FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

MHP3 びっくら?たまご 買ってみました


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
びっくらたまご




最近流行っているという「びっくら?たまご」シリーズのモンハンバージョンがお店に入荷していたので、試しに1個買ってみました♪

このたまごは入浴剤になっていて、お風呂に入れて溶けると中に入っているフィギュアが浮かんでくるという物ですね。

何が出てくるか分からないドキドキ感と、入浴剤本来の効能もあるので一粒で二度おいしく味わえちゃいますw

早速湯船に投下してみると、一気に溶けだすたまご。

薄黄色に湯船が染め上がり、たまごが全て溶けると浮かんできたフィギュアがコレ。





レウス装備アイルー



ちょっとピンぼけして見づらいですが、レウスネコ装備のアイルーが出ました(∩´∀`)∩ワーイ

クオリティーの低さは御愛嬌w

他にもジンオウガ・リオレウス・ベリオロス・ロアルドロス・アグナコトルの計6種類あります。

1個の値段が高いので、もう一つ買うかは分かりませんが、次はジンオウガが出たら最高ですね( ´∀`)bグッ!

このシリーズはガンダムやワンピースなども出ているようなので、みなさんもお気に入りのびっくら?たまごを見つけたら、購入してみてはいかがでしょうか??

モンハンにハマり過ぎかな?


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
アイルー財布

この前ゲーセンで1コインゲットした戦利品。
アイルーが仲間にして欲しそうにこちらを見ていたのでゲットしてしまいましたw

財布としての機能的は問題ないので、案外使えそう。
まあ、恥ずかしくてこんなの使えませんがw

他にもアイルー&メラルー座布団やらモンハン仕様のMP3プレイヤーが置いてあったけど、どれもアームが弱くて取れそうになかったので断念。

最近何かとモンハングッズに目がいってしまうのは、モンハンにハマっている証拠ですよねー。

僕はハマるととことんハマってしまうたちなので、気付いたらカプコンショップ辺りをうろついていそうで怖いwww

ちなみにモンハン3rdの方はHR6まで行きました!

色んな方に手伝ってもらってHR6になれただけなので、実力は伴ってません(;´Д`)

なので、今後はみんなの足手まといにならないよう、色々知識や実力をつけようと思います?。

村クエ クリアー!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
MHP3壁

一人でモンハン3rd遊んでいることが多いので、基本は村長クエストを★1から埋めていましたが、
★5辺りからクリア条件がボス2・3頭撃破とかいう、とても面倒臭いクエストばかり。

なので、とりあえず戦ったことのないボスと戦っていたら、ほとんどキークエストだったらしく、
あれよあれよと言う間に最終クエストまで行ってクリアしてしまいましたw

★4でエンディングが流れてビックリしたので、今回もまた違うタイプのお祭りムービーが流れるのかなとwktkしていましたが・・・まあ何もなくてガッカリしましたよ(´・ω・`)ガッカリ…

でも村クエのラスボスは、乗っている船の何倍もデカくて迫力のあるボスが襲いかかってきて、「あ・圧倒的じゃないか!!」と思わず言ってしまいそうな戦いが出来て楽しかったですよ!w

このクエストのみ(多分)船に乗って砲台やらバリスタ使って戦うから、アクションというよりもシューティング要素が高いクエストになっていて、モンハンらしからぬ変わった戦いが出来て面白かったですね( ^ω^ )

討伐後の剥ぎ取り箇所が何か所もあるらしく、時間的に8回までは剥ぎ取り出来る、まさに剥ぎ取りフィーバー状態なのがまたたまりませんでした。

今はこの最終クエストで素材を集めまくって、集会浴場の上位クエストに向けて装備を整えようかと思っています。
あとは全ての村クエクリアすると隠しミッションも出てくるみたいなので、村クエコンプもするつもりです♪

そうそう、先週はブロ友のいっしんさんにゃんちゃんさんと一緒に集会浴場クエストで楽しみました。
ボイチャとチャットのやり取りは、何ともいえぬ間や聞き間違いなどの面白ハプニングがあって面白かったですよw
クエストの方も連携とったりフォローしあったりと、みんなでワーワーキャーキャー言いながら遊んで、最高に盛り上がれました( ´∀`)bグッ!
是非ともまたみんなで遊びたいです?。

狩りのオトモに


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
ドデカミングレート

今日職場の人に貰った「ドデカミン グレート」
モンハン3rdとドデカミンのコラボ商品ですね。

普段のドデカミンにハチミツをブレンドした、回復薬グレートならぬドデカミングレート。
元がリポDのような元気の出るドリンクなだけに、ハチミツというさらなる要素が加わって、これを飲めば徹夜で狩りに行けるような凄まじい体力が付くに違いない!
ドデカミングレート飲んで、ジンオウガばりばり狩りまくってやんよ!!

ゴクッ・ゴクッ・ゴクッ・ぷはあー!




やだ、なにこれ・・・ふつうw

あらかた予想は出来てたかと思いますが、現実はこんなものですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ元気が出ることに変わりは無いし美味しかったので、体力がリセットされた今日も、これから狩りに出かけようと思います♪

モンハン3rd:自己紹介


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
モンハン3rdを買って以来、1日で触れていない時間が無いくらいドハマりしている今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか?
・・・え、モンハン3rdを買っていない?
それは残念です、私の愛猫がケツを叩いて挑発してくるくらい残念です。

一人で遊ぶと飽きがきてしまいますが、一緒に冒険してくれる仲間狩り友がいると断然面白いですよ。
・・・え、どれだけ面白いかって?
それはいかに仲間をボスの目の前でコケさせて大ダメージ与えるのかという、殺伐とした心理戦が面白いんじゃないですかー(棒読み

そんな素晴らしいゲーム「モンスターハンターポータブル3rd」
一緒に狩りに行きませんか?
(「そうだ狩りに行こう!」実行委員会)←実在しませんw

MHP3cyoku


さて、今回もプレイヤーの名前は「cyoku」で、声もおっさんキャラにしてあります。
顔はおっさんというよりおじいちゃんに近い顔しかなかったから、髪を白髪にしておっさんぽさをだしていますよw

武器が2ndGで使っていた双剣は使わず、太刀や狩猟笛など色んな武器を使って模索中。
どれも良い味出していて、甲乙付け難いです(´ε`;)ウーン…

とまあモンハン3rdではこんな感じなので、アドホックパーティー出来る方是非とも一狩り行きませう。
では、引き続きハンターライフへ戻りますので、今日はこの辺で? (´∀`*)ノシ バイバイ

モンハン3rd凄かったー


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
昨日はモンハン3rdの発売日で、開店前からお客さんが100人以上並ぶほどの大盛況でしたよ。
しかも最前列に並んでいた人は夜中の2時から並んでいたとか凄すぎですw

そして、開店後はほとんどレジが開くことのないフル稼働状態!
去年のドラクエ9以上の売れ行きでビックリしましたよΣ(´∀`;)スゲ
今、国内で一番人気のあるソフトはモンハンなんだなと改めて実感させられました?。


MHP3ソフト

ソフト&攻略本ゲッツ(σ・∀・)σ
前回のモンハン2ndGはそこまでハマれませんでしたが、今回は職場の人たちが盛り上がっていて、一緒に遊べる人が多そうなので、モンハン3rdは結構遊べそうな気がします^^

さて、昨日は押し寄せるお客さんの対応に疲れて、家に帰った後モンハン3rdはキャラメイクしただけで全然遊べなかったでど。
今日はこれから時間もあるしたくさん遊んでやるぜい(`・ω・´)

かんせ????い!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
ブログを2週間くらい更新していなかったかなと思いましたが、先月は一度も更新していなかったんですね(;^ω^)
いやはや、月日が経つのは早いものです。

そして今日はモンハン3rdの発売日!
半年ぶりくらいに売り場にも力を入れましたよ(`・ω・´)


モンハン売り場1


今回はユクモ村にある門をイメージして作りました♪
龍が如くで2回門を作っていたから、門作りに関しては大分マスターしてきましたよw
完成度に関しては今まで作った中でピカイチですね( ^ω^ )

ではでは、これからお仕事なので、お客さんでごった返しているであろう激戦区へ行ってまいります(`Д´)ゞ
続きに正面&背面の画像も貼っておくので、良ければ見ていってくださいね?。

今更ですが。。。


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
モンハン3コーナー1 モンハン3コーナー2


本日お越しいただいたお客様はモンハン3のラギアクルスさんですw
口の中にいるおじさんは、某パイレーツオブカリビア?ンな人とは違いますwww

というわけで、ドラクエ9の売り場に続き「モンハン3」の売り場展開にも力を入れておりました。

ホントは首の辺りや手足も作りたいと思っていたのですが、時間の都合上頭を作るので精一杯でした
しかも残念なことに下のモニターやプーギーに目を奪われているお客さんが多く、ラギアクルスに気がつかない人が結構いて悲しかったですね(T_T)

次はFF13かな??と思いつつも、コレといったイメージが湧かないんですよねぇ。
基本的にFFに登場する物は装飾が細かかったり突起物が多くて再現するのが難しいんですよ

まあ、インスピレーションが湧いたらFF13もやってみようと思います♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

モンハン2nd G始めました


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
TRUW

「トゥームレイダー:アンダーワールド」の日本発売が決定しましたね。
TR:アニバーサリーと同じようにマルチプラットフォームでの発売となり。
今回はPSPが無くなった変わりに、PS3とDS版が増えたようですね?。
僕はもちろんPS3版を買って、美しくなったララを拝ませていただきたいと思います♪


モンハン2ndG

「モンスターハンターポータブル2nd G」

やはりPSPを買ったからにはこれをやらない訳にはいかないでしょう!
PS2版では序盤で挫折してしまいましたが、今回は狩に行く仲間もいるので結構ハマれるんじゃないかと思っております^^

まずはロード時間短縮するためにメディアインストールを実行。。。

キュッキュッキュッ・にゃ?!キュッキュッキュッ・にゃ?!キュッキュッキュッ・にゃ?!キュッキュッキュッ・にゃ?!キュッキュッキュッ・にゃ?!キュッキュッ・・・・・・・・・

・・・・・約15分経過。
やっと終わりました^^;
おかげでインストール時の音が頭から離れなくなりましたよw

今回もキャラクターは老練な感じにして、武器も双剣でやっています。
ガードが出来ない分体当たり的な戦い方になってしまいますが、そのスリルがたまりません。
あとは閃光弾や罠などを駆使して、肉弾戦以外の戦い方が出来るようになりたいですね^^

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login