FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

PS Vita用ソフトのケースを比較してみました


Category: ゲーム情報   Tags: ---
vitaケース2



今日お店にPSVita用ソフトの空ケースが届いたのでPSPと比較してみました。
ブルーのケースが特徴的&コンパクトなケースになっていて、PSPと比較してもその小ささが分かると思います。

中を開くとソフトを入れるホルダーがあって、それも小さい形・・・メモリースティックくらいの物が収納されそうな大きさでした。
一応DSのソフトケースとも比較してみましたが、横幅がPSVitaの方が一回り小さくて、縦幅と奥行きは一緒な感じといえば分かるかな?

正直この青色って微妙だなと思ったのですが、他のハードのケースと同じ色にしてしまうと、見分けが付き辛いからという配慮なのかもしれません。
きっとジャケットを入れれば、この微妙な見た目も映えるはずです(^^

PSVitaのスペックだとボリュームのあるソフトがたくさんでそうですが・・・。
この小さなケースに説明書が収納しきれるのか心配になります(´・ω・`)
外付けの説明書になってしまうと管理が大変なので、ここはなんとかケース内に収まるようにしてほしいですねー。

それと、PSVitaの予約は10月15日から始まります!
PSVitaを確実に欲しい方は、10月15日にお近くのゲームショップで予約することをお勧めします♪
テーマ : PlayStation Vita    ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2:新キャラ&ムービー公開


Category: ゲーム情報   Tags: ---
酒呑童子


発売日が12月22日に決定した無双OROCHI2。

新キャラのかぐやに加え、酒呑童子の参戦も決定しました!

酒呑童子って名前は聞いたことあるけど、いまいちどういった人物かわからないですね(;^ω^)
なので、ちょっと調べてみました。

酒呑童子とは、日本三大悪妖怪の1人で、日本最強の鬼として名を馳せていたようです。
しかし、源頼光らの飲ませた神便鬼毒酒によって体が動かなくなったところで首を落とされ、死ぬ間際に今までの悪行を悔い改め、首から上の病気を治す大明神として崇められるようになった
・・・とのこと。

この感じだと味方側ではなく、十中八九オロチ側のキャラクターですねー。
まあ、見た目から角とか生やしているし、敵なのは間違いないでしょうw





あと、無双OROCHI2のPVが早速UPされていますね!
今回のPVはお披露目のような形であまり内容が無かったのですが、今回もOROCHIにやられてからのスタートという前作と同じような展開な気がする。。。
とはいえ、八岐大蛇という巨大な敵とどう戦うのかは見ものですね!
総勢120人以上にもなるプレイヤー武将たちのストーリーはどうなるのか?!
いやいやいや、考えるだけでも楽しみです(^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今週はウイイレ2012が売れています


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ウイイレ2012



10月6日に発売したゲームで一番売れていたソフトは、、、

「ワールドサッカーウイニングイレブン2012」

お昼過ぎくらいまではゆったりと売れていたのですが、夕方辺りになるとドワッとお客さんがやってきては、ウイイレを買っていく状態が続いていました(;・∀・)

そんな中、侍ブルーのユニフォームを着たお客さんがやってきて。
(ああ、ウイイレ買いに来たのか、気合入っているな・・・)
と思いつつ、お客さんの携帯のストラップが眼に入ったので見てみると、どこかで見た人物の写真付きストラップが・・・。






AKB48グアム



そうです、彼が買いに来たのはウイイレではなく、同じ6日に発売した。。。

「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」

を買いに来たのでしたー!Σ(´∀`;)

普通に何事もなく買っていったけど、あれは釣りだったのだろうか・・・w
どうせやるなら、AKBグッズいっぱい持ってやってきて欲しかったなあwww

ということで、ウイイレに次いで売れていたのはAKBのゲーム。
前作ほどの爆発的な売れ方はなくなってしまい、今は売れ残りがいっぱい出てしまうのではないかという不安でいっぱいです(ヽ'ω`)

あとはF1RAGEがチラホラと売れている感じでしたねー。

10月はちょっとした閑散期らしくあまり売れない時期らしいのですが、エースコンバット・デッドライジング・FF零式など売れそうなタイトルが結構出たりします。
今日のウイイレのような勢いが、これからも続くことを祈っていますー(人´∀`).☆
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

アンチャTV放送中!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
アンチャTV


アンチャーテッドの魅力を余すところなくお伝えする番組。

「アンチャTV 超冒険的新感覚テレビ」

昨日から放送が始まり、平日の月曜から木曜までの深夜に放送されるようです。
テレビの内容は、前作の「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」を全16回に分けてドラマ放送していくタイプのものなのだとか。

詳しい放送時間帯は・・・。

月曜日/火曜日/木曜日 24:53~25:00
水曜日 25:13~25:20
テレビ東京にて放送中。

僕は昨日寝落ちしてしまって初回が見れませんでしたが、今日からは毎回見るようしますー( ´∀`)bグッ!

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ストクロ:これはマジなのか!?


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ストクロ_トロ

ストクロ_クロ


PS3版の「ストリートファイター × 鉄拳」に、トロとクロが参戦するらしいんですが、これって本当なんですかねえ。
トロステーションでよく紹介するゲーム画面にお邪魔したりするし、何かのジョーク記事なんじゃないかなと思ったりしていますw

でも、すでにインファマスの主人公が参戦しているところをみると、これはこれで本当なのかなと。
個人的にはアンチャーテッドのネイトを参戦させて欲しいです。

にしても、ストクロは随分PS3びいきになっていますね。
箱○版には今のところオリジナルの追加キャラは無いようですし、ソニーはどれだけこのゲームに投資したのやらw
これじゃあ「ストリートファイター × 鉄拳 × SCE」になっちゃいますよwww

あと、新規参戦キャラとして、ザンギエフ・ロレント・平八・リリの4人が追加されました。
鉄拳勢は妥当なキャラでしたが、ザンギはまだ発表されていなかったのですね。
てっきりもう発表されてたのかと思ってましたよw
しかしまあロレントてwww
どうせならカリンやレインボーミカ参戦させた方が盛り上がったろうに(´∀`*)

新規キャラがバンバン増えて行くストクロ。。。
最終的には総勢何人になっているのか見ものですね!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

これは・・・、買えということか?!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ダンガン限定版


11月23日に、ダンガンロンパのベスト版が発売されますね。
普通にベスト版として発売されるのでしたら、結構やり込んだし今更買うつもりはなかったのですが・・・。

まさかの限定版も発売だなんて・・・!

●限定版の内容物
・ソフト
・モノクBigマストラップ
・描き下ろしイラスト入りBOXパッケージ
・リアレンジサウンドトラック&オリジナルドラマCD
・映像特典DVD


なんて豪華なんでしょう(;・∀・)
スーパーダンガンロンパ2に向けて、気分を充電しておくには良いアイテムとなりそうですね。

もうこれは・・・買わざるを得ない!w
発売日がゲームラッシュの時期に当たるから、買うのがきついと言えばきついけど、何とか買ってみせるぜいっ(`・ω・´)



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ワンピ無双出ちゃいますね!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ワンピ無双



北斗無双が発売されたから、今後もジャンプ系で何か無双出してくるんじゃないかなと思っていましたが、、、
いきなりの大本命ワンピース無双が発表されましたねー!

ワンピースのゲームならスピード感もあるだろうし、キャラクターの技も大勢の敵をぶっ飛ばすような技が多いから、無双の一騎当千の爽快感が味わえる世界観とぴったりです。
これはミリオン行くかもしれない・・・。
そう思わせてくれる何かを感じますw

あとはバンナムお得意のDLCをどこまで有料で行くかですよね。
ワンピースだから購買層に子供がいっぱいいるだろうし、そこで有料配信をバンバンやられると、PS3をネットに繋げない子供やお金が無くて買えない子供なんかも出てくるから、その辺りの問題がどうなるのかが気になる。
出来ればワンピ無双には、ナルトの時のように無料配信してくれたらなと思います(^^

北斗無双にはあまり惹かれなかった僕ですが、ワンピ無双は超惹かれているので買いますよー!
最近は発表から発売までの期間が短いソフトが多いですし、今年の年末にでも発売されてくれたら嬉しいですね♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

スト鉄:いぶきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Category: ゲーム情報   Tags: ---


「ストリートファイター X 鉄拳」の新しいトレイラ―来ましたね!

トレイラ―の内容は、スト鉄のシステムと新キャラクターの紹介もの。
システムの紹介は、スト鉄の内容が分かりやすく紹介されていて面白そうな雰囲気。

基本何でも繋がるんじゃないかと思うようなコンボがたくさん紹介されていますねー。
めちゃめちゃ緩そうな格ゲーになりそうですが、初心者の方でも簡単にコンボが繋がる爽快感が得られるのは良いことですね( ´∀`)bグッ!
これに目押しでさらに強力なコンボが繋がるようになれば、中級者以上の方でも楽しめそうです。

あと、システムの最後に紹介されている「クロスアサルト」
2人同時に動かせるということだけど、どうやって動かすんだろう・・・?
なんとなくストゼロのベガ戦を思い出すシステムですが、これもうまく使えればすごく面白そうですなあ。

そしてそして!
新しく追加されたキャラクターに、いぶきが追加されているじゃないですかー!!
鉄拳サイドで追加されたレイブンとタッグを組んで忍者コンビで戦ってみたいです♪

・・・え、吉光?
あれは宇宙忍者なので除外ですよw

他にもヒューゴとクマの参戦もありましたが、クマが大分コミカライズされていて、鉄拳のクマっぽくないのが残念。
鉄拳のクマはリアルなクマだからこそ出せる可愛さが良いんですけどね~(´・ω・`)

なんとなく、これで全員出揃った感じがする。
あと、いるとしたらボス系ですかねぇ。
豪鬼とデビルカズヤが濃厚かな?
この流れならゲームショウで発売日発表もありそう。。。
出来ればプレイアブル出展もしてほしいです(^^

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

3DSが売れています


Category: ゲーム情報   Tags: ---
3dsレッド


今日から15000円の新価格となった「ニンテンドー3DS」

事前予約していた時点で、予約がたくさん入っていたので大体の予想はしていましたが。
予約以外の人もたくさんやってきて、今日は3DSの本体を買っていくお客さんでいっぱいでした。
もしかしたら、3DSの発売日より売れているんじゃないかと思うくらい売れていますよ(;^ω^)

ソフトの方は今日発売の「スーパーポケモンスクランブル」も一緒に売れていくのかと思いきや。
ゼルダやスターフォックス、あとは中古のソフトなど、色んなソフトが売れていきました。

うんうん、今回の本体値下げで、本体を普及させることに関しては大成功と言えますね!
この勢いに乗って、ソフトの方も良作なタイトルが出てきて欲しいところ。。。
年内はマリオ関係と・・・閃乱カグラくらい?w
う~む、まだまだソフトのラインナップが弱いですなぁ(;´Д`)
何かこうガツンと来るタイトルが来てほしいものです(´・ω・`)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

気になるニュース2本!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
スーパーダンガン2


まずは、とにもかくにもこれですね!

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」

今はダンガン熱が冷めてましたが、このニュースで再加熱しましたよー!

舞台が学園から南の島へと変わり、前回と比べるとかなり開放的な感じがします。
5つの島があるというのも、1つの章が終わるたびに1つずつ解放されていきそうな予感。

あと、上の画像にいる太ったキャラクターだけど、これって十神君だよね・・・?
けどあの状況からこんな体系になるとも思えないし、もしかして兄弟?それとも特殊メイク??
こんな気になるキャラクターを盛り込んでくるとは、スパイクは良い仕事してますなw

このタイミングでの発表だと、来年の決算月辺りに発売するのかな?
色々と興味の尽きないソフトですが、発売日だけでも早く知りたいですね( ´∀`)bグッ!





もう1本はこれ。

「God of War Origins Collection」

E3で発表された時は海外版のみの発表でしたが、今回国内版も発売されるというアナウンスもされましたー!
しかも発売日が10月6日と早いこと早いことw

まあPSPリマスターだし、移植だからこその早さなんでしょうけどね。
降誕の烙印が未プレイだし、何気にトロフィー対応もしているとかで、トロフィー厨の僕としては買いですなwww
ただ、9月の下旬にゲームラッシュがあるから、発売日には買わなさそう。。。
うん、暇が出来た時にでも買おうと思います(^^

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム
09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login