無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

真・三国無双6:キャラクター人気投票結果発表!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
元姫ちゃん


最近はめっきり無双熱も冷めて、公式サイトの巡回も怠っていたので、久々に公式行ったら、いつの間にか「真・三国無双6」の人気投票の結果が発表されていましたね(;´∀`)

とりあえずトップ10!

1・王元姫
2・夏候惇
3・陸遜
4・趙雲
5・曹丕
6・司馬懿
7・張遼
8・凌統
9・馬超
10・鐘会

1位の元姫ちゃんは本当人気がありますねぇ。
見た目の可愛さもさることながら、司馬昭に対するツンデレ要素を含んだ献身的な姿にも人気があるのかもしれませんね~。

次点の夏候惇・陸遜・趙雲は今でも人気が揺るがない不動の地位を築いていますなあ。
司馬懿は「フハハハハハハ!」で、張遼は「山田ぁーーー!」人気だろうしw
やはりネタにされるようなキャラクターは人気もありますね。

にしても、おっかしいなぁ。。。
なんで夏候淵が10位以内に入ってないんだよw
無双乱舞2の「おっはっこっだっぜえー!」に人気が出ると思ってたのに(´・ω・`)
でも62人中26位で、結構上の方にいるから良かったです。

この人気投票は猛将伝でもやるのだろうか?
今回投票出来なかったので、もしやるんだったら、その時こそは夏候淵に投票して順位に貢献しまっせー( ´∀`)bグッ!


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6・猛将伝:新規参戦武将更新


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
王異


真・三国無双6・猛将伝の新規追加武将が新たに発表されました。
無双6・猛将伝が制作発表されたときに発表されたのは魏のカクカ
今回追加された2名の武将が魏のホウ徳王異

ホウ徳は無印の無双6で唯一ハブられた(仙人系は除く)可哀想な武将でしたからね。
今回見事レギュラーに返り咲けて、さぞかし喜んでいることでしょうw

もう一人の王異はそこそこメジャーな人物(多分w)。
ホウ徳とは西涼つながりでストーリーに絡んでくるようだし、この掛け合いは楽しみですね^^

・・・って、この3人で終わりじゃないよね?
よく紙面だと追加キャラクター3人なんて言ってるけど嘘だよね~(;^ω^)
魏に3人だけだったら、他の国のファンが黙っちゃいないっすよヽ(`Д´)ノプンプン
徐庶や馬騰とか出しても良いんでない?
もしくは寥化を出して、凡将ならではの視点で蜀の時代を追うってのも面白そうです。

まあうん、猛将伝発売までまだ時間はありますから、他の追加武将のことも期待しておきます♪
コーエイさん、次の情報を楽しみにしていますー。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:DLC三江城


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双6_三江城


本当は先週配信されているDLCの短檄とかと合わせて記事にしたかったのですが、まだPSNがメンテナンス中ということで、三江城シナリオの紹介をしようと思います。

三江城は南蛮シナリオになっていて、諸葛亮の南中平定戦が舞台となっています。
3つのシナリオを選択することが出来、諸葛亮サイドと孟獲サイドの戦いと孟獲の捕縛戦の3つです。

南蛮ステージということで、今までのステージと違い密林っぽいムシムシジワジワしたような暑苦しそうなステージw
孟獲サイドでは、支援獣に虎を選択していなくても、たくさんの虎が一緒に戦ってくれるのは面白いですね。

とはいえ、前回の黄巾ステージと比べると、敵武将の少なさや獲得できる成長アイテムのレベルがほぼ並なので、あまり美味しくは無かったですね(´・ω・`)

そうそう!
孟獲サイドを使った時にプレイヤーを孟獲にして遊んでいたのですが、孟獲の無双乱舞2は某ロシアの赤い竜巻さんの技にそっくりですねwww
黄蓋のキン○バスターといい、今回のコーエイは良い仕事してますなあ(´∀`*)

あとは今週配信予定のDLCもあるけど、それまでにはPSNは復旧するのかな。
思ったより長引いていて、何時元に戻るのかとヤキモキしていますよ。
早く短檄使いたいな~。
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:プラチナトロフィーゲットー!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双6プラチナ


長かった作業ゲーの末。。。
やっとプラチナトロフィーをゲットすることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

後半はとにかく武将のスキル全開放させるのが面倒でしたね。
でも、2Pも経験値が貰えるということを知り、2Pを拠点に待機させつつひたすらプレイしていました。

絆・名声・資金も「成都激戦」が一番効率よく貯めれるので、プラチナ目指すならここが最短の道となりそうです。
それに、難易度を修羅にすれば1度に名声が2万近く貰えて、難易度高くても騎乗状態で弓装備(二刀属性の氷と斬)のチャージ攻撃を繰り返すだけでクリア出来るから、武将が強くなって余裕が出来たらやってみると良いでしょう^^

一応これで無双6の一通りの節目が付いた訳ですが、毎週DLCが配信されているので、まだちょこちょこ遊んでいると思います。
今週配信された「三江城」というオリジナルシナリオもダウンロードしたし、どんなシナリオになっているのか楽しみです♪


テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:DLC第5弾配信


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
真・三国無双6のダウンロードコンテンツ第5弾。

武器追加セット「爆弾」
真・三国無双シナリオ「黄巾」

↑の2つが配信されています。


爆弾

今までの無双では、黄蓋のチャージ攻撃として出てきた爆弾。
設置してしばらくすると爆発するような使いどころのない武器だったので、
今回の爆弾もそんなトリッキーな戦い方をするのかと期待はしていませんでしたが・・・。

爆弾めっちゃ強ええぇぇぇぇぇえ!!

敵に爆弾を投げつけてヒットすると起爆するようになっていて、
攻撃速度こそ普通だけど、攻撃範囲・ヒット数・ダメージどれをとっても優秀です。

しかもチャージ攻撃の一部の爆弾は投げつけたあとに爆発せず、
地面に設置されたような状態になり、チャージ1を使うと起爆するようになってます。

これのダメージも強いし、通常攻撃じゃ追いうちの間に合わない浮いた相手を拾ったりと、使い勝手が良く隙がなく使っていて楽しいです♪


黄巾

真・三国無双シナリオの黄巾は全3ステージになっていて。
連合軍シナリオ・黄巾軍シナリオ・張角護衛シナリオの3ステージ。

中でも黄巾軍シナリオがパラメーターアップするのに丁度良いステージになっています。
クロニクルモードでは、敵武将を倒して出る剣や盾のパラメーターアップアイテムが+1と+2しか出ず(ヒット数で2と4になります)キャラ育成がし辛かったのですが。
今回の連合軍&黄巾軍シナリオの2ステージは、+4のアイテムを落とす武将がたくさんいてかなり美味しいです(∩´∀`)∩ワーイ

名声があまり貰えなくて残念ではありますが、それ以外は最高なので、パラメーターアップさせるにはもってこいの場所ですよ( ´∀`)bグッ!

両方とも有料配信ですが、色々と良いことづくめなのでオススメです♪

テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:大徳トロフィーゲット!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
大徳
(画像汚いっすな(;´Д`)

全武将の絆をMAXにした時に貰えるトロフィー
「大徳」をゲットしました(σ・∀・)σゲッツ!!

これはクロニクルモードをクリアするころには大分埋まっていたから、
そんなに苦労はしなかったかな。

でも、絆がMAXになったらすぐに戦友チェンジしたり、
3ステージクリアすると出てくる行商人を狙って
毎回要請武将を派遣したりと色々下準備してたから、
比較的このトロフィー取るの楽だったのかもしれませんね。

これと同時に壁紙収集家もゲット出来てホクホクでした^^

あと残っているのが名声・武器収集・ギャラリー系収集のトロフィー。
今は全武将のスキル開放メインで進めているので、
スキル全開放前に武器収集が先に埋まりそうですね~。

思ったより長い作業になりそうですが、
スパロボ発売する前にプラチナゲット目指してがんばります(`・ω・´)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:クロニクルモードクリア


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双6クロニクル

しばらくFC2ブログの管理者画面に入れなくて困っていましたが、
今日やっと入ることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

そして、真・三国無双6のクロニクルモードを制覇!
後半は大分ダレて面倒になったりしましたが、なんとか全てのマスを埋めましたよ~。

普通のミッションや都市の解放戦は楽しめたのですが、
キャラクターごとの列伝が面倒でしたね。

ストーリーモードで登場しなかったキャラは初期状態で弱いままなので、
連続技も繋がらず楽しめないですよ(´・ω・`)

一応列伝のストーリーはオリジナルの物だったり、
ストーリーモードで語られなかった部分だったりするので楽しいはずなのですが、
セリフだけでイベントムービーが入らないから、いまいち盛り上がれませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ストーリーモードの出来が良かっただけに、
クロニクルモードでもムービー関係に期待していましたが、
期待が大きかった分ちょっと拍子抜け。

まあうん、それでも無心でバシバシ敵を薙ぎ倒していたし、
楽しい事には変わりないんですけどねw

それに、本来の無双の流れで言ったら、
クロニクルモードは今までのエンパイアに相当するものだと思うし、
ボリューム的には今までの2本分と言って良いかもしれません。

ホント、神ゲーとは言えないけど、良ゲーなのでオススメですよ( ´∀`)bグッ!

とまあ、こんなことを言うと最後みたいになっちゃうけど、まだ続けています。
無双6はプラチナトロフィー取るの簡単なので、
最低限プラチナ取るまでは遊んで行きますよー!

なので今はスキル上げ&絆上げを中心に進めています。
絆はあと4・5人で全員MAXになるから、
明日くらいには絆のトロフィーはゲット出来そうです^^

ではでは、引き続き無双6楽しんできます~。
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:DLC第4弾配信


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双4コス

3月31日より真・三国無双6のダウンロードコンテンツ第4弾が配信されました。

今回配信された内容

「真・三国無双4衣装セット」
「BGM追加セット3」


無双4衣装セットは、
無双4に登場した46人分のコスチュームが無料でダウンロードできるお得なセット。

僕は無双4の劉備のコスが好きだったので、
この配信は嬉しいですね^^

BGMの方も無双4の曲から4曲追加となっています。

あと、4月配信予定のDLCも発表されていますね。

● BGM追加セット4:無 料
● 『真・三國無双3』 衣装セット:無 料
● 武器追加セット「爆弾」:100円
● 武器追加セット「短戟」:100円
● 武器追加セット「狼牙棒」:100円
● 「黄巾」シナリオ(『真・三國無双』編):200円
● 「虎牢関」シナリオ(『真・三國無双』編):200円
● オリジナルシナリオ「三江城」:200円

追加武器に爆弾・・・?(; ・`д・´)
どんな攻撃方法になるかとても気になりますw

追加シナリオも今回で初めての配信になりますね。
黄巾と虎牢関のシナリオは真・三国無双編となっていますが、
これは無印無双のシナリオを再現したものになるのかな?

三江城シナリオは名前からして南蛮系のシナリオになりそうなので、
孟獲&祝融の活躍が見れそうでたのしみです?♪
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:DLC配信


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
せんか

本日より真・三国無双6の第2回ダウンロードコンテンツの配信が開始されました!

・BGM追加セット1:無料
・BGM追加セット2:無料
・追加武器「戦戈(せんか)」:有料100円


追加のBGMは真・三国無双4から2曲、無双5から6曲がそれぞれ追加となっています。

追加武器の戦戈は、今まで月英が装備していた武器に似ていますね?。
公開されている画像も月英だし、アクションは今までの月英の物と一緒な気がしますね。

今、上の3種類と第1回目のDLCの「真・三国無双5キャラクターコスチュームセット」をダウンロードしながら記事を書いているので、全部ダウンロードが終わったら早速戦戈を使って見ようと思います♪

あと、ver1.01のタイトルアップデートもされました。

詳しい内容は以下の通り。

---------------------------------------

Ver.1.01 アップデート内容
・配信された武器がゲーム中に登場するように機能を追加。
・衣装変更した場合、クロニクルモードでプレイヤー武将以外で登場する際にも
 衣装が反映される機能を追加。
・PS3本体の空き容量が3GB未満の時にゲームデータが作成された場合に停止する不具合を修正。
・特定操作後ギャラリーの支援獣一覧を見ると、希に停止する不具合を修正。
・系統「圏」の武器を二つ装備中に特定操作後、希に停止する不具合を修正。

なお、ダウンロードコンテンツ武器をご購入の際には、必ず本アップグレードをご利用お願いいたします。

---------------------------------------

こんなフリーズバグがあったのですね。
今までフリーズしなかったし、あまり致命的なバグではなくて良かったです^^

とりあえず、戦戈を使うにはタイトルアップデートも必須なので、戦戈を購入した方は忘れずアップデートもしておきましょう( ´∀`)bグッ!


追記

ブロ友のにゃんちゃんさんより、2011年4月30日までの売上分全額が、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々および地域支援のための被災地義援金となることを教えていただきました。
この武器を購入する事によって、個人個人の寄付する金額は小さいけれど、真・三国無双6を持っているみんながこの武器をダウンロードすれば物凄い金額を寄付できるようになります。
少しでも復興のお手伝いが出来るよう、みなさんのご理解・ご協力をお願い致します。
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:面白すぎる


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
カコウハ

現在かなりハマっている真・三国無双6。
ストーリーモードは全ての勢力を終わらせて、
クロニクルモードを楽しんでいるところです♪

今回ストーリーモードの出来が非常に良くて、
三国志の話をほぼ忠実に再現していたのがとても感動出来ました。

さすがにキャラクター設定とかは無双のままだけど、
ちゃんと時代を追って各勢力の有名なシーンを堪能することが出来ます。

しかもシームレスプレイの実装によって、
ストーリーに切れ間がなくスムーズにストーリーが進むのも素晴らしいの一言。
ロード時間中もストーリー進行のナレーションを入れることによって、
それを感じさせないのもポイント高いです。

アクション部分は無双4までの戦闘システムに戻った感じかと思っていましたが、
36種類の武器から2種類好きに装備出来たり、EX技や無双乱舞2の存在により、
アクションの幅が大分広がりましたね!

空中のチャージ技が無くなったのは残念ですが、
それを補って余りある進化を遂げているから気になりません。

ああ・・・、無双6が楽しいw
色々と書きたいことがあるけど今日はここまでにします。
べ・べつに無双6が早く遊びたいからって訳じゃないんだからねっ!www

これからはテンションが続く限り、
真・三国無双6を色々と掘り下げていこうかと思っておりまする?♪

テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

