グラセフを遊んだ時にあまり肌に合わず
ちょっと似たような雰囲気のゲームだから不安がありましたが、、、
PVが凄く面白そうだったので買ったら大正解でした!
ただ単にミッションをこなすだけのゲームだったら途中で飽きそうなゲームだったけど
サイドミッションや調査などのサブミッションが随所に散りばめられていてついつい寄り道してしまったり
オンラインハッキングで他のプレイヤーとの隠れんぼが発生したりするので全然飽きが来ませんでしたね。
次回作にも期待していますが開発に相当な年月を掛けて作られているだけに
2が出るにしても3年以上は待つことになりそうかな?
とにかく1作品で終わらせるには勿体無い作品なので
是非ともシリーズとして定着して欲しいタイトルですね^^





P4U2



ラズベリー賞 Persona4 The ULTIMAX ULTRA SUPLEX HOLD (PS3)

前作が楽しくて待ちに待った作品だったのですが
いざ蓋を開けてみるとキャラクターバランスが悪くて
楽しめない作品になってしまいましたね。。。
特に皆月翔とかミナヅキショウとか・・・
オンライン対戦すると6割方出てくるので嫌になりました(;´Д`)



妖怪ウォッチ




マルチメディア賞 妖怪ウォッチ (アニメ)

いまや言わずと知れた国民的アニメ妖怪ウォッチ。
ゲームの1作目が発売された時はそんなに売れず
このまま衰退していくんだろうなと思っていたのですが・・・
それから半年後くらいにアニメが始まると
瞬く間に子どもたちの心を鷲掴み
ポケモンを飲み込むほどの人気を獲得していますね。
僕も何故か1話目からアニメを追いかけていて毎週楽しみに見ていますw
当時の心境はよく覚えてないけど
動機は多分猫好きでジバニャンを見てみたかったからだと思うwww
内容的には子供が喜びそうなネタと
今の大人が子供の頃に流行ったネタが混ざっていて
大人も子供も楽しめるないようなので見ていて楽しいです。
たまにある感動エピソードではジバニャンとネチガエルのエピソードが泣けました( ;∀;)
この影響で妖怪ウォッチのプラモデルを買ったりしているのですが
肝心のゲームはまだ遊んでいませんwww
遊びたい遊びたいと思ってはいるものの中々手が伸びないw
一応2015年の間には遊びたいな~。


さて、今年は本当にたくさんのゲームを遊びました。
これでトロフィーを集めなければもっと遊べていたのだと思うと複雑ですねw
ちなみに今年獲得したプラチナトロフィー数は25!
ノミネート作品以外にも数年前に取りこぼしていたトロフィーを全部回収していたタイトルがあったりしますww
こうやってみるとちょっと異常かな?www
まあ来年はゲームを遊ぶ時間が激減する予定なので
その分を今年遊んだと思えば無問題!(ぇ


読んでくださった方お疲れ様でした。
そしてありがとうございます!
それではみなさん
年1・2回更新のへっぽこブログですが来年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comments


明けましておめでとー
今年もよろしくね(*´∇`*)

一年でプラチナが25…!
もう追い付けない…。・゜゜(ノД`)

楽しく読ませてもらいましたー!
 

明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくでございます。

真・流行り神が入ってない!やり直し!
またモンハンで会いましょうー。
 

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

うたのプリンス…なんちゃらは3位以上には入っていないんですねw ガッカリだよ!やり直し!
よくよくプレイリストを見ると配信の古いゲームがいくつかあるようですね。私もレゲーを遊ぶ機会が多かったので気持ちは分かります。絶対絶望少女が…私は何かダメでしたw 一応難易度絶望でクリアはしたんですけどねー。

さて、来年は互いにもう少し更新できるようになったらいいですね!
 
にゃんちゃんさんへ
1年のプラチナ数集計してみたらこの数でビックリしました(;´∀`)
今年は失速しますので追いかけるなら今がチャンスですよ!www

にゃんちゃんさんのアワード記事復活もお待ちしています♪
今年もよろしくお願いしますー!
 
いっしんさんへ
え~、真・流行り神は怖い路線からグロい路線に変更してるから
流行り神としては認められないですわーw

モンハンも含め今年もよろしくお願いします^^
最近大分パワーアップしたのでそんなに苦戦しないはず!w
 
ミカサさんへ
ふふ・・・、去年は乙女ゲーが3本入っているのは
フリープレイで来ててトロフィーが簡単に取れるからだったりしますw
レトロゲーもセガのアーカイブスがフリープレイで来てたので遊んでいましたww
去年はなんやかやフリープレイづくしの1年でしたね~。

絶望少女はダメでしたか~
僕は期待値0位から始めたので良かったのかもしれません(^_^;)

お互い適度に更新できるようになることを祈って・・・
今年もよろしくお願いしまっす!
 

あけましておめでとうございます。

獲得プラチナ数すごいですね!
見習いたいです……!

タイムトラベラーズは私もプレイしたんですが予想外の面白さで、一気にプレイしてしまいました。
ルサンチマンのラストは本当に熱くて、最初は苦手だったルサンチマンがかっこよく思えました。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!
 

あけおめです~。
WTACHDOGSが1位でナイス!
ここんとこ都市型箱庭ゲーが減ってる中の大型タイトルでしたが、期待に応えてくれる出来で私も満足でした。
ガリガリの刺青ヒロインはどうかと思いましたがw
続編も期待したいですねぇ。
 
無月さんへ
こんばんはー。

プラチナの数は取りやすいものを優先して遊んでいたというのもあってかなりの数になってしまいましたw
ただトロフィー収集への道はオススメしませんよww

ルサンチマンは終盤のストーリーにどうやって絡ませていくのかと思っていましたが
ふざけているようで熱い戦いに感動しちゃいました。

では今年もよろしくお願いします^^
 
Pinさんへ
どうも~。

この手の規模のでかいゲームになると制作するのにメーカーの体力が保ちませんからねえ。
個人的には都市型箱庭ゲーは年1本ペースで出てくれるとちょうど良いかなと思っています~。

>ガリガリの刺青ヒロイン
そういえばいましたねw
ハッカーのイメージだとああいう感じがしっくりきますが
ブロンドのナイスバディ美女の方が良かったですねw

ではでは今年もよろしくお願いします~。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

