無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキンデッド:究極の2択という名の1択ゲー?


Category: プレイ日記   Tags: ---
ドラマのウォーキンデッドが面白く続きが早く見たいと見たいとハマっております♪
そんなウォーキンデッドのゲームがあるのは前々から知ってはいたものの
中々買うタイミングが合わず発売からしばらく経って
昨年の年末にDL版のセールがあったので思わず買っちゃいましたw
※以下ネタバレ含むので注意
ウォーキンデッド_1
AmazonなどのレビューではグラフィックがPS2並で選択肢を選ぶだけのアドベンチャーゲーム・・・
でもストーリーは面白いということなので
ゲーム性は度外視してストーリーを楽しみにしていました。


僕はVita版を遊んだのでグラフィックに関しては特に違和感は無くむしろ綺麗じゃないかと思うほど。
システムに関しては一応キャラクターを動かす場面もありますがその時起こした行動で変化があるのかは謎。。。
特にこのゲームの一番の売りだと思われるどちらを助けるのかという2択を迫られる場面が多々あってマルチエンディングだと思っていたのですが・・・
結局のところどちらを選んでも助かる方は決まっているとのことでちょっと残念に思いましたね~。


なので最初は選択肢で生存キャラクターが変わると思って2周目も視野に入れて遊んでいたけど
特に変化もなくムービーもスキップ出来ない仕様だから面倒臭くなって2周目はやりませんでした(;´д`)


とはいえストーリーはドラマと遜色なくゾンビが何時襲ってくるかわからない臨場感が味わえるのは最高です!
登場人物がバッタバッタとゾンビの餌食となり助けたキャラクターも後半で死んでしまうなど先の展開が読めない内容なのは海外ドラマならでは。
これでマルチエンディングだったら神ゲー間違いなかったと思います。


あと、ネットに繋いでいる状態だとチャプターごとにプレイヤーのとった行動の集計が発表されるのが面白かったです。
最後のチャプターで主人公に誰も付いて来なかったのが%も低く軽くショックを受けましたねwww
ウォーキンデッド_2
海外ではこのゲームの続編も発売されていてストーリーも数年後のようです。
さらに1のDLCシナリオをプレイしているとその結果が2の展開にも反映されるのだとか。。。
2が国内で発売されるか微妙なところだけど是非とも発売して欲しいですね( ´∀`)
さり気に2では名前にリーが付くキャラクターが何人出てくるのかも注目していますw

スポンサーサイト

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。